« 【カラフル】~アニメ~ | トップページ | 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ »

【ゲーマー】~SFアクション~


★★★☆☆(3、5)

12469501_gal

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ネヴェルダイン、テイラー
diamondキャスト : ジェラルド・バトラー、マイケル・C・ホール
diamond解説
生身の人間が遠隔操作され、激しい戦闘を繰り広げる
オンライン・ゲームが大流行中の2034年を舞台に、
ゲームの世界に駆り出された男の死闘を描くサスペンス・アクション。
最新の撮影技術を駆使して描かれたゲームの世界と、
ジェラルドが体を張って挑んだ壮絶アクションが見どころ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond斬新な設定についてこられなかったストーリー。
 (ネタバレあり)



まさに“設定借り”してしまった1本。


生身の人間がアバターのように弄ばれる仮想現実の世界“ソサエティ”。
自身の意識に関係なく人間による遠隔操作によって動かされている。

12343434_gal


主人公ジョンは無実の罪で刑務所に投獄され、囚人達が参加する
過酷なサバイバルゲーム“スレイヤー”の人気戦士。

-もちろん、殺られたら即アウト。

11923636_gal


それでもあと1ゲームを無事にクリアすれば
釈放されるというところまで来ていた。


ゲームシーンから始まる冒頭はさながらアクションゲーム。
生身の人間が動かされているのでリアリティも倍増。

一体ここからどういう展開に持って行くのだろうと思っていると、
同じく“人間アバター”でエロペットのようにされてしまっている
奥さんと娘を助け出し、ソサエティシステムを破壊することだった。

11786942_gal


設定はかなり斬新で、少し『サロゲート』を思い出したりもしましたが
なんといってもこちらは本人の意思に関係なくアカの他人に
動かされるところが恐ろしい。

この設定ならかなりの傑作になりえそうな気もするのですが、
主人公の目的がイマイチハッキリしないまま物語が
進んで行くぼんやり感。
また物語の中で“操作”されている時間が長いので
キャラクター像が掴めず主人公に感情移入しづらいのも残念。


キャラクター的には悪役を演じたマイケル・C・ホールが
完全に主役を食ってます。

11957193_gal

『デクスター』といい、クセのある役はハマりますね~ww。
ちょっとマルコム・マクダウェル臭もします。

さりげに脇役にジョン・レグイザモやアリソン・ローマン、
そしてキーラ・セジウィックを使っていたりしてなかなか豪華キャスト。

しかしこのジョン・レグイザモの使い方はゼータクすぎじゃね(爆)?


映像的にも筋書き的にもややごちゃっとしていたので
もう少しシンプルに魅せたらもっと良かったような気はします。

それでもソサエティの世界観やビジュアルなどは
今までに見た事のない新鮮さがあるので、クリエイター関係の方は
一見の価値はあるかもしれません。

13899018_gal


私はまぁまぁ楽しめたのですが、yahooの評価低っく(爆)!!
そこまで悪い事もないと思うんだけどなぁ~??



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【カラフル】~アニメ~ | トップページ | 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

こんちは〜(^-^)

ボクはこれ試写会で見ましたが
すみません 全然ダメでした〜(^o^;)
同じネベルダイン監督なら「アドレナリン」の方が断然楽しめました(^-^)

ボクも設定はすごくいいと思うんですけど
途中からわけわかんなくなってきて
気づいたら寝てました(^o^;)

あの天才ゲーム少年
「パーシー・ジャクソン」のローガン・ラーマン君でしたね(^-^)

投稿: かっしー | 2011年5月27日 (金) 14時54分

☆かっしーさん


こんにちわ〜dograin


かっしーさんコレ試写会で見てたんですね??
あ、やっぱりダメでしたか(爆)。
yahooで見たら評価2、5とかだったんでビックリしました(笑)。
そこまでひどいかな〜??と思ったんですけどね私はsweat02

でも確かに全体的にごちゃついてる印象でした。
実は私も全編通して睡魔と闘いながらの鑑賞でしたから(爆)。


私は『アドレナリン』はあんまりだったんです。
あまりにもな下ネタに笑うどころがドン引き(・_・)エッ....?
ダンナはゲラゲラ笑ってたんで男性のほうがウケるのかも
しれないですね。


『パーシー・ジャクソン』見てないのですが、この男の子
だったんですね〜??
でもあんな風にニンゲン支配できたら気持ち良さそう(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年5月27日 (金) 16時18分

「アドレナリン」あ〜 そうでしたか(^_^;)
たしかにあの下ネタは女性の皆さんは引きますよね(^_^;)
ボクも旦那様と同じくゲラゲラ笑いながら観ました(^-^)
2の競馬場のシーンは最高(^O^)

あ 話は変わりますが
松ちゃんの「さや侍」を試写会で観たんですが
意外や意外 とても楽しめました(^-^)
ラストは思わず涙が出てしまいまして。。。
今回は映画としてなかなかいい出来だと思いましたよ(^-^)

投稿: かっしー | 2011年5月27日 (金) 18時17分

☆かっしーさん


そうなんですよ~、下ネタがダメというわけでは
ないのですが(ご存知の通り(爆))なんか
ああいうノリは全くダメなのです・・・sweat02
だからコメディもあまり笑えないんですよ~(´;ω;`)ウウ・・・


そして×2!『さや侍』やっぱり面白かったんですね~shine
私も今作は、ストーリー聞いた時点で面白そうだと
思ってたんです(>ω<)!
子役の子の演技も上手いっぽいしイケるのではないかと・・・。

かっしーさんの意見を聞いてやっぱり確信しました(爆)。
でもあの内容なら確かに泣けそうですよねshine

今回は巷の評価も楽しみですね~!
これならカンヌに出しても恥ずかしくなさそう(笑)。
というか、むしろ何か賞獲ったりして・・・??

投稿: シバ美 | 2011年5月27日 (金) 19時11分

「さや侍」あ あの子役のコはホント良かったです!
あのコと板尾創路(牢屋の見張り役)とのやり取りはすごく微笑ましくて。。。
板尾さんは陰の主役でしたよ(^-^)

そして 主演の野見隆明さんは演技はトーシロですが、(笑)
なんか一生懸命「芸」をやっている姿がいいんですよね。
オジサン好きのシバ美さんならキュンとしてしまうかもっす。(爆)

そしてそして ラストは意外な形で幕を閉じます。
ちょっとショッキングでしたが 胸をうたれました。
「しんぼる」はかなりトホホでしたが
これはかなりオススメです(^-^)

あ そしてエンドロールに爆笑しました(^O^)

投稿: かっしー | 2011年5月27日 (金) 20時22分

☆かっしーさん


やっぱり、あの子の演技良かったようですね〜shine
板尾はいい味出しそうですよね。

そうそう、主人公のおいさん(笑)素人らしいですもんね。
確かに一生懸命さはハンパなさそう。


・・・オジサン好き(爆)!その言い方だと
別のイミに聞こえる(笑)。
でもおじちゃん&おじいちゃんものは大好きなので
マジイケるかもしれないです(−ω−)

ラスト、意外とか聞くとかなり興味津々です〜!
サムライ魂は外人にもウケそうだし、やっぱり賞獲るかも??

公開されるのが楽しみです〜shine

投稿: シバ美 | 2011年5月28日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40141074

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーマー】~SFアクション~:

« 【カラフル】~アニメ~ | トップページ | 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ »