« 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ | トップページ | 【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】~心理ミステリー~ »

【アジャストメント】~SFサスペンスアクション~


★★☆☆☆(2、5)


73530_gal

diamond製作年度 : 2011
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョージ・ノルフィ
diamondキャスト : マット・デイモン、エミリー・ブラント
diamondストーリー
政治家のデヴィッドは、ある日バレリーナのエリースと恋に落ちる。
しかし、突如現れた男たち“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”
によって拉致されてしまうデヴィッド。
彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドとエリースの
運命を操作することだった。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondひと昔前のオリジナルをリメイクして失敗したような作品・・・。
 (ネタバレあり)



ぶっちゃけ私、マット・デイモン嫌い苦手なんですよね( ・ ω ・ )

興味のある方はその詳細を・・・。
clip『マット・デイモンがCIAとか・・・合ってるの?(おそるおそる)』


そんな私ですが、本作は設定が面白そうだったし
なんだかムショーに映画館に行きたくなり
初めて彼の作品を劇場に見に行ったのです。


んで、あまり大きな声では言えませんが・・・

『面白くなかった』ですね( ・ ω ・ )


面白くないと一言で言っても“抑揚がない”だの、
“複雑で難解”だの色々な類いがありますが
本作はいわゆる『失笑系』です。

ひと昔前のオリジナルをリメイクして失敗しました、みたいなw。
さらにところどころ時代錯誤的なチープさ・・・。


あの予告を見ると、
『運命を操作する組織に追われる壮大なSFアクション』
を思わせるものがあったのですが、結果見せられたのは

“仕事をサボって女のケツをひたすら追っかけるダメ議員”の姿。
(コレがゆくゆくは大統領になるお方だとか、ウソダヨネ・・・)

73790_gal


いい女に出会い運命を感じちゃったマット様が
『僕は彼女じゃなきゃダメなんだよう!』と運命調査局に
必死で抵抗し、恋路の邪魔をする者には(老人でも)殴ってかかり
彼女と結ばれるだけという、本当にただそれだけのお話でした。

73781_gal

このたいそうな設定で陰謀や衝撃の秘密があるのかと思いきや・・・

チンケな恋愛モノだったとは・・・( ・ ω ・ )


このラブストーリーというのも、2人が出会って5分後
(上映開始わずか10分後)にはもうキスシーンですからね。

こんな2人に何の感情移入をさせられることもなく、
観客はフツーに置いてけぼりをくらいラストまで主人公に
突っ走られるわけです・・・( ゚д゚)ポカーン

12282748_gal
(ラストスパートに向け走るマットさん)


そんなマットと彼女の姿に、運命調査局は結局ギブアップ。
『君達には感動したよ(ヤレヤレ)shine』とまさかのハッピーエンド。

12973180_gal

このような組織が生まれた背景もありましたが割愛します。
(そんなコト知らなくても物語的には大して重要じゃないし(n‘∀‘)η)


そして単なる恋愛沙汰にこれだけの人数を割き
大ゴトにする組織の滑稽さ・・・。

73761_gal
(この画ヅラで『あの女と別れろ』ですよw)


運命を操作するとかそんなスゴいことができてしまうクセに
ミス多すぎだし、弱すぎだし、情に流されすぎだし、
もうむちゃくちゃ(爆)。

ウィル・スミス風味の彼は何故いきなりマットの味方に
なってしまったのでしょうww。

73791_gal


しかしハズレが少なく“安全な”イメージの強いマット・デイモンが
このような作品に出演した意外性はありましたね。

逆に彼の作品だから大丈夫だろうと足を運んでしまう方が
多そうなだけに、今後も賛否両論を呼びそうな作品です。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ | トップページ | 【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】~心理ミステリー~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです(^-^)

シバ美さんがマット・デイモンの映画を観るとは意外でした(^o^;)
すみちんさんやカナボンさんもレビューでこき下ろしてましたが
やっぱダメでしたか(^_^;)
ボクも映画館で観るつもりでしたが
どうしようかな。。。(^_^;)

ウィル・スミス風味の男。。。気になりますね(^_^;)
もしかして 何人かのレビューで「〜はカッコ良かった」って
書かれてたのがこの人かな?

投稿: かっしー | 2011年5月29日 (日) 06時50分

☆かっしーさん


おはようございます、かっしーさんdograin
最近雨ばっかりでマジ、ヤになりますね・・・。


はい、私もまさか自分がまっと・でいもんの作品を
劇場に見に行く日が来るとは思いませんでした(爆)。
設定が面白そうだったしムショーに劇場に行きたくなって。


コレは多分かっしーさんもいただけないかもしれないですね(苦笑)。
壮大なSFアクションに見せかけて恋愛モノですしねコレsweat02
男性は特に肩透かし食うかもしれません。

あ、他の方のレビューでカッコいい人がいるというのなら
もしかしたらウィル兄貴風の人かもしれません(笑)。
なかなかオイシイ役どころでしたから。


もし行かれるのでしたら楽しんできてください(−ω−)/ 爆。

投稿: シバ美 | 2011年5月30日 (月) 10時19分

シバ美さん、ども~~!dogshine
先ほど、私のブログでも、シバ美さんへのコメントで
こきおろしてきました(笑

でも、かっしーさんにはあ・え・て「観て頂きたい!」shine
こういう★2つ系の珍品こそ、映画ファン同士で語り合うべきです!(笑


今回、一番驚いたのは、シバ美さん、お1人だったのー?!
てっきり旦那様が「観たい」とおっしゃったのかと思っていました。
やっぱりシバ美さんを1人でも行くように調整局が仕向けたに違いないwwww

そうそう、まっとの役柄がですね~ちっとも魅力的じゃないんですよね。
おめー、仕事サボってなにしてんだ!って感じで(^^: 
あの婚約者の方がまともな男性だったりして…sweat02

バスの中も、携帯電話ぽっちゃーんcafe
うふふ、使えないわよ(笑)みたいなノリもいつの時代の
少女漫画かと思いました。
しかも、「3年」ってアメリカンジョークかと思ったんですが、
本当に3年もあのバスで探していたのかよ!wwwwと。

まっとは脚本選びに慎重なイメージがありましたが、
なんでしょうね、これ出る決定打って…。

監督がボーン・アルティメイタムやオーシャンズ12の脚本書いていましたから、
もしや「初監督おめ~heart」という
まっとの「ご祝儀出演」だったのかしら…と思ったり( ̄○ ̄;)!

でも、一番は、シバ美さん、まっと劇場鑑賞デビュウおめ~heart(笑

投稿: すみちん | 2011年5月30日 (月) 12時38分

☆すみちんさん


こんにちわ〜、すみちんさん(−ω−)/
そちらも雨続きですね〜rain
玉吉さんのところとか大丈夫なんでしょうか・・・。


かっしーさんにもえじ・・・仲間になっていただきたい
気はしますね(爆)。
でもなんだろな〜、いっそのこと『フォーガットン』くらい
突き抜けてくれればもっと笑えるのにビミョ〜に中途ハンパ
なんですよねコレsweat02


はい、どういうわけか私、1人で見に行ってしまったのです(・ω・)
・・・それも調整員のしわざ(爆)!!!!!
いや〜マジでそれありえるかもしれません(笑)。
仕事が終わって引き寄せられるように劇場へ向かいましたしww

まっと・・・私の場合は元々アレですがにしてもコレは
ひどい主人公ですよ。
なんの感情移入もさせられず、それどころかイラつくばかり。
あんな議員いるわけないだろ(爆)!ヒマすぎかannoy

私もあの3年はドン引きでした( ゚д゚)ポカーン
議員の上、ス○ーカー・・・。

ケータイのシーンも『・・・ハァ!?』でしたね。
こんなオンナいたらボコりますね私なら(爆)。


私がまっとでも見に行った理由に、こっぴどくハズすような
ことはないだろうというのがあったのです。
それなのにひどいよまっと・・・(つд⊂)エーンannoy
(やっぱり私に嫌われたいのね←?)

ご祝儀出演ww!!

私も自分で自分を褒めてあげたいです(−ω−)crown
(これが最初で最期かもしれないしw)

投稿: シバ美 | 2011年5月30日 (月) 13時18分

はい たった今観てきました!
あの〜。。。ボクけっこう楽しめました(^o^;)
満点とはいかなくても ☆4つあげていいかなと(^_^;)

シバ美さんやお友だちの皆さんのレビューを読んで
内容知ってたからかもしれませんが
そんなに破綻したストーリーだとは思いませんでした。
むしろ 愛する女性のために(ジジイも)殴る心意気に
ちょっと感動。(爆)
なんか応援しちゃいました(^o^;)
今の時代 女性のためにあそこまで頑張る熱血ヤローも少ないかなと。
あっしも頑張らねば〜(^o^;)

あ ヒロインよりも付き添いの女性にキュンときました(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年6月 5日 (日) 22時11分

☆かっしーさん


ついにかっしーさんも見て来られましたか本作!
しかもなかなか楽しめたようで(笑)flair

あぁ、ウチらの低評価にハードル下がったせいも
あるかもしれませんね(爆)。


ジジイも殴る心意気に感動(爆)!!
すげー、さすがかっしーさん(・∀・)イイ!(笑)!!!

確かに愛する女性のためではあるんですけどね〜、
でも議員が仕事をサボる姿はど〜うしてもダメでした il||li _| ̄|○ il||li
愛云々というか“執着”にしか思えなかった(スミマセンsweat02)。
(先日の水野真紀のダンナのこともあり、議員に対する
イメージがますます・・・)

でもやっぱりこの主人公に感情移入できるかどうかで
評価が真っ二つでしょうね。


付き添いの女性・・・うう、思い出せない(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: シバ美 | 2011年6月 8日 (水) 13時22分

いやたしかに あそこまでいくと
世間一般ではストーカーと呼ばれますね(^o^;)
でもまぁハッピーエンドだからいいかなと(^_^;)
あ でもあのあと婚約者はどうしたんでしょう。。。
続編は(元)婚約者の復讐の物語かな(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年6月 8日 (水) 22時33分

☆かっしーさん


う~ん、やっぱストーカーですよまっと(爆)。
一般の人ならまだ構わないんですけどね~、
議員で、しかも次期大統領候補などという人が
コレはいただけませんでした・・・orz。

すみちんさんもおっしゃってましたが、
これなら元婚約者のほうがまだマシかも・・・(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年6月13日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/40171752

この記事へのトラックバック一覧です: 【アジャストメント】~SFサスペンスアクション~:

» アジャストメント [風に吹かれて]
運命の人 公式サイト http://adjustment-movie.jpフィリップ・K・ディックの同名短編小説の映画化最年少で下院議員となり、上院議員に立候補したデヴィッド・ノリス(マット・デイモン [続きを読む]

受信: 2011年6月14日 (火) 16時56分

« 【ソーシャル・ネットワーク】~実話ドラマ~ | トップページ | 【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】~心理ミステリー~ »