« 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ | トップページ | 【ブルーバレンタイン】~ラブストーリー~ »

【臨死】~サスペンスファンタジー~


★★★★☆(4、0)


Mys4963401

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : デヴィッド・S・ゴイヤー
diamondキャスト : ジャスティン・チャットウィン、マルガリータ・レヴィエヴァ
diamond解説
あらぬ疑いから暴行され人里離れた森で瀕死状態となったうえに
幽体離脱してしまった少年が、自分の体の場所を伝えて
死を食い止めようと奔走するファンタジー・サスペンス。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondなかなか拾い物の異色サスペンスファンタジー。
 (ネタバレあり)


ちょっとした誤解から不良グループにリンチされる主人公。

本人の意識はあるのに死んだと思われ、その死体(?)を
森に隠されてしまう。

5109095_gal


すると彼の魂だけが抜け出て、母親や不良グループの
周りをうろつき、自分はまだ生きているんだ!!ということを
訴えかけるというちょっと異色のサスペンスファンタジー。
(『ゴースト』っぽい?)

5117872_gal
(実力派女優マーシャ・ゲイ・ハーデンが脇を固めます)


描写などはかなり丁寧で、人間ドラマも盛り込んであります。

このジャケットからこの内容は想像つかないですね。
タイトルもなぁ~、見た人からしたら納得はできるのですが
見る前の人を惹きつけるにはちょっとパンチが足りない・・・。


・・・そして、もったいない!

主人公(魂)が、自分をリンチした1番の首謀者の少女と
心を通わせるようになっていく過程があるのですが・・・。

32965_gal


なぜ自分をこんな目に遭わせた彼女に同情していったのかというと、
彼女の荒んだ家庭環境を目の当たりにしたから、って・・・(-ω-;)

いやいや、いくら不良になった理由が両親のせいだからって、
不良になったのは彼女自身であり、(高校生の分際で宝石泥棒
までやってのける)しかも、自分をあれだけメッタメタにした
張本人ですから(叫)!!!


そしてラストシーンでは、その彼女が主人公(肉体)に寄り添い
そこだけ見たらなんだかちょっとイイかんじのラブシーンに
なっているではないか・・・( ゚д゚)ポカーン

7200583_gal


いやいや、自分をあれだけメッタメタにした張本・・(以下略)。

ここだけなんですよね、納得いかないところは・・・。

主人公が彼女に同情していく過程をもう少し(いや、結構)
説得力あるものにしてくれればそこそこ評価されそうな作品なのに。

それでもなかなか新しい設定ではあるし、
ちょっと変わった作品を見たい時にはオススメ。
青春映画が好きな人も楽しめるかもしれません。


主人公のジャスティン・チャットウィンは『ドラゴンボール』w以来
見かけませんね~??
なかなかのイケメンなのでもう少しブレイク(死語)するかと
思ったのですが・・・。

そしてこの不良役の少女が『みえない雲』の主人公の女の子に
すっごく似てました!!(分かる人あんまりいないかなsweat02
調べたらやっぱり違ったけれど・・・似すぎッ(驚)!!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ | トップページ | 【ブルーバレンタイン】~ラブストーリー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)
GWも関係なく仕事です。。。(^_^;)

あ 懐かしい映画(^-^)
お友達になったばかりの時に紹介してもらった映画ですね(^-^)
ボクは好きな映画です(^O^)

ジャスティン・チャットウィン 本当に見なくなりましたね。。。
人気出るかと思ったのになぁ。
やっぱ 龍球の呪いですかね(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年4月29日 (金) 07時06分

☆かっしーさん


おはようございま~すdogclover
GWもお仕事ご苦労サマですッ。

懐かしいですよね~(笑)本作。
久々にヤフーのぞいたら評価えらく低くなってました。
確か当時はもう少し高かったような・・・。


ジャスティン・チャットウィン本当に見ないですね!
つーか名前忘れてましたよ私(笑)。
・・・龍球の呪い(爆)!!!

投稿: シバ美 | 2011年4月29日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39753527

この記事へのトラックバック一覧です: 【臨死】~サスペンスファンタジー~:

« 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ | トップページ | 【ブルーバレンタイン】~ラブストーリー~ »