« 【サンシャイン2057】~SFスリラー~ | トップページ | 『3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!』 »

【ソルト】~スパイアクション~


★★★☆☆(3、5)

12672334_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : フィリップ・ノイス
diamondキャスト : アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー
diamondストーリー
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、
何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、
自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond観客振り回しすぎな脚本・・・。
 (ネタバレなし)


アンジー大好きとか言っているわりには劇場に行かなかった本作ww。

アンジーの作品って、良くも悪くも彼女のキャラが立ちすぎて
作品どうこうってのがあんまないんですよね・・・(-ω-)バクダン発言。

本作も、面白くないわけじゃあないんだけど・・・というのが
率直な感想でした。
もっと小難しくてごちゃついているイメージを想像していたのですが
意外に分かりやすくあっさりとしてました。


もとはトム・クルーズが主人公を演じる予定だったこともあってか、
アクションシーンはさすがにスゴかったです。
男性を女性に変更してキャスティングしたのがすでにスゴいですが。

65783_gal


二重スパイの容疑をかけられたソルトが自身の容疑を晴らすスパイもの。

アクション満載の中にもアンジーの魅力をしっかりと入れた
彼女の壮大なプロモーション的なかほりも(やはり)チラホラしますが・・・。

57234_gal
(カッコよすぎて浮きまくるアンジー姐さん)


24103_gal_2 22074_gal

金髪と黒髪の対比は、それぞれの役どころが表れていて
良かったです。


それはいいとしても、

『脚本、見る者を振り回しすぎ・・・orz』

-実はこうでした!・・・と見せかけていや、実はこうだったんです!
ってなことが多すぎで・・・。


観客を振り回すにもやっぱ限度があるんですよね。
こう何回もあると、もういいから(疲)と途中で萎えてきました。

結局はダンナを本気で好きになってしまったとか、
そんなどっかで散々見たことあるようなくだりは要らんのよ、
アンジー姐さんの作品ではww。


本作で1番オイシかったのはキウェテル・イジョフォー。
彼とソルトとのラストシーンが1番好きでした。

65779_gal


しかしこの俳優、『キンキーブーツ』ではオカマな黒人を演じ、
『2012』では地質学者を演じたりと、演技の幅は本当に広い人
ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!shine

脇役でも実は結構オイシイ役どころで見かけたりします。


そして監督のフィリップ・ノイスって『硝子の塔』や『セイント』と
同じ監督さんだったんですね??
いやはや、懐かしい・・・(笑)。
『硝子の塔』とか当時はわりと面白かった記憶あるんだけどww。


ぶっちゃけこの作品に関しては、アンジーではなくトム・クルーズ
のほうが良かったかな・・・と思ってしまいました。

私は☆3、5、ダンナは面白くなかったと☆3つで(-ω-;)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【サンシャイン2057】~SFスリラー~ | トップページ | 『3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!』 »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

これは去年の夏 ジャパンプレミアで見ました(^-^)
アンジー姐さんめっちゃスタイル良かったですよ(^-^)
サインするときもすごく丁寧に対応してくれて感激でした(^-^)

映画の方は まぁフツーのアクションでしたね。
でもアンジーはホント画面栄えしますね。
カッコいい!
女性版「ジェイソン・ボーン」てカンジでした。
続編もできそうな終わり方ですね(^-^)

投稿: かっしー | 2011年4月26日 (火) 07時04分

☆かっしーさん


こんにちわ〜!
かっしーさん、行ってましたね〜プレミアにshine

このときのアンジー、めっちゃ好きです私(−ω−)heart04
サインも丁寧にしてくれたんですね〜ッ!


映画のほうは確かに想像どうりというか・・・
アンジーがひたすらカッコいいプロモでしたねやっぱ。
でも他にこんなアクションできる女優いないですよね。
これは女性で正解・・・だったんだろうか−。

私も、ラストのサラっと感は良かったです!
めちゃめちゃ続きそうなラストだけど、続編はどうなんでしょ。

投稿: シバ美 | 2011年4月26日 (火) 13時55分

これに★5をつけて、夫に冷たい目で見られた私が通りますよ~~ん

なんで★5にしたのか、よく分からないほど、
大スクリーンで観た帰りに大興奮してた私です。
特別アンジーの大ファンという訳ではないんですけどね(^^;
スパイアクションは何でも萌える!(爆

ナ●キンでの止血とか、パンティどーした!?とか、
なんだかそんなところも気になっておりました(笑


設定は結構古いというか、別に珍しくもなく、
そして、シバ美さんが疲れる理由も分かる!!wwww

このまま含みを持たせてあっさり終了でいいです。
続編はいらないなぁ~

でも、これホ~ント、トムでも見たかったですね。
ナイト&デイもやっと観ましたー 楽しかったよ~!
シバ美さんの言う通り、私も映画館で観ればよかったと後悔dash

「キンキーブーツ」、先々週くらいに久々にBSで観て
またいろいろ考えちゃいました。

投稿: すみちん | 2011年4月27日 (水) 11時36分

☆すみちんさん


そうそう、確かすみちんさんは面白かったと言っていたよなぁ〜とflair
あ、ダンナさまはそこまでではなかったんでしょうか。

でもこういうのはやっぱスクリーンで見ないといけない作品ですね。
アクションはストーリー云々よりもその迫力に尽きる!
私も劇場で見ていたら☆4コな気がします。


パンティの件はネットでも言われてましたwww

そうですね、設定は良くも悪くも古く定番です。
もっと複雑な話を想像していた私としてはこのアッサリ具合は
良かったんですけどねshine

私も続編はもういいッス・・・。


やっぱりこれ、トムでも見たかったですよね!?
なんというか、男性のほうがもう少し締まる感じがしそうです。
『ナイト&デイ』良かったですよね〜!
これぞザッツエンタメというか、素直に楽しかったです♪
ああ、劇場行きゃ良かった・・・。


『キンキーブーツ』もご覧になりましたか!
この俳優マジスゴいですよね(笑)。確かにちょっと複雑ww

投稿: シバ美 | 2011年4月27日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39742760

この記事へのトラックバック一覧です: 【ソルト】~スパイアクション~:

« 【サンシャイン2057】~SFスリラー~ | トップページ | 『3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!』 »