« 【ソルト】~スパイアクション~ | トップページ | 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ »

『3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!』


以前から度々言っているのですが、3Dが苦手な私sweat02

clipぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・?


映像を楽しむならダントツで2Dのほうが美しいと思うし、
半分アトラクションのようなニュアンスもあるので
どうもストーリーにしっかり入り込めない(私だけ??)。
値段も高いし目も疲れるしと、私からしたらいいコトないのです orz。

しかし巷での需要は3Dが増えつつあるようで、
3D上映がある作品は2Dを探すのに一苦労!

そんな私(や同じ方)にとっては朗報です。

clip3D嫌いもこれで安心!3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!


これは相当画期的なメガネですww。

これをかけるだけで3Dが平面に見えるんだそう( ・ ω ・ )eyeglass

お値段は10ドル(約800円)と、もとは外国製のようですね。
こちらに詳細があります(Amazonで購入できるんでしょうか・・・)。

cliphttp://www.2d-glasses.com/


何回も使用するならばそんなに高くもない値段ですが、
これって劇場で2000円払って2Dメガネかけて見るってこと!?
ナニその全力で抵抗する感じ(爆)。
納得いかねーーwww
(しかしそんなことが劇場で許されるのかは分かりませんがsweat02

料金の面ではなんら解消されないという腑に落ちない感
はありますが、見たい作品がどう~しても3Dの場合は
『アリ』かもしれないですね(-ω-)?


もし私も“そのとき”がやってきてこのメガネを購入したら
ご紹介したいと思います。


あ、でもこれって3Dメガネがないと見られないという
盗撮防止策を“無”にしてしまうんだろうか・・・( ・ ω ・ )



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ソルト】~スパイアクション~ | トップページ | 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

なんだこりゃーーwwww

シバ美さん、実は私の妹も母も3Dが苦手で
映画館にすっかり行かなくなってしまった派です。
もともと普段メガネをかけない人は、
メガネを2時間かけ続けること自体、拷問みたいですね~
特にTOHO系の重たいメガネ。

今回の画像、拝見するにワーナーなどで使われてる
RealD式のメガネに似てるー。
こっそりかければバレなさそう。
ワーナーは今、メガネ代が100円で、それをマイメガネとして
次回も使ってください…というエコ対策をやってるので、
「メガネ持ってます」と言えば、買わずに済むし。

ただ、このメガネと似てないメガネを採用してるところは
「あの人、何かけてんの…?」となるかもしれませんね。
でも、暗いし、上映が始まれば誰もそんなこと気にしてないか(笑

よかったら、シバ美さん、体をはったレポを!
(出た、また人任せの実験台!!wwww)


盗撮は…どうなんでしょうね?!
3Dの画面を盗撮して、家でメガネかけても無駄な結果に
なりそうな…うぅ~ん、その辺のレンズの仕組みが気になるー!

投稿: すみちん | 2011年4月27日 (水) 11時24分

あはは! こんなメガネがあるんですね〜!(^O^)
たしかに3Dに全力で抵抗してるカンジですが(^_^;)

最近思うんですが 3Dってアニメにはいいけど
実写には合わない気がするんですよね〜。
実写映画で3Dが良かった映画って思いつかないなぁ。。。
あ アバターはほぼフルCGなので
まぁ実写というよりはアニメに近いかと(^_^;)

そのうち全ての映画が3Dになって
お客さんがどちらのメガネをかけるか選ぶ日がくるかもしれないですね(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年4月27日 (水) 13時47分

☆すみちんさん


おひさです、すみちんさんdogclover
こちらこそ最近ブログにもおじゃまできておらずsweat01


とうとうこんなメガネまで開発されました(爆)。
なんと、すみちんさんのお母サマと妹さんは3Dのせいで
映画館離れをよぎなくされたと!(大げさな)。

確かに普段メガネをかけない人からしたらかなりの違和感
かもしれないですね。
そしてTOHOは相変わらず重たいメガネなんでしょか・・・。


あははッ、こっそりかければやっぱバレないですかね。
暗闇で人のメガネなんか気にする人いないですよねww
劇場側としても、3D料金さえ払ってくれればあとは何しても?
よかったりして(笑)??

万が一購入したらレポしますww


よくよく考えたら、盗撮対策がこのメガネのせいで崩れません(笑)!?
だってコレかけたら3Dが2Dに見えてしまうわけでしょ??

う〜ん、そうなったらまた3D側(?)が新たな策を講じるのでしょうかsweat02

投稿: シバ美 | 2011年4月27日 (水) 17時35分

☆かっしーさん


あるんですよ~、こんなメガネが(笑)。
しかしギョーカイwも色々考えますよね~!?

高い金を払って2Dメガネかけてまで見るって、
どんだけ3D拒否ってるんだって感じですよ(爆)。

確かに3Dならまだアニメのほうがいいですね。
実写はホント必要性を感じません・・・sweat02
『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編が3Dらしいですが、
要らんだろ!と(爆)。


ホント、いずれお客さんが3Dか2Dのメガネを
選んで見に来る日が来たりして(笑)!
・・・ヤメテェ~~ッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: シバ美 | 2011年4月27日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39761436

この記事へのトラックバック一覧です: 『3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!』:

« 【ソルト】~スパイアクション~ | トップページ | 【15歳のダイアリー】~青春ロードムービー~ »