« 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 | トップページ | 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ »

【ツーリスト】~ロマンチックミステリー~


★★★★☆(4、0)

70421_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ/フランス
diamond監督 : フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
diamondキャスト : アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ
diamondストーリー
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランクは、
ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズに
声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに
酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれた罠だった……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondストーリー以外のところで楽しめないと、ちょっと厳しいかも・・・。
 (ネタバレあり)



とりあえず、ジョニデ×アンジーってことだし念のため(笑)。
ジョニデはともかく(?)、アンジーもサスペンスも好きなのでheart04


数学教師のフランク(ジョニー・デップ)は、列車で乗り合わせた
謎の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられ、
その後も彼女のペースに乗せられ行動を共にする-。

70501_gal


しかしそれは彼女の『罠』で、そこには“ある男”が絡んだ
陰謀に巻き込まれていくというイントロダクション。

巷の評価や批評などがかなり芳しくないようなので
期待値を下げて行ったのですが・・・あ~、なるほどなぁ~(笑)
とも思ったし、でも・・・これはこれで良くない(笑)??とも-。


一応『オチ』がある本作。
このオチがもう、たいていの人が冒頭で分かってしまうのが
致命的なのだと思う・・・(悲)。


だって・・・あのジョニデが『フツーの観光者(ツーリスト)』
というのが違和感アリアリww

71862_gal


珍しく(2つの意味で)『普通の役』を演じた彼を見るのは
なかなか新鮮で良かったのですが、やはりジョニデが
このまま数学教師で終わるわけはないだろうと勘ぐってしまう。

1人カウチで寝かせられたり、パジャマで屋根の上を
逃げ回るシーンには妙に萌えたけど(爆)。


そして物語の流れ上、“ピアス”が登場してしまうと
物語に魅力がなくなってしまうことも分かる。

となるとここはもう、おいしい役どころをジョニデに持たせて
いるのだなということは一目瞭然。

71867_gal


例えば、もしもポール・ベタニーとジョニデの役柄を入れ替えたなら
もう少し“騙された”かもしれないなぁ~とも思うのですが、
やっぱりこれはアンジーとジョニデが主演ということありきで
作られた作品でしょうからね。

ベタニーは個人的に好きww

70504_gal


それでも私は、オチが読めてしまったにもかかわらず、
なんだかんだで最後まで楽しめました(笑)。


この2人の絡みを見ているだけでも“おぉ~”なんて
思ってしまったし、やっぱりアンジー姐がステキ(爆)heart04

70505_gal


(↑)ポスターなんかでもよく見かけたベージュのケープを
身にまとった冒頭からしてアンジーのファッションショー
なワケですが、その後も彼女のナイティw、舞踏会でのドレス
やメイクなどなど、彼女の立ち居振る舞いを見ているだけで
満足な私にとっては、もうこれだけでもご馳走サマです(-ω-)shine

19610262_jpgr_760_xf_jpgq_x20101202

71869_gal
(若干、黒柳風味のこんな髪型もステキw)


ベネチアのホテルの内装や町並みを見る観光映画とも
言えるでしょうね。

70502_gal


こういった、ストーリーとは直接関係のないところを見て
楽しめなければ、本作ちょっとキツいかもしれません・・・(ソレって)。

現に私も、これがアンジーでなければ☆3つでしょうし。


しかも『大胆なラブシーン』などと紹介されていたりもしましたが、
コレは“詐欺”といっても良いでしょう(爆)。

19598522_jpgr_760_xf_jpgq_x20101124

完全に客を運ばせるための誘い文句ですね(まんまと乗っかる私)。

この作品でそういうシーンが出てきても決しておかしくはないのに
意外に抑え気味だったラブシーンに『裏でなんか手を回したか?ブ○ピ』
なんてことも考えてしまった自分・・・(-ω-)

そして日本のポスターに『華麗な旅人には、危険な謎がある。』
なんてキャッチコピーが書かれたものも。
(コラコラ、さりげなくフツーにネタバレか(爆)。)


本作の共演により、ブラピ&アンジー、ジョニデ&ヴァネッサ
は交流を持ったりしたそうで、皆さんが期待心配していたような
ロマンスは起こらなかったらしいですけどね、アンジーとジョニデには。

しかしジョニデ、太ったか・・・!?
輪郭がえらくパンパンだったように見えたし、
もう少しコギレイな彼を見てみたいわ久々に・・・sweat02


というわけで、どちらかのファンならばそこそこ楽しめるとは
思います、本作・・・多分(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 | トップページ | 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ »

【ミステリー】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、ありがとー!
これ観に行く気でいたので、★4は嬉しいところ。
冒頭だけ読んで、あとは目をつぶってしまいましたが、
観たらまた改めてコメント書きにきます。

実は予告観た時から、さほど期待していなくて、
ゆる~いサスペンスコメディみたいなお気楽作品かなと。
なので、心の中は既に★3くらいなんですー(爆

気楽に観てきますわheart

投稿: すみちん | 2011年3月 5日 (土) 19時43分

☆すみちんさん


やっぱりすみちんさんも本作見に行くご予定でしたか~flair

確かに私も、キャストが豪華すぎると内容はイマイチ
のパターンが多いので、あまり期待しな(さすぎた)せいか
逆に楽しめました(笑)。

でもヤホーの評価もエラい低かったのでちょっとビックリ!
そこまでヒドくはないと思うんですけどね~??
皆さんよほど期待していたのでしょうか(爆)。


ちなみにかっしーさんもあまりお気に召さなかった模様(爆)。

これコメディ要素はさほどありません。
そしてサスペンスというよりもロマンチック要素を楽しまれた
ほうがいいかもしれませんねheart04
男性よりも、ジョニデファンの女性を狙った作品のような気がします。

気楽に楽しんできてくださ~いdogshine

投稿: シバ美 | 2011年3月 5日 (土) 20時38分

こんばんは〜(^-^)

シバ美さんは楽しめたんですね 良かった(^O^)
この映画に関しては あのオチは予想してませんでした(^o^;)

ジョニデのパジャマ姿 ファンの女性にはたまらないでしょうね(^-^)
屋根の上をオタオタと逃げる姿も笑えました(^O^)
パジャマ姿見ると なんか彼ってあんまスタイル良くないような。。。(笑)

しかしこれは完全にデートムービーですね(^-^)
アメリカでの興行成績はパッとしなかったけど
日本ではヒットしそうな気がします(^-^)

投稿: かっしー | 2011年3月 6日 (日) 19時57分

☆かっしーさん


はい、私は期待しなさすぎたせいか逆に楽しめました~(笑)。

あ、かっしーさんはあのオチ予想してませんでしたか!
それでもあまり楽しめなかったとは(爆)。

男性が好きなアクションシーンもほぼなかったですしねsweat02
これは確かにデートムービーか女性向きでしょうね。


ジョニデ、太りましたよね~!?
元々そんな細くなはかったけど、パジャマ姿はかなり
足が短く見えました・・・orz。
特別ファンじゃないけど、も少し痩せてほしいsweat02


日本でのヒット・・・ヤホーはギリギリ☆3つです(爆)。
このカンジでいくと3点きるのではないかと。
そこまでひどくはないと思うんですけどねぇ?私は・・・。

投稿: シバ美 | 2011年3月 6日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39115933

この記事へのトラックバック一覧です: 【ツーリスト】~ロマンチックミステリー~:

» ツーリスト [うろうろ日記]
映画館で見ました。コレ、試写会がなかったので、自腹です。あったとしても、この組み [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 00時45分

« 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 | トップページ | 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ »