« 【愛してる、愛してない...】~ラブストーリー~ | トップページ | 『やはり友達以上の関係?スカヨハがまたまたあの大物とデート!』 »

アカデミー賞と、それにまつわるゴシップなど。


さてさて、先日はアカデミー賞がありましたcrownshine


昨年は初の女性監督キャスリン・ビグローがオスカー獲ったことが
個人的にとっても嬉しく、会社で鳥肌立てて喜んでたワケですが(笑)。

ぶっちゃけ今年は、作品賞云々よりも、
ナタリーが獲るかどうかが1番興味があったアカデミーでしたww


・・・んで!!やっぱりナタリーがオスカーを手にしましたね~shine
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

N0030717_l
(珍しくふっくらなナタリー!)


年末に婚約&妊娠を発表した彼女。
お相手も本作のバレエの振り付け師だというから
なおさら嬉しいでしょうねshine

N0029290_l
(タトゥーとかしてそうなヤツじゃなくて安心しましたw)


しかし彼女、オスカー自体初のノミネートだったんですね(!)
『レオン』のときって何もノミネートされなかったんだっけ!?


にしてもスゴそうな作品ですね『ブラック・スワン』。
ダーレン・アロノフスキー監督ということでかなりアート臭も
しますが、これまたアカデミーウケしそうな作品でもあります-。

しかもサスペンススリラーと、モロ私の好きな領域なので
これはぜひとも見たいです!!

Black_swan_freemovietag_2
(このポスター、すっげ好きheart04ww)


作品賞も『ブラック・スワン』が獲って欲しいなぁ~なんて
ちょっと思っていたのですが、最多4部門を受賞したのは
やっぱり『英国王のスピーチ』でしたshine

Kingsspeechredposter

タイトルがカタそうなのでどうにも興味が
そそられなかったのですが(sweat02

『吃音(どもり)』を克服しながらも、愛される英国王と
なった実話を基にしたお話だそうで、こちらもなんとも
アカデミーウケしそうな題材です。

障害とか人種差別とか大好物ですからね、アカデミー・・・(-ω-)

こちらはDVDになったら見てみようと思います(後ろ向き)。


しかしコリン・ファースって私の中ではそこまでパッとしない
イメージだったのですが(コラ)これで一気に“来る”んでしょうか。


そして個人的にちょっと気になったのが助演女優賞を
獲ったメリッサ・リオ。

N0030725_l

彼女、『フローズン・リバー』の女優さんだったんですね!?
この作品でも前回主演女優にノミネートされていたとは・・・。
実は『フローズン・リバー』、諸事情で途中までしか
見ていないので(え?)早く見なければ!

しかしメイクしたらこんなに違うんですね彼女!ビックリしましたww


そして彼女、生放送のアカデミー賞で、興奮のあまり(?)
“F**K”と放送禁止用語を発したそうで∑(゚∇゚|||)
そちらでも全米を騒然とさせてしまったようですが・・・。

確かにこの画像からいくと、そんなコト言いそうな雰囲気は
漂ってます・・・(-ω-;)


んで、これまた注目していたのはアカデミー賞の司会では
最年少だったというジェームズ・フランコとアン・ハサウェイ!

どちらも好きな俳優さんなのでとっても楽しみでした~shine

N0030734_l
(アン、まさに雪の女王様crownshine
ジェームズは・・・髪型のせい?(←ナニが?))


しかしこの2人の司会は向こうでは(?)どうやら不評だったようでsweat02
人気エンタメサイト『Deadline.com』での投票ではなんと71%が
“最悪”と答えた模様・・・orz。
(“イマイチ”とかじゃなく“最悪”なんだ・・・)


clipアカデミー賞視聴率は惨敗!昨年比9パーセントダウン!
 司会は「最悪!」が71パーセント!



視聴率も昨年に比べ9%落ちたんだとか-。

これに関しては、この2人の司会が全てということではなく
“授賞式の脚本見直しが重要”ということも囁かれては
いるようですが、なんだか残念です・・・(-ω-。)

これで来年から司会はベテラン俳優に戻るんでしょうかね。


そういえば、少し前にアン・ハサウェイがケイティ・ホームズの
モノマネをしてトムキャットを激怒させ、それが原因で
2人はアカデミーをボイコットするとか言ってたけど・・・
アレって結局どうなったんだろ・・・2人の姿ってあったっけ??

しかもアンのモノマネ自体がかなり似ていてウケたらしいから
よけいに腹立ったろうなw
(落ち着きがない感じで息切れをしているように話す、との事)

ケイティがプライベートでしゃべってるところなんて
見たことなかったんだけど、へぇ~、そんな系なんだ( ・ ω ・ )


しかしそんなモノマネをやっちゃうなんて、アン・ハサウェイ
ますます好きになりましたww。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ




|

« 【愛してる、愛してない...】~ラブストーリー~ | トップページ | 『やはり友達以上の関係?スカヨハがまたまたあの大物とデート!』 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございま〜す(^O^)

ボクもアン・ハサウェイ大好きです(*^^*)
でもこの司会は「最悪」だったって記事 ボクも見ました(^o^;)
う〜ん 残念です。。。

個人的には 作品賞「ソーシャル・ネットワーク」に獲ってほしかったな〜(^-^)
「英国王のスピーチ」うちのお母が観ようと思ったら
満員で観れなかったそうです(^_^;)
賞獲ったからしばらくは満員御礼でしょうね。
ボクも劇場で観るつもりはないけど(^_^;)

あ ジョニー昨日来日したみたいですね(^-^)
アンジーはやっぱり来ないかな?(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年3月 3日 (木) 06時39分

日本だとすべてが公開されていないために
イマイチ盛り上がりに参加できない感じですが、
ナタリーはホント、おめっ!!shine
私生活も仕事も幸せそうで何よりです。
ブラック・スワン、私も早く観たいな~~!

「英国王~」はもともと観に行こうと思っていた
作品なのですが、噂では「ロイヤルウェディングに配慮しての賞与」
とも言われてますね。
ウィリアム王子へのお祝いもアカデミー会員が配慮した
ってこと!?

個人的にはフィンチャーに監督賞を!と思いました。
ソーシャルネットワーク、結局、日本ではイマイチ
hitしていませんが、私は好きだわぁ~heart

アンかわいいー!
ケイティのモノマネか…こういうのやっちゃうとこが
また愛嬌がある!どうか干されませんように。。。

投稿: すみちん | 2011年3月 3日 (木) 11時16分

☆かっしーさん


やっぱカワいいですよね〜、アン・ハサウェイheart04

ね、司会が最悪とか言われてましたよね〜(−ω−;)
でも一体、何がどう最悪だったのかは記事読んでも
よくわからなかったんですけどね?

 
『ソーシャル・・・』私は未見なんですが、あれだけ騒がれて
いたわりには意外に獲れませんでしたね〜??
なぜでしょ・・・。


『英国王のスピーチ』、かっしーさんのお母さまも見ようと
してらしたんですね〜shine
あら、満員でしたか!
やっぱ『アカデミー賞受賞』という肩書きはデカい(笑)。
今週末とかも人スゴそう!


ジョニー、来てましたね〜。
確かにアンジーのことは記事に出てませんでしたねsweat02
ジョニデはいいから(爆)アンジー&ブラピ来いッ(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 3日 (木) 12時45分

☆すみちんさん


まさに!このタイミングでのアカデミー賞は未見の作品だらけで
どうにも(日本は)盛り上がりに欠けますよね〜spa


ナタリーは公私ともに幸せそうでホント嬉しいですよねshine
道を外れなかった希少な子役出身としてこれからも応援したいです(笑)。
『ブラック・スワン』見たいですね〜早く!

『英国王〜』!なるほど、ロイヤルウェディングに配慮ですか!
うぁ〜、あり得ますね〜ソレ。
でもそれをすると他の作品の監督やキャストの方々が
(かなり)気の毒に思えますがsweat02

かっしーさんも作品賞は『ソーシャル〜』に獲って欲しかった
と言ってました。
私は結局ソーシャルしそこねてsweat02このままDVD待ちになりそうです。


かっしーさんに然り、やっぱりアンはカワいいですよね〜(笑)。
ケイティのモノマネを画像で見ましたがバカにしている
ようにしか見えず・・・(爆)。
トムクル(=○イエントロジー)は怖いですよホントspa

投稿: シバ美 | 2011年3月 3日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39069810

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞と、それにまつわるゴシップなど。:

« 【愛してる、愛してない...】~ラブストーリー~ | トップページ | 『やはり友達以上の関係?スカヨハがまたまたあの大物とデート!』 »