« 【ツーリスト】~ロマンチックミステリー~ | トップページ | 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ »

【完全なる報復】~サスペンスアクション~


★★★☆☆(3、5)


Act6982701

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : F・ゲイリー・グレイ
diamondキャスト : ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー
diamond解説
妻子を惨殺され、司法にも裏切られた男が周到な計画に基づき、
自ら復讐に手を染める姿を徹底的に映し出す。
司法の穴を突く見事なストーリーと、予測不能な展開に熱中させられる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondやりすぎな報復-。
 (ネタバレあり)



リーアム・ニーソンの『96時間』以来やたらと流行っている
“父ちゃんがんばるぜ”シリーズ。

今回がんばっちゃう父ちゃんは、セクシー俳優ジェラルド・バトラー。


強盗に妻子を殺されたクライド(J・バトラー)。

338172view043
(かなり引き込まれる冒頭・・・)


その後主犯格でない男は死刑執行されるものの、
主犯格のほうは、エリート検事ニック(J・フォックス)の
司法取引によりわずか数年の禁固刑で済んでしまう。

それに納得のいかないクライドは、『なら俺が殺るしかないゼ』と
10年もの歳月を費し用意周到に復讐を始めます。

12303948_gal


まぁこの『制裁』が想像以上にエグいモンで、
四肢切断に、目玉もえぐって首チョンパ。

本当にそれまで普通の『技術師』だったんデスカ?と
疑いたくなるほど鮮やかな手さばき・・・。
(ヤってる最中もなんだかとても楽しそうに見えた)

まさかの拷問スプラッターになってしまうのかと心配したほど。


しかしここまでで物語の序盤-。
・・・え、もう終わっちゃったけど??なんて思っているのも束の間。

そのライブ映像のDVDをニックの自宅に送りつけ、
娘と母親がそれを見てしまう(!)

・・・そこまでやるか(!?)なんかイヤ~な予感・・・(-ω-;)


クライドの復讐は、犯人だけでなくその事件の司法取引に
関わった全てのヤツらを“片付ける”ことだったのです。

物語のほとんどは、クライドの“悪いヤツら一掃プロジェクト”。
罪のない人々を、様々なトリックを仕掛け確実に殺していきます。

12329866_gal


-しかし彼は檻の中。

確実に共犯者がいるとニックは踏みますが、もちろんニックは
自白するわけもなく挑発さえしてくるのです。

12086844_gal

ニックにこの感情を抱かせることが彼の狙いだったワケですが-。


そうこうしている間にも犠牲者は増え続け、
ニックの身の回りの人々が次々と消えていきます-。

しかも市長まで出てきて、外出禁止令まで発令し
市を封鎖するとか、檻の中にいるヤツ1人のために
ちょ、警察何してんの!?みたいなw

12303909_gal


ここまでくると、もう『作品』変わってきてるし(爆)。

冒頭で妻子が殺されたエピソードなんて吹き飛んでしまうほど、
単なる連続殺人鬼の話に移行されていました(-ω-)


たま~に娘からもらったブレスレット眺めてしんみりしてるけどさ・・・
オマエ、ヒドいヤツだよ(爆)。


でもこれ、クライドに同情を買うようなつくりには
していないようなんですよね、冒頭から-。
となると何を狙って作ったのかがイマイチ不明瞭でした。


司法を変えるため?・・・にしては(相当)ヤリすぎ。

フツーの人も、妻子を殺されるとこうなっちゃうんだよ?
・・・にしては変貌しすぎ。
(さりげに市長から異常者とか言われてたしw)


ラストも、これでようやく妻子のところに行(逝)けるねってなモン。
(あの世で妻子にエラかったねと褒められるのかはともかく)

12329863_gal
(最期も、ブレスレットを拝みながらサヨーナラ。)


決してスカっとするワケでもない、
私からしたら不快感と疑問だけが残る復讐劇でした・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【ツーリスト】~ロマンチックミステリー~ | トップページ | 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

おぉ!ご覧になりましたか!
結局、あっという間に公開が終わってしまっていた(爆
シバ美さん、劇場へ??

一応、DVDにて観る予定なので、ネタバレ部分を
スルーしてみましたが、画像を見るだけでもすごい!
なんで燃えてるのーーー!wwwww

バトラーが父ちゃん…
なんなセクシーな父ちゃん、父親参観日に来られたら困るな。
うちの父が胸がはだけるほどボタンをはずして
シャツを着こなしていたら…ううぅ気持ち悪いw

ハリウッド俳優ってやっぱり絵になりますね(^^;

投稿: すみちん | 2011年3月 8日 (火) 21時41分

☆すみちんさん


そうなんです、実は先月頭くらい?に見に行ってたのです(笑)。

でもなん~かすぐレビューする気になれなくてsweat02
また明日でいいや・・・と思いながら一ヶ月が経過ww
いよいよ記憶が葬り去られてしまう前になんとかレビューしました。
最近そんなんが多い私(-ω-;)


ファイヤーシーン、笑えますよね~ッ(爆)。
しかし本作、こんなスカっとしない話だと思いませんでしたspa
すみちんさんも手放しに共感はできないのではないかと(-ω-;)

あくまで、家族を殺されるとこんな風になっちまうヤツもいるんだよ
という一例ですかね。


バトラー父ちゃん、冒頭ではセーターにシャツをインして
良いパパアピールしてましたが、やはりにじみ出るその色香は
隠せなかったww!
そんなところにも注目してご覧くださいdogshine

投稿: シバ美 | 2011年3月 9日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39128809

この記事へのトラックバック一覧です: 【完全なる報復】~サスペンスアクション~:

« 【ツーリスト】~ロマンチックミステリー~ | トップページ | 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ »