« 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ | トップページ | 『ヒョンビン破局と、チャン・ジャヨンさん事件のさらなる真相』 »

【雲の中で散歩】~ラブストーリー~


★★★☆☆(3、0)


Dra506601

diamond製作年度 : 1995
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アルフォンソ・アラウ
diamondキャスト : キアヌ・リーヴス、アイタナ・サンチェス=ギヨン
diamondストーリー
時は第二次世界大戦直後。
戦地から帰還してきたものの妻との愛に幻滅し、
一人サクラメント行きの汽車に乗るポール。
そこで、妊娠中にもかかわらず、相手の男に捨てられ
絶望している美女ヴィクトリアと出会う。
二人はヴィクトリアの父親を納得させるために、
彼女の実家で偽りの夫婦を演じる。
幻想的なぶどう園に囲まれたこの地で、
二人はやがて本当の恋に落ちるが……。
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond今見るにはキビしい古めかしい演出・・・。
 (ネタバレあり)


『スピード』でブレイク(死語?)したキアヌの翌年の作品
ということで、巷でもちょっと騒がれたんでしたっけ??

私も『スピード』でまんまとキアヌにハマったクチなので
この作品も気になっていたのですが、気になりながら
結局15年経ってしまいましたsweat02

どうやらイタリア映画のリメイクだったようですね。

・・・う~ん、コレは今見るには遅すぎた orz。


『第2次世界大戦が終わり、故郷に帰還してきたポールを
待ち受けていたのは、妻の裏切りだった』などという
なにやら大層な解説がされているものもある本作ですが、
ぶっちゃけこの妻とも出会って結婚までにわずか3日(?)
とかですしね。

A_walk_in_the_cloudsmovie_wallpaper

“ノリ”で結婚したらしいです。
もうこの時点で停止ボタン押そうかとも思ったんですが(-ω-)。

夫婦仲は完全に崩壊したわけですが、
チョコレート売りの仕事をするべく営業の旅へ出るポール。

その道中で1人の“お嬢”ビクトリアと出会います。
実家へ帰る途中の彼女、しかしワケアリの相手の子供を妊娠中。
このまま帰ると親父に殺されるwと、ポールが“偽”婚約者の役を
買って出るのです。

Rafex


まぁありがちな話ではあるのですが、この出会い方にしかり
恋愛への運びといい、やっぱり古いんですよね演出が orz。

ビクトリアの父親も絵に描いたようなガンコ親父で、
もうどこかで見た事のあるようなシーンばかりでした(泣)。

A_walk_in_the_cloudsmovie_wallpap_2
(ビクトリアのおじいちゃんとのエピソードは良かったですが)


唯一の見どころはビクトリアの実家の田舎の美しい風景と広大な葡萄園。
葡萄の収穫やワイン作りなどの様子は(映画と関係なくw)楽しめました。

中でもへぇ~と思ったのが、『霜警報』というものが発令されると
皆一斉に葡萄園に集まり、火を焚き蝶の羽のようなものを付け仰ぎます↓

Keanuwalkintheclouds

このパタパタの動きがわりとスローリーで、妙に妖艶なシーンでした。
(カッコもネグリジェとかだしw)


そんなこんなで予想どおりに物語は運んで行くわけですが、
ラストで『葡萄園大火災』が訪れます。
これがもう唐突も唐突で、CGにしたって一気に燃え過ぎで、
いくらなんでもそりゃあないだろ(爆)と!
まさかの災害パニック映画への展開にもう唖然・・・。

ここだけ別の映画になってしまったくらいとってつけで
違和感ありまくりでした。

ぶっちゃけキアヌじゃなかったら途中でやめてましたねsweat02


ちなみにこの監督の『赤い薔薇ソースの伝説』という作品を
高校生のときに見たのですが、あまりにアートなお話に
ついていけませんでした。
今思えば、メキシコ映画だもんな・・・(-ω-;)

そしてちょっと驚いたのが、ビクトリア役の女優さんが
私の大好きな『ぼくは怖くない』に出演していたこと(!)
てことはミケーレかフィリッポの母親??
『マシニスト』にも出ていたようですが。


これはやっぱり、高校生当時に見ておくべきでした(泣)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ | トップページ | 『ヒョンビン破局と、チャン・ジャヨンさん事件のさらなる真相』 »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39057478

この記事へのトラックバック一覧です: 【雲の中で散歩】~ラブストーリー~:

« 【ナイト&デイ】~ラブアクション~ | トップページ | 『ヒョンビン破局と、チャン・ジャヨンさん事件のさらなる真相』 »