« 『【トイ・ストーリー】の新作(予告動画アリ)と【デビルメイクライ】映画化!』 | トップページ | 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 »

【エクスペンダブルズ】~アクション~


★★★☆☆(3、5)


Act7612201

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : シルヴェスター・スタローン
diamondキャスト : シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー、エリック・ロバーツ
diamond解説
『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めた
シルヴェスター・スタローンが今回も同様に一人三役を
こなしたアクション超大作。
腕利きの傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く。
出演者もジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークに
ブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガーと
夢のような面子が一同に集結。
彼らが挑む迫力の肉弾戦や銃撃戦、過激な爆破シーンに息をのむ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondどこが山場?な“ザ・漢(オトコ)祭り”。
 (ネタバレなし)


なんと言っても、映画史始まって以来かw!? というくらいの
豪華共演で騒がれた本作。

スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー
ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、シュワちゃんと(!!)
まさかの“全員主役”という異例事態ww。
(キャスト欄にも全部入れてやったわw)

アクション映画にはそんなに興味のない私でも、
さすがにこれはスルーできませんでした(笑)。

ぶっちゃけ、このキャスト達が同じ画面内にいる(!)
というプレミア感を楽しむ作品であると思っていたので
内容は(あまり)期待していなかったのですが、
ん~~(笑)、にしてもこれはさすがにキビしいぞぉ~(爆)!?


結局、全編通して1番コーフンしたのは、スタローン、ウィリス、
シュワちゃんの奇跡のスリーショットというw!

13490079_gal
(画像悪くてすみませんsweat02んでこの女性・・・ダレ?)


この3人が(合成でなく)リアルに同じ画面にいる!!!
スゲーッ(笑)!!!
(ダンナが唯一巻き戻して2度見たシーンww)


冒頭の身代金事件でのツカみはなかなか良く、
『これは期待できるかも・・・』と息を飲んだりもしました。

13590629_gal


しかし例のミッションへ行くまでが結構長くなかなかエンジンかからず(汗)。

そこは往年のスター、ミッキー・ローク兄貴wの
イキなエピソードでつなぎます。

13577512_gal
(肌色のTシャツでなく“肉”だとわかったときのショーゲキ・・・。
  んでブラと見まごう不思議タトゥー・・・)


そしてようやく例の島へ行くわけですが、
アクションシーンや爆破シーンだってそれなりにスゴいのに、
どこが山場か分からねぇ(爆)。

むしろ、全体的に山場だったのかww!?

そのため、『・・・え、これで終わり??ここからじゃないの?』
とダンナと-( ・ ω ・ )。

というと、『アイ・アム・レジェンド』と同じだということに気がついた。

決して面白くなかったわけじゃないのだけれど
長目の“序章”を見た感。
この内容なら冒頭40分くらいにまとめて
もっとすっげーミッションを見たかったorz。


この役者陣を揃えてこの内容はなんとももったいないなぁ~(涙)。

監督はともかく、今回脚本はスタローンでなく別の人に
書いて欲しかったかなぁ~というのが正直なところでした・・・。


それでも、ジェット・リーとドルフ・ラングレンとの肉弾戦は
見物でしたけどね。

13611763_gal

これだけドンパチが多くても結局1番スゴかったのは肉弾戦だという(笑)。

んでジェット・リーって中村繁之に似てるよね( ・ ω ・ )?


ジェイソン・ステイサムも相変わらずカッコいいハゲっぷりで
良かったです(←?)。

11908257_gal


そしてワタシ的に懐かしいなぁ~なんて思ったのが、
悪者演じたエリック・ロバーツ。

11908261_gal


昔からチンピラや悪役でしか見た事なかったけれど、
歳とって渋みが出て(逆に?)いい役者さんになりましたね。
妹ジュリア・ロバーツとの不仲や実生活でのトラブルなどにも
事欠かない人ですが(汗)。


とゆーワケで、続編にはぜひとも期待したいです!
クランクインは6~7月と、ちょっと延びたんでしたっけ?
シナリオは5種類くらい用意してあるとのことで、
(今度こそ)楽しみにしてますスタローン(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 『【トイ・ストーリー】の新作(予告動画アリ)と【デビルメイクライ】映画化!』 | トップページ | 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

なんとシバ美さんがエクスペンダブルズ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・heart

衝撃(?)の事実を告げますと、
あたくし、これ、4回も劇場に観に行っちゃったのです(爆
病院に行った方がいいかしら…
わりかし頭はしっかりしてると思っていましたが…

4回も行くと、「あれ、この脚本いいよね…!」という
錯覚まで起こってくる始末で、も~、3月9日特別仕様の
BDが届くのが待ち遠しくてたまりませんheart

ただ、初見の印象は、私のレビュータイトル
「愛でよ一瞬を!黙認せよ、内容は!(笑)」です。
本当に「祭り映画」だと思いますよ。
ドカンドカンとそこらじゅうで花火があがってる感じの。
でも、花火大会は終わると意外となんにも残らないですよね~

ジェットは意外と体を大切にしてまして、
無謀なアクションシーンは、彼に背丈格好が似た
専属のスタントマンさんがいるんです。
今回も「ここ本人!」「ここスタントさん!」と
つっこみながら観ましたが、上手く使ってましたわ~

そうそう、若いころはもっと「中村繁之」言われてました。
でも、繁之には私は惹かれなかった不思議ー。


ミッキー兄貴、肌色Tシャツwwwwww
いや~、ホントだわ、あの腹は…
背中にチャックが付いていて、実はあの中に
「ナインハーフ」時代のきれいなミッキーが入っているのかも…
今のは着ぐるみよ!きっと(嘘
でも、今の味があるへんてこオヤジ風も嫌いではない(笑


エリック・ロバーツが意外とあっけなかったですが、
この人の私生活での性格の悪さっぷりもいいですよね(笑
あんな兄ちゃんいたら、私も不仲になりそうw


それにしても、将軍の娘サンドラ…
ラスト急激にブ●イクになった気がするのは
逃げ回って化粧がどんどん剥げたからかしら。
なんだか最後まできれいに撮ってあげて欲しかったわー
でも、変にスタローンとキスシーンとか
入れなくてよかったdash

投稿: すみちん | 2011年3月 4日 (金) 13時09分

☆すみちんさん


これはさすがに見ようとエクスペンダったわけですが・・・
コナカッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


いえ、別にアクションが嫌いというワケではないのですが、
なかなかストーリーがしっかりあるアクションて少ない・・・
じゃない・・・ですか(弱気)。
そもそもアクションてドカーンボカーンを楽しむジャンルだから
ソレを求めるなって感じでしょうが(苦笑)。
ホラーだってスリルだけでストーリーなんてそんなないしね〜(爆)。
(ごめんね、玉吉兄さんww)


・・・んん!?よ、4回〜〜〜〜モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そ、それはスゴい(爆)!!!
いえいえ、というかこの作品に限らず同じ作品を4回も見に行った
ということがスゴいです、すみちんさん(爆)shineshine

でもかっしーさんも何回も同じの見に行ったりしてたし、
・・・私の映画愛がまだまだなのかな(´・ω・`)ショボーンheart03


すみちんさんのレビュー、拝読してます。
タイトルの『愛でよ!〜』はまさにその通りだと思いました(笑)!

あ、ジェット・リーって中村繁之って言われてたんですねww!?
すみちん姉さんの大好きなジェット様ですものねheart04
そして私は逆に、中村繁之は好きでしたw(『なまいき盛り』爆)。


ミッキー兄貴、むしろこれはこれで“ぽちゃキャラ”でがんばって
欲しいですね(−ω−)
大好きなおじいちゃんモノが似合うお年頃にもなってきたし。
(もう少し寝かせるか?)


エリック・ロバーツ、久々に見ましたが渋すぎて誰か分かんなかったですw
この人は歳とって正解です。
私もあんな兄ちゃん、イヤだけど(笑)。


サンドラ、ラスト確かにブ●イク風味でしたねwww
私も、これでスタローンとのらぶシーンに入ったらどうしようかと
思いました!
そうなりそうなフラグがあちらこちらに立てられていたしw

投稿: シバ美 | 2011年3月 4日 (金) 14時27分

こんちは〜(^-^)

あら シバ美さんもこの映画みたんすか 意外です(^o^;)
すみちんさんの4回はスゴいっすね(^_^;)
ボクは2回観ました。

まぁこの映画はお祭り映画ですから。
脚本・演出のショボさは多目に見てあげましょう(^o^;)
でも 続編作るなら今度はしっかりした脚本にしてほしいですね(^-^)
お祭りは一度で充分 次は本物の「映画」を!(^O^)

あ 特典付きのBDボクも買わなきゃ。
BDプレーヤーまだ持ってないけど。爆

投稿: かっしー | 2011年3月 4日 (金) 16時42分

☆かっしーさん


さすがにこのキャストは見ておかないと!と(笑)。
ダンナもすっごい見たがってましたしdash

すみちんさんの4回、スゴいですよね〜(爆)!?
やっぱりかっしーさんも2度行っておられましたかshine


−『脚本、演出のショボさ(爆)!』
すみません、スタローンリスペクトのかっしーさんに
そんな事言わせてしまって・・・(´・ω・`)ショボーン

私はやっぱり、このキャストだから余計にもったいないと
思ってしまいましたtyphoon

続編こそ、期待してます!(またスタローンだけど・・・)


BD、PS3でも見れるのでウチはもっぱらPS3ばかりです(笑)。
でもぶっちゃけ、DVDとそんなに映像の違いが分からなかったです(爆)。 

投稿: シバ美 | 2011年3月 4日 (金) 18時10分

ミッキー・ロークのおじいちゃんキャラwwwwwww
シバ美さん、そうね、もう少し寝かせた方が良いかと。
我々の心を満たす”おじいちゃんモノ”には
まだまだ彼は青いです!!(キッパリw

どーしましょ、あと20年後くらいに
「ミッキーロークが「ストレイトストーリー」リメイク!」とか(笑


そーでしょ、サンドラ…
私もいつキスでもしてしまうかドキドキでした。
なんかこう…あまり見たくないというか(爆
どちらかというとサンドラの方がチュッチュしたい(笑)
モードになってましたよねw


ステイサムの彼女に向かっての強気発言もすごーっ。
もうちっとマメに連絡してこいよ!(笑

投稿: すみちん | 2011年3月 4日 (金) 22時46分

☆すみちんさん


あははッ、ミッキー兄貴はおじいちゃんものには
まだ青いですかww

『ストレイトストーリー』リメイクww!!
タトゥー入れてトラクター運転するジジイ、ヤダなぁ~(爆)。


ステイサム、でも彼はどっちかていうとああいう系の
キャラですものね(笑)。
ステイサムの地声がエラく高かったことにダンナは
かなりショックを受け、途中から吹き替えに変えてましたがsweat02
(いつも吹き替えで見ていたので)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 5日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39083906

この記事へのトラックバック一覧です: 【エクスペンダブルズ】~アクション~:

« 『【トイ・ストーリー】の新作(予告動画アリ)と【デビルメイクライ】映画化!』 | トップページ | 『スカヨハ、ショーン・ペンの膝に脚乗せ画像&お忍びメキシコ旅行』 »