« 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【雲の中で散歩】~ラブストーリー~ »

【ナイト&デイ】~ラブアクション~


★★★★☆(4、0)

Act7604501

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジェームズ・マンゴールド
diamondキャスト : トム・クルーズ、キャメロン・ディアス
diamond解説
いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と
偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために
大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。
アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力の
アクションが見ものだ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondとにかくテンポの良い、快作ラブアクション。
 (ネタバレなし)


『しゃべくり』に本作の番宣(?)でトムとキャメロンが
出演してましたよね。
製作秘話を聞きかなり興味を持ったのですが、
劇場へ行こうか迷って、結局DVDになってしまった本作。

・・・これは想像以上に面白かった!!
劇場行っても良かったですね~ッ。

同じ☆4コですが、現在公開中の2大スターの共演【ツーリスト】
よりもはるかに面白かったです(爆)。


冒頭の空港シーンでトム演じるスパイがジューン(キャメロン)を
じーっと見つめるシーンで、すでにこれから起こる“何か”を
予感させます。


そしてジューンが“トラブル行き”への便に搭乗してからは
物語の面白さもどんどん加速!

これからどうやってスパイ男を落とそうかとジューンが
のんきに洗面所でアレコレやっている外では
銃撃戦が起こっているというギャップが面白い。

13858673_gal


冒頭で、すでにクライマックスかと思えるほどの不時着シーン
も見ものです。


全体を通してとてもテンポがよく、ラブ、アクション、サスペンスなどの
要素がバランス良く盛り込まれています。

67076_gal


ジューンが、“薬”を打たれると意識を失くしてしまうシーンも
効果的に使われていて上手いです。


しかしなんと言ってもあのバイクアクションはスゴかった!!
『しゃべくり』でもほぼノースタントでトムとキャメロンが
こなしたと言ってましたが(確か・・・)。

65322_gal


↓『ELLE』にこんなエピソードがありました。

トムが運転するバイクの後部シートに乗っていたキャメロンが、
くるりと回転してハンドル部分に移動して、後ろにいる敵を撃つ
というシーンがあります。

これ、トム自身が考案したそうなのですが、トムはキャメロンに
電話して『これ出来る?』って聞いたらしいです。
それでキャメロンがOKしたんだそう。

・・・す、すげーッ!!そんなノリなの(笑)!?


そして私、初めてトム・クルーズをカッコいいと思いました(爆)。
トムの作品はもちろん初めてじゃないのですが、こういった
アクションでありながらちょっとコミカルな役というのは
かなり新鮮でしたww
(でもキメるところはキメる、みたいな)。

まさにタイトルの『ナイト=騎士』でしたね。

65347_gal


しかしトムって、歳重ねるごとにむしろ若くなってってない(笑)!?
顔云々というよりも、雰囲気というか・・・。

そしてジューンの妹役、どこかで見たことあると思ったら
『96時間』の誘拐される娘役の女優さんでした(笑)。


これは久々に、劇場行けば良かったなぁ~という作品でした(-ω-。)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


diamondおまけ

13598374_gal


中国版(?)ジャケット。

『騎士(出)任務』って・・・カタッww
しかし“出”ってのが、“アンド”なの??

背景もなんだかカンフーっぽいカンジ(-ω-)

|

« 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【雲の中で散歩】~ラブストーリー~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)

同感です! ボクも「ツーリスト」よりも
こっちの方が断然楽しめました(^O^)

トムとキャメロンの魅力を最大限に
引き出してますよね(^-^)
2人ともすごく魅力的でした(^-^)

この映画もアメリカでは興行収入はパッとしなかったけど
日本ではヒットしましたね(^-^)
なのでたぶんツーリストも日本では
そこそこヒットするだろうと思います(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年3月 7日 (月) 19時29分

☆かっしーさん


これは面白かったですね〜punchshine

キャストが豪華だとどうも内容が負けてしまう事が多いので
あまり期待してなかったのですが・・・。


決して若くはない2人でしたが(笑)、2人とも良かったです!
トムもカッコいいしキャメロンもカワいいし。

アメリカではイマイチとか言われてましたっけ?そういえばsweat02
『ツーリスト』も2大スターの共演ですが、ヤホーではなんとか
3点は保っているようですね(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 8日 (火) 14時26分

わははっ、中国版に爆笑!
ホント、オサレな映画に見えないですね。
中国語は分からないけど、この雰囲気はカンフー好きの
私にとってかなりツボですわheart01

これ、私も劇場で観ればよかった…と後悔してます。
観よう観ようと思いつつ、他の作品を優先してるうちに
なんとなく「BDが出たらそれでいいや」と(# ̄З ̄)
もうとっくにレンタルも開始してますから、
私も近々観たいと思っています。

結局「ツーリスト」も後回しにしてしまいそうな予感…
ラプンツェルを先に観てきます(爆

投稿: すみちん | 2011年3月 8日 (火) 21時56分

☆すみちんさん


スゴいですよね~、中国版ww!
あのカッコイイジャケットがどうしてコレになってしまうのか!!
実写じゃなくアニメみたいな風合い・・・。
(後ろにパンダとかいそう)

すみちんさんは本作劇場行かれたと思ってました~。
コレ、私が言うのもナンですが劇場行ったほうが
良かったですよ多分(爆)。

私もレンタル開始日に見るつもりがなんだかんだで
テンションが下がり始め、今日に至りました・・・sweat02
こういうのって、ノッてるまさにその時に劇場に行くなり
レンタルしないと『鑑期?』を逃しますよねww


『ツーリスト』・・・はぜひお時間あったらどうぞ(爆)。
私も早くラプンツェル~~heart04
今年は私にしては劇場へよく行ってます(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年3月 9日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/39120620

この記事へのトラックバック一覧です: 【ナイト&デイ】~ラブアクション~:

« 【完全なる報復】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【雲の中で散歩】~ラブストーリー~ »