« 【帰らない日々】~ドラマ~ | トップページ | 【(ハル)】~ラブストーリー~ »

【地球最後の男 オメガマン】~SFアクション~


★★☆☆☆(2、0)

Sci1845901

diamond製作年度 : 1971
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ボリス・セイガル
diamondキャスト : チャールトン・ヘストン、ロザリンド・キャッシュ
diamond解説
細菌兵器の使用によって荒廃した世界。
自ら開発した血清によってただ一人生き残った科学者は、
奇怪な亡者と化した人類と闘い続ける……。
リチャード・マシスンのSF『地球最後の男(I Am Legend)』
の二度目の映画化作品。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondそのBGM、おかしくね・・・(-ω-;)?
 (ネタバレなし)


会社のホラー好きの男性にDVDを借りて見ました(笑)。


『地球最後の男』が原作の、2度目の映画化である本作品。
3度目がウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』。

設定は大まかに言うと、W・スミス作とほぼ同じ・・・
・・・だが!!全編を通してそちらと比較してみると−。


-『とにかく緊迫感がない(TωT;)』

13851718_gal


感染者が現れ、主人公が格闘しているときにも
なんだか楽しそうなBGMがかかっていたりする(-ω-)♪
・・・チャ、チャンバラ?

13851068_gal


しかも感染者の容貌が、フード付きの黒装束?を
身にまとい顔を白塗りにしたフツー(?)の人々。

一応顔にいくつかのアザが施されていて、
口の中が真っ赤だったりはする。

13851055_gal
(こう見るとちょっと気味悪いけど・・・)


しかし仲間同士でフッツーに会話をしたりするので、全く・・・

-『怖くない(-ω-。)!!!』


むしろその容貌は・・・面白いww。

全員、石原軍団バリのサングラスを着用しているのだ。
めちゃめちゃ怪しい宗教集団である-。

13851061_gal
(ワラワラ・・・(混))


夜になり、主人公が家の窓からヤツらを狙撃するも、
『ヒィ~~!!キャハハハ!!!(?)』

な、なんでそんなに楽しそうなんだ、オマエら・・・。
なんだか仮面ライダーのショッカーに近いカンジだ。


そして、ヤレヤレといったカンジでお酒を片手にする主人公。
しかもなぜかキレイめジャケットの中に、縦フリルのブラウスを
着ていたりする・・・

13850994_gal


『・・・え、なんでそんなに正装してんの( ・ ω ・ )?』
さらにバックには哀愁満開のBGMが・・・。

『コ、コンセプトがわからん・・・orz』


本作で1番気になったのは、BGMがかなりおかしかった
ということ(困惑)。
当時はこういうのが流行っていたのだろうか−。


DVDを貸してもらった男性には、
『昔の作品にしては良く出来てましたけど−(ゴニョゴニョ)』
と、テキトーに濁しておきましたww



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ




|

« 【帰らない日々】~ドラマ~ | トップページ | 【(ハル)】~ラブストーリー~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

小学生の頃TVで観ました、主人公が正義のヒーロー、オメガマンに変身する話だと思って、わくわくしながら観てました・・・・。
あの頃には、もう戻れそうにないです。

投稿: ぽてちん小僧 | 2011年2月24日 (木) 02時15分

☆ぽてちん小僧さん


おぉ〜、これも昔はテレビで放映されていたのですかtv
ということは当時はやはり有名だったんですね。

確かにこのタイトルからするとヒーロー戦隊モノっぽい
ですものね(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年2月24日 (木) 09時33分

おはようございます(^-^)

おぉ〜 この映画も見てたんですか(^-^)
たしかに感染者全然怖くねぇ。(笑)
なんかちょっとマトリックスぽくも見えますね(^_^;)

ちなみに ボクは「アイ・アム・オメガ」ってパクりものを見ました(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年2月24日 (木) 09時54分

☆かっしーさん


こんにちわ〜dogclover


そうなのです、まぁ会社の人に借りなければおそらく
見ることはない作品だったと思いますが(苦笑)。


これは怖くなかったですね〜、ジャケットに反して(笑)。
言っても今から40年も前の作品なんですものねぇ〜!?
当時は斬新だったのかもしれませんが、今見るには
ちょっとツラすぎました・・・(−ω−。)

あ、『マトリックス』は実はまだ見てないのです(爆)。


『アイ・アム・オメガ』(笑)!!
なんだか、かわいらしい宇宙人のぼうやが主人公のような
ニュアンス(−ω−)tulip

投稿: シバ美 | 2011年2月24日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38952407

この記事へのトラックバック一覧です: 【地球最後の男 オメガマン】~SFアクション~:

« 【帰らない日々】~ドラマ~ | トップページ | 【(ハル)】~ラブストーリー~ »