« 【告白】~ミステリードラマ~ | トップページ | 【地球が静止する日】~SFアクション~ »

【ビッグ・トラブル】~クライムコメディ~


★★★★☆(4、0)

Bignothing2006

diamond製作年度 : 2006
diamond製作国 : イギリス/カナダ
diamond監督 : ジャン=バティスト・アンドレア
diamondキャスト : デヴィッド・シュワイマー、サイモン・ペッグ
diamondストーリー
『-less[レス]』のジャン=バティスト・アンドレア監督
によるクライムスリラー。
失業中の作家・チャーリーは、ひょんなことから知り合った
男に誘われ、ポルノサイトにアクセスしていた牧師を恐喝
することに。
だが、事態は思わぬ方向に向かってしまう。
(TSUTAYAディスカスより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond知られざるクライム・コメディの快作。
 (ネタバレなし)



この監督の『-less』がかなり面白かったので、
期待を込めて本作を鑑賞。

やっぱり・・・・・

期待を裏切らなかった~~(嬉)!


ちょっとスゴいです、この監督・・・。
前作に通ずるところはなんといっても
テンポの良さとのっけから引き込まれる“ツカみ”。

無駄なシーンは一切ナシの、見やすいイキなw82分。
ジャンルはクライムコメディサスペンス?でしょうか。


全ての登場人物が巧みに絡み合い、
張り巡らされた伏線が見事に生きてくる様は、
見ていてとても気持ちがいいです。

主人公に、米ドラマ『フレンズ』のデヴィッド・シュワイマー、
そして『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサイモン・ペッグが
これまたいい味を出してます。


あらすじを言うと・・・。

主人公チャーリーは売れない作家で、警官の妻を持ちます。
とにかく稼がねば、とやむなくコールセンターで働くのですが、
ソッコークビに・・・。

するとそこで知り合ったガスに、違法のポルノサイトを
見ている牧師を恐喝する『儲け話』を持ちかけられます。

Images


最初はその話を断るチャーリーですが、妻子のためにと話に乗る。


・・・・が!!!

ひょんなことから牧師を殺してしまったチャーリー(!!)

Big_nothing


作戦がしょっぱなから失敗し、事態はここから
とんでもない方向へと転がっていってしまう-。
そこからはブラックとユーモアが入り混じった
怒涛の1時間w

犯罪を犯している主人公達が気の毒に思えてくるほどの
悲劇が、これでもかと降りかかる。
さらに彼らに関係のないところでもなぜか『死体』が
増えていくという異常事態(笑)!

Artsgraphics2006_1174768a_2


結局彼らはどうなってしまうのか-!?
(ラストはちょっと、意外です・・・)


おそらく低予算で、ここまで話を膨らませ、
先が全く読めない展開を生み出した監督はスゴい。
そして『-less』と同様、ちょっとだけホロリとくるような
演出も忘れません。

皮肉ったブラックたっぷりなラストといい、
いや~、お見事でした!


軽~い気持ちで、何か面白いモンみたいな~
なんてときにはオススメです。

コーエン監督のテイストにも似ているので、
コーエン好きな方にもオススメ(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ




|

« 【告白】~ミステリードラマ~ | トップページ | 【地球が静止する日】~SFアクション~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38946492

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビッグ・トラブル】~クライムコメディ~:

« 【告白】~ミステリードラマ~ | トップページ | 【地球が静止する日】~SFアクション~ »