« 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ | トップページ | 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ »

『低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?』


久々に映画紹介の記事など・・・。


一ヶ月ほど前から右サイドバーに貼り付けている
『Rubber』という新作映画。

貼り付けたときは詳細の情報があまりなく、
とにかく殺人鬼と化した“タイヤ”が人々を襲うということしか
分からなかったのですが、いよいよ“シネマトゥデイ”に
この作品に関する記事が出てきたじゃないですかdog(笑)!


clip低予算でもクオリティ高し!
 車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?


72612_gal
(どう見ても“タイヤ”の広告・・・)


この奇想天外な設定、B級ホラー好きにはたまりませんw

しかしロングバージョンの予告を見てみると、
なかなかしっかりつくってありそうです。
シャワールームに潜んでいるシーンは笑えるww


ロングバージョン予告ですmovieshine




そして当初、なんだかスピルバーグの『激突!』の
タイヤ版みたいだなぁ~なんて思っていたのですが、
やはり監督、『激突!』に1番影響を受けたんだそう(!!)


ストーリーは、

『砂漠に放置されていたタイヤ(タイヤ名はロバート)に
突如として人間のような心が宿り動き始め、過酷な環境から
町へ移動していくうちに、自分は相手に触れることなく、
相手を破壊できる超能力を持ったタイヤだと認識し始める。
そして彼は、ある日出会った美しい女性を追いかけながら、
彼の行く手を阻むものたちを次々と破壊していく』

というものらしいです。

72614_gal 72615_gal
72616_gal 72618_gal


・・・なんだか、ちょっと私が想像するものと違ってましたね。

なんと意思を持った“タイヤ”は女性に恋をしてしまうそうで(!)
はたまた、『水を飲んだり』『寝たり』もするんだそう(爆)。

人が馴染みやすいコミカル要素も取り入れた作風に
なっているようですが・・・。

『カーズ』の実写版みたいな?車っつーか、部品だけど( ・ ω ・ )


それでも本作、CGなどは一切使わずにラジコンタイプの
タイヤを使い、人が指でタイヤを振らつかせてみたりと
その映像はかなりリアリティあるものに仕上がっていそうです。

最近低予算でドカンと来る作品も増えていますし、
本作もその仲間入りを果たすかどうか-。


日本での公開は・・・あってもどうせ『シアターN渋谷』w?
とりあえず、今後のニュースを楽しみにしておきます(-ω-)soon



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ | トップページ | 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

え〜と 質問なんですが
このタイヤ様はどうやって水をお飲みになるのでしょう。。。?(^_^;)
こんな設定 よく考えつくもんですね〜(^o^;)
たしかにこれはシアターNで上映しそうなカンジですね。笑
すみません これは観に行かないと思います(^o^;)

あ ちなみに「冷たい熱帯魚」は
93年に起きた愛犬家殺人事件からインスパイアされたということで
あの事件を再現したわけではないみたいです(^-^)
でもとにかくエログロ満載のようですよ(^o^;)
衝撃的な映画だと友達が言ってました〜。

投稿: かっしー | 2011年2月12日 (土) 06時47分

☆かっしーさん


おはようございま〜すsnowshine
今日はそちらも雨が降ってるんじゃないですか〜?
きのうは大阪も雪が降ってビックリしました。


スゴいですよね〜、この発想!『タイヤ』が主人公て(笑)!
水を飲むとか、口みたいのがあったらだいぶキモい・・・(爆)。
寝るシーンの再現法もかなり興味ありますがww


これはシアターNくさいですね〜(−ω−)。
あら、かっしーさんはそこまで興味なしですか(爆)。
玉吉さんは若干興味示しておりましたが・・・っつっても
劇場までは行かないだろうけど(笑)。


『冷たい熱帯魚』、事件の再現ではないんですね??
そうなんだ・・・とちょっと残念(←?)。
・・・う〜ん、日本のエログロはリアルそうだ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: シバ美 | 2011年2月12日 (土) 11時25分

「ゾンビ手帖 ブログ」で紹介されてましたね、のんびりとしたBGMからして、傑作の予感が既にみなぎっています。

この予想はアタリか、それとも時間とお金のムダか?
それは劇場で確かめなけれれば解りません。

投稿: ぽてちん小僧 | 2011年2月12日 (土) 14時13分

☆ぼてちん小僧さん


確かに『ゾンビ手帖』でも紹介しそうな作品ですものね(笑)。


冒頭のカントリーっぽい曲のギャップがなんとも言えないです。
この予告から、おおよそ作風の予想はつきましたが
実際のところどうなんでしょうね〜up

投稿: シバ美 | 2011年2月12日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38830050

この記事へのトラックバック一覧です: 『低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?』:

« 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ | トップページ | 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ »