« 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ | トップページ | 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ »

【クレイジーズ】~感染パニックホラー~


★★★☆☆(3、5)

Hor7221701

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ブレック・アイズナー
diamondキャスト : ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル
diamond解説
『ゾンビ』の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督が1973年に手掛けた
『ザ・クレイジーズ』を基に製作されたパニック・ホラー。
細菌兵器の影響で凶暴化した住民が互いを襲い始めた町を
舞台に、感染者の恐怖と、感染封じ込めのため町ごと
焼却しようとする軍隊の狂気を描く。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond無難だけれど、物足りなさが残る感染ホラー。
 (ネタバレなし)



ロメロのオリジナルは未見。
少し前に見た『フェーズ6』も感染パニックですが、
こちらは人為的ミスにより細菌兵器が蔓延してしまう。


冒頭、子供たちが野球をしているところに
銃を持った男が侵入してくるシーンはなんとも不気味。
結局男は警官に射殺されるのですが、
死体からはアルコールも薬物も検出されない。

−感染源は『水』。

生活の中で最も身近にある“水”を通して
感染するというリアリティは良かったのですが、
それがあまり物語に活かされていないのが残念。

12609980_gal


そして、感染源となった町を軍隊が丸々焼却しようと
するのだから人々はこの両方から逃げなければならない。

58282_gal


この状況ならばかなりの緊迫感が生まれそうな
気がするのですが・・・。

あれだけの状況下でマスクをしている人がいないのも疑問。


軍隊に強制連行された主人公たちが施設を抜け出してからは
まさに『フェーズ6』のような展開に−。

56685_gal


誰が感染したしないで疑心暗鬼になる車内。
ラッセルも『フェーズ6』のクリス化wするのか!?
なんて思っていたのですがそこはギリで回避しましたww


途中立ち寄ったスーパー(?)のシーンでは『ゾンビ』のような
シーンが望めるかなぁ〜と思ったのですがこれもどうも
盛り上がりに欠け・・・。


最近感染パニックものが多いせいか、やっぱりどこかで見たような
シーンの連続で新鮮味がなかったです・・・。
軍隊の狂気をもっと押し出してスパイスにして欲しかったですね。

12794241_gal


そして『パーフェクト・ゲッタウェイ』ではかなりカッコよかった
ティモシー・オリファントが、本作ではなんだか魅力薄sweat02

『サイレントヒル』ではエネルギッシュな母を演じた
ラダ・ミッチェルも本作での必然性があまり感じられず・・・。

ただ、ラッセル演じたジョー・アンダーソンという俳優が
えらいイケメンでそれが1番気になりましたww

57776_gal


『ジェイン・オースティン』に出てたらしいけど、
全く覚えてない・・・。一体何の役で出てたんだろ!?


少ししたらこの作品の記憶が抹消されそうなことは
間違いないです(−ω−)

それでもまた似たような作品が出て来たら見るんだろうけどww



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt



|

« 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ | トップページ | 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^-^)

これ ボクも見ましたよ(^-^)
けっこう期待してましたけど
はっきり言って期待外れでした(^o^;)
もう内容も記憶の彼方です(^_^;)

なんか緊迫感がなくて途中でウトウトしてしまいました(^_^;)
同じ時期に公開された「デイブレイカー」の方が面白かったかな(^-^)
このテの映画は最近あまりに多くて食傷気味です(^o^;)

投稿: かっしー | 2011年2月10日 (木) 20時37分

お久しぶりです。
わたしも同意見ですた、

中学生の頃に、オリジナル版をTVで観ました、結構お気に入りでした。
ですんでオリジナル版は、機会があればおすすめです。

投稿: ぽてちん小僧 | 2011年2月10日 (木) 23時27分

☆かっしーさん


かっしーさんもご覧になったのですね~本作dogflair
オリジナルも見てるのでしょうか?

・・・あ、やっぱり(爆)。
予告は結構イケそうな感じだったんですけどね~・・・
っていつものパターン(笑)。
あははッ、私もすでにあんま記憶がないです。


『デイブレイカー』、面白かったですよね!?
私もブログサボってたときに見に行ったんですが
面白すぎて?レビューできずにダラダラきてしまい・・・。
でも、たった今レビューしました~shine


確かに最近このテの作品は食傷気味なんですが、
でも同じような作品が出てくると見ずにはいられないという・・・
己がうらめしいです(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年2月11日 (金) 18時19分

☆ぽてちん小僧さん


お久しぶりです、ぽてちん小僧さんdogclover


本作ご覧になったんですね。
やっぱりそこまで楽しめなかったようで・・・(苦笑)。
ぽてちんさんもホラーお好きなんでしょうかshine


そしてオリジナルはなんと、テレビでご覧になったのですか!
テレビでもやっていたくらいなんですね~。

機会があったらこちらも見てみたいと思います♪

投稿: シバ美 | 2011年2月11日 (金) 18時36分

ホラー映画は苦手で観たくもありません。
ホラー映画好きの人は、どうかしていると常日頃思ってます。
ホラー映画なんて観ない方が、私のように豊で有意義で健全で品行方正で、健やかな毎日がオクれます。


なんちて、嘘っぽぴーです。
中学生の頃観ちゃった「ゾンビ」のせいで、くだらないと予想できる、ゾンビ映画まで観るハードコアな日々です。

投稿: ぽてちん小僧 | 2011年2月11日 (金) 23時44分

☆ぽてちん小僧さん


・・・って、一瞬ビックリしましたよぽてちんさん(爆)。

中学の頃に『ゾンビ』をご覧になっているくらいですし、
ホラー歴も長そうですねshine


私も、多分コケるだろうとわかっているB級ホラーでも
見ずにはいられませんw

投稿: シバ美 | 2011年2月12日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38809745

この記事へのトラックバック一覧です: 【クレイジーズ】~感染パニックホラー~:

« 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ | トップページ | 【デイブレイカー】~SFヴァンパイアアクション~ »