« 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ | トップページ | 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ »

【キック・アス】~アクションコメディ~


★★★☆☆(3、5)

12736379_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : イギリス/アメリカ
diamond監督 : マシュー・ヴォーン
diamondキャスト : アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース=モレッツ
          ニコラス・ケイジ
diamondストーリー
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ
は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、
ヒーローとして街で活動を始める。
何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、
捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”
の名で一躍有名になってしまう。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondイタ面白い、等身大ヒーロー活劇。
 (ネタバレなし)



口コミで人気が広まり、公開館が全国へと拡大することに
なったという本作。

その高評価っぷりに期待しすぎてしまったのか、
ダンナとも『正直、もう少し面白いと思ったな・・・』
というのが率直な感想でした。


高校生のデイブはいわゆる“オタク”。

13633345_gal


『なぜ“ヒーロー”になりたいという人はいないんだ!?』
という素朴な疑問を実行するべく、ネットでスーツ
とマスクを購入。

57842_gal
(イタ面白さ、炸裂)


そのカッコで普通に街へと繰り出し、悪いヤツをやっつけようと
してボッコボコに(される)。

13633333_gal


しかしそんな(イタく)も勇気ある行動に胸を打たれた人々により
動画にアップされ、デイブの人気は全国区に-。

この設定は巧かったですね。
今や世界的文化でもある“オタク”を主人公にしたことで
ミョ~な親近感と哀愁wに共感できる。
コレが普通のイケメン高校生なら何も面白くありません。


そしてその仲間になるのが、こんなインディーズ系に出演
することは珍しい、ニコラス・ケイジ演じる“ビッグ・ダディ”と
その娘“ヒット・ガール”。
(ビッグ・ダディというと真っ先にあちらを思い浮かべてしまうw)

13633342_gal


しかも、この2人が近づいてきたのには“裏”があり、
単なるアクションコメディにならないちょっとダークなエピソードも-。
んで、マンガ上手過ぎるんだよビッグ・ダディww


しかしなんと言ってもこの作品で1番オイシかったのは
“ヒット・ガール”演じたクロエ・グレース=モレッツでしょう。

13936181_gal
(これは変身前)


先日見た『(500)日のサマー』でも、兄キに大人顔負けの
アドバイスをする妹役で出てましたが、こういった小生意気
ながらも愛嬌たっぷりの役がなんとも似合う女優さんです。


ビッグ・ダディとの銃弾訓練シーンは映画史残る名シーン(爆)。

物語の後半なんて、ほぼこのコの活躍を見るようなもの。
こんなシーン、確かに他の映画でも見たことありません。

13847181_gal


物語の設定と同じ、当時11歳でこの役を演じた彼女ですが、
ガンさばきなどのアクションシーンの9割は本人が演じたそうで
こんなの子供に演じさせて(&言わせてw)いいのか!?
なシーンの連続。

女の子とオッサンの肉弾戦なんて初めて見たわ(爆)!

57666_gal


間違いなく彼女の代表作になり、今後もアクション女優
としての仕事が多々入るかもしれませんね。

・・・と、ほとんと彼女のレビューになってしまいましたが、
作品としては単純明快、スカっと軽快なアクションものに
なっているので普通に楽しめるとは思います。
中盤、あまり物語に進展がなかったのが難でしたが-。


私が1番ウケたのは『カツアゲで~す』と
マスクをかぶるときに目の周りを黒く塗ってたことですねww

13633344_gal
(パンダ・・・萌cute


ダンナは“人間電子レンジ”で爆笑してました(悪シュミ(-ω-))。


そして続編ありそ~な終わり方だなオイと思ったら
続編は来年公開予定なんですね。

しかも彼女、「続編はバイクとガトリング砲を使わせて
もらえるようにお願いしてあるの(笑)」
だそうで、これはこれは続編も期待できそうです。

65252_gal

“お姉さん”になってますheart04



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ | トップページ | 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

あ これボクもすごく興味あるんですが
まだ観てないんです(^o^;)
すごく評価高いですよね。
たしかあげまきさんも絶賛してたような(^-^)

ヒットガール やはりスゴいですか(^o^;)
観た人みんなそう言ってますね(^-^)
まだ上映してるかな?
観たいな〜(^-^)

ボクは昨日「冷たい熱帯魚」観てきました。
立ち見もでるほど混んでましたよ(^_^;)
でも 正直想像してたほどではなかったっす。
もっとグロいかと思ってたけどあんまりでした。
期待しすぎは良くないっすね(^_^;)

投稿: かっしー | 2011年2月14日 (月) 06時59分

☆かっしーさん


おはようございま〜すdogcloud


おや、かっしーさんはまだご覧になってませんでしたか。
かっしーさんなら新作はほとんど押さえているイメージなので(笑)。

ヤホーの評価とか4、5もあったのですんげー期待しすぎて
しまいました(苦笑)sweat02
あげまきさんもすみちんさんも絶賛してましたね。


ぶっちゃけ『ヒットガール』を見る映画です。
主人公のヲタとか、あんまいらないんじゃ・・・(爆)。

大阪もまだ上映しているくらいだし、
東京も上映してそうですけどね??


『冷たい熱帯魚』、え、立ち見ィィ〜!?
きょうび、立ち見なんてあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
でもそこまでじゃなかったらしいですね・・・。
想像ほど(エロ)グロくなかったと(爆)。
立ち見の方々も(エロ)グロを期待してたのかなkissmark笑。

投稿: シバ美 | 2011年2月14日 (月) 10時28分

やあやあシバ美さん!
とうとうご覧になりましたかー!

でもこれ、期待のハードルが上がりすぎちゃいますよね(苦笑
私もあげまき姉さんも、劇場公開前に見たのも大きかったかも!

私は単なるヒーローコメディだと思ってたので、
いい意味で期待を裏切られました!
でも、もし、私が今これをやっと観る立場だったら、
やっぱり相当期待してしまうと思いますsweat02
クチコミってその辺がビミョーですよねぇ。


映画では完全にヒットガールのひとり勝ちですが、
原作コミックは「やはりキックアスが主役なんだよね、これ」と実感。
映画みたいにリア充にはならないし…
ちょっと検索してみてくだされ。
結構、酷というか大人テイストなのです。
ビッグダディも「マジでー!?」という感じ。


実は私も「人間電子レンジ」(爆)に大爆笑!!
旦那さまと一緒ですwww
お母さんが冒頭であんな死に方したのも笑ってしまった…

投稿: すみちん | 2011年2月15日 (火) 13時46分

☆すみちんさん


はい、えらい騒がれっぷりだったので結局見て来たのですが
ハードル上げすぎてしまいました・・・ il||li _| ̄|○ il||li
これが4、5て・・・『トイストーリー3』と一緒って、そんな(爆)!

元々そんなに騒がれていない作品だっただけに、
よけいに巷の評価が高くなったんでしょうねshine
確かにこういう場合の口コミはハードル上げてしまいますね。


へぇ~、コミックのほうはキックアスが主役なんですか~
・・・って本作も一応キックアスが主役ですが(笑)。
すみません私、アメコミも元々苦手でして・・・(苦笑)。

この作品で再確認しましたが、やっぱりヒーローものとか
こういうテイストにあまり心躍らないようですsweat02


『人間電子レンジ』、あのあとの悪いヤツらのリアクションに
つられてダンナはえらくウケてましたねww
すみちんさんもお気に入りでしたか(笑)!

お母さんの死に方・・・あ、すでにもう覚えてない(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年2月15日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38851928

この記事へのトラックバック一覧です: 【キック・アス】~アクションコメディ~:

« 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~ | トップページ | 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ »