« 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ | トップページ | 【ゾンビランド】~ホラーコメディ~ »

【涙そうそう】~ラブストーリー~


★★☆☆☆(2、0)

51nt3ds6el__sx230_

diamond製作年度 : 2006
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 土井裕泰
diamondキャスト : 妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子
diamond解説
歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、
「涙(なだ)そうそう」の世界観をモチーフに映画化
した愛の物語。
幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、
沖縄を舞台におりなす、切なくも美しい愛を映し出す。
流れる普遍的な愛のテーマと心に響く主題歌、
主演ふたりのさわやかな演技に思わず涙が
こぼれ落ちる感動作。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond山場を迎えずに終わってしまった消化不良感。
 (ネタバレあり)



公開当時、人気絶頂の長澤まさみと妻夫木聡の
共演ということで結構期待していた本作。

しかし・・・。

↓↓↓ここからは完全ネタバレ。




作品を点数化すると、『にーにー』が死ぬまでは4点。
死んでからは1点!ですね(-ω-)

145657_sp
(未だにたまにダンナとネタにして楽しむこのポーズ)


見る前の想像では、そこそこ王道でベタな中にも
万人ウケする要素が盛り込まれているのだろうと
勝手に思っていた。

確かに、にーにーが死ぬまでの展開はいい意味で
想像どおりで、お祭りの夜に2人がケンカするシーン
などでは『来た来たぁ~w!』などと喜んでいた。


しかし主人公2人の、『兄妹』とも『恋人』とも言えぬ
淡い関係にようやく白黒つくのか!?という、
物語も佳境に入ったところで、にーにーは何やら
風邪をこじらせ・・・か、風邪ッ(驚)!?
あっけなく死んでしまうのである・・・。

Img4_1159091277


元々本作のコンセプトが、森山良子が他界した兄を想い
作られた『涙そうそう』の世界観をモチーフにしている
とのことで、兄が亡くなるのはまだしも、展開の流れが
唐突すぎて不自然極まりないのだ。


また死んだタイミングも悪く、にーにーがハッキリとカオルに
意思表示をしていなかったため話の1番の山場を迎えておらず、
物語が消化不良のまま終わってしまった。

しかも死の原因が『風邪(をこじらせた)』ときている。
もともと病弱だとか、持病があったとかならともかく-。

これなら、台風の中カオルの家に来る途中に、
看板にでもぶつかって死んでくれたほうがまだマシだ・・・(-ω-)


せっかくそれまで丁寧に紡ぎあげてきたものが、
にーにーが死んでからの大掛かりな『コント』によって
台無しになってしまった。
また、遺影の写真がかなり笑顔満開で妙な笑いを誘う・・・。


妻夫木聡と長澤まさみの演技がかなり良かったので、
何とももったいない作品だった。

この作品の長澤まさみは、最高にキュートでみずみずしく(死語)、
彼女の『にーにー♪』の響きで、なんとかこの結末(怒)を
乗り切れたくらいだ。

1002281


この2人のキャストで、別の作品を作って欲しいくらいでした・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ




|

« 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ | トップページ | 【ゾンビランド】~ホラーコメディ~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

この映画、私には敷居が高くとても観れそうにないです。

UPされてる泣いている男の写真、まるで「臭〜い、目にしみる」様に見えますた。

投稿: とっちゃん小僧 | 2011年2月17日 (木) 00時09分

☆とっちゃん小僧さん


・・・あれ、HN変わりました?


確かに私のダンナも恋愛モノは苦手なので、
私と一緒でなければ絶対に見てないと思います(笑)。

どうしても、イヤな匂いをかいで鼻をつまんでいる
ようにしか見えないですよね・・・spa

投稿: シバ美 | 2011年2月17日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38888511

この記事へのトラックバック一覧です: 【涙そうそう】~ラブストーリー~:

« 【オーロラの彼方へ】~SFヒューマンサスペンス~ | トップページ | 【ゾンビランド】~ホラーコメディ~ »