« 『低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?』 | トップページ | 【キック・アス】~アクションコメディ~ »

【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~


★★☆☆☆(2、0)


10701576_gal_3

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ケヴィン・リマ
diamondキャスト : エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
diamond解説
アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代の
ニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。
ディズニーの“お約束”が通じない実写の世界で
右往左往するお姫様の冒険を、夢いっぱいに描き出す。
おとぎの国のシーンはアニメ、ニューヨークでのシーンは
実写で描くというユニークな設定にも注目だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondストーリーに説得力がないディズニーファンタジー。
 (ネタバレあり)


劇場公開時からとっても評価が高く、私も相当気になりながら
結局劇場には行かなかった本作。

とゆーのも、なんだか評価が高すぎるんじゃないかな~と
感じるところがあってギリギリのところでやめていたから・・・。


-結果!

やっぱり劇場には行かなくてよかった・・・(-ω-;)
先がどうも気にならず、DVDで2度に分けて見たくらい。

今回はかなり毒吐きますが・・・
私がこの作品を唯一評価できるのは、実写とアニメを融合
したというコンセプトだけですね(キッパリ)。

9740383_gal


『ジゼルが超☆カワイイ!あんなドレス着たい!』

10847899_gal


『ピップが超☆カワイイ!カゴに入れて持ち歩きたい!』

10509027_gal


『(なんか知らんけど)ディズニー万歳ッ!!』←?

10847898_gal

とか、そーゆーのはあったけど・・・。


んで、今からもっととんでもないこと言うけど・・・

『これって、ストーリーは別に・・・フツーだよね(-ω-)?』


まず、ロバートはなんでジゼルを好きになったの??

10847903_gal

ちょっと風変わりだけど見た目はかわいらしく、
あるイミ純粋な心を持ってるトコに惹かれたんでしょうか( ・ ω ・ )?


まぁ、こういうことを言うのは無粋だとしても、
ロバートは5年も付き合った婚約者のナンシーをあっさり捨て
ジゼルとくっつき、そんでもって苦悩のカケラも感じられないって
そんな大人・・・・イヤ(-ω-。)

11326485_gal_2


んで、
フラれたモン同士の、ナンシーとエドワード王子がくっつくって

『・・・なんじゃそらぁ~(怒)!!ゴルぁ~~ww!!!』


このあたりこそ全部アニメでやってくれりゃ~いいものを
こんなシーンを実写で見せるって・・・・

『リアルで仕方ねーし(爆)!!』

もし母娘でこの作品を見ていて、娘に

『フラれたモン同士は、やっぱり傷を舐めあうの?ママぁ(笑顔)☆』

とか聞かれたりしたら、どーすんじゃww!
自分だったら子供に見せたくないわ、こんなん(-ω-;)


映画でのご都合主義にはたいがい目をつむれるほうですが、
こんな極まりない、

『ど~せなんだから、みんながハッピーになったらいいんじゃナイの?
 だって、ディズニーなんだし☆ デショ☆ デショ☆☆』

みたいなのは絶対許せんッ(-ω-#)!!


なんならジゼルとロバートだって、特別くっつかなくてもいいと
思うくらいなのに-。

2人の、ささやかに、けれども確かに心通わせるエピソードを
挿入し、結局おとぎの国へと帰る-というのだって十分キレイな
エンディングになりそうですけどね。


現実世界で、フツー(でもないけど)の女性として生きるって
それってもう、

『“姫”じゃないじゃん・・・(TωT)』

なんか夢がなくなっちゃったよ・・・(涙)。


そもそも本作って、ターゲットは大人なんでしょうか?

にしたらストーリーがミョ~に稚拙だし、かといって子供?向け
だとしてもミョ~にリアルで見せたくないし・・・。


とにかく、私は魔法にかかりませんでした・・・(-ω-。)
☆3コか2コか迷ったけど、途中で見るのやめようと
思ったくらいだから2点でお願いします(泣)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 『低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?』 | トップページ | 【キック・アス】~アクションコメディ~ »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

うはははははっ、シバ美さん、一刀両断!!wwww
実は私、これ大好きなんです。
でも、信頼しているレビュアーさんが「イラっとした!今回は斬る!」
というのを読むのも大好きwwww
おっしゃってることすごく分かるわー
シバ美さんの書かれてることはすべて納得。

しかし、なんで私これ好きなんだろうなぁ…
単に「エイミー・アダムスかわえぇ( heart01ωheart01)状態と
ジェームズ・マースデンおもしろー!と思ってみてました。
姫が現実に…ってのも、特に気にならなかったんです。
劇場でかなり大笑いして、友人と「いや~、ディズニーのブラックギャグよかったー!
もう1回観たいね」とか言ってたほど。

「もう1回…?」
シバ美さんなら熱出しますね(笑


でも、ヤホーでもかなり意見が割れてるですよね~
面白いのが男性レビュアーの方が
「姫は王子とくっつくべき!」と怒ってる人が多かったこと。
やっぱ男性の方がロマンティックなのもしれない…

結局、ディズニーはこれ「自社の自虐映画」だと思ってるみたいですよー
今までのディズニーにはないブラックさに挑戦したんですと。
だから尚更反感買ってる部分もあるのかもしれませんね。

投稿: すみちん | 2011年2月15日 (火) 14時01分

☆すみちんさん


見た当時、ヤホー映画でもこのまんまレビューしてます(爆)。
『巷の評価は高いけれど私は楽しめなかったシリーズ』としてw


いや、でもこれ評価高い人のほうがダントツで多いですよ。
当時の私のお気レビさんたちも軒並み☆5つの方
ばかりでしたし・・・。
けなしてるの私くらいじゃなかったかな~??このときはsweat02

ただ、すんでのところで劇場に行かなかったことは自分の直感
を信じて良かったと思いました(爆)


ブラック・・・あ、そっか、コレブラックになるんですよねww
ブラックは全く構わないんですが、もうストーリーとして
先が全く気にならなかったんですよね・・・ il||li _| ̄|○ il||li

ギャグもイマイチツボが合わず、声を出して笑った記憶が
あんまない・・・sweat02


確かにディズニーとしては新しい試みでしたね。
ジェームズ・マースデンが1番共感できていいキャラしてました(笑)。

投稿: シバ美 | 2011年2月15日 (火) 23時31分

これは、私もシバ美さんに100%賛同いたします。
レビューにも書きましたが、ジゼルがリアル世界に興味を持ち始めた
ころから、コッチはどんどん冷めていき、ラストシーンでは唖然といたしました。
あろうことか、ジゼル姫がアパレル業界で成功しているような終わり方。 なんじゃーーー、そりゃ~~!
超現実的! しかも、私と同じ業界なんて!! やめといた方がええでぇ~~。と言ってあげたくなりました。

最初に来ていたウェディングドレスが素晴らしかった!
すごいドレスでした。scissors

投稿: まあしい | 2011年2月17日 (木) 17時30分

☆まあしいさん


おぉ~、まあしいさんも賛同していただけましたか!
しかも100パーも(爆)。

そういえばまあしいさんは確かに、本作否定派の数少ない
1人だったうような・・・。


私も、姫があの主人公の男となんだかいい感じになってきた
あたりから急速に冷め始めました・・・ il||li _| ̄|○ il||li
・・・ラスト、唖然ですよね(笑)!?
アパレル業界ww!!そういやそんな終わり方でしたっけね!?


もう姫っつーか、夢もなんもない現実世界ですよね!
そりゃ~まあしいさんが忠告してあげたくなるのもムリはない(笑)。


すみません、最初に着ていたウェディングドレスというのが
ちょっと思い出せないんですが・・・ジャケットのヤツでしょうか?
私はカーテンをリメイクしたドレスがカワいかった気がしますribbon

投稿: シバ美 | 2011年2月20日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38845194

この記事へのトラックバック一覧です: 【魔法にかけられて】~ディズニーファンタジー~:

« 『低予算でもクオリティ高し!車のタイヤが殺人鬼と化して人を襲ってくる映画とは?』 | トップページ | 【キック・アス】~アクションコメディ~ »