« 【ぼくのエリ 200歳の少女】~ラブホラー~ | トップページ | 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ »

【ザ・タウン】~犯罪ドラマ~


★★★☆☆(3、5)

13878476_gal

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ベン・アフレック
diamondキャスト : ベン・アフレック、ジョン・ハム
diamondストーリー
綿密な計画を立て、ある銀行を襲撃したプロの
銀行強盗一味のリーダー、ダグは、思わぬ事態から
支店長のクレアを人質に。
その後クレアは無事解放されるが、強盗たちの影に
おびえる日々を過ごす。
そんな中、彼女は魅力的な男性に出会うが、
その男性こそが自分を人質にしたダグだった。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond何を1番伝えたいのか分からない不明瞭感。
 (ネタバレあり)


1作目の【ゴーン・ベイビー・ゴーン】が多方面で評価された
ベン・アフレック監督の2作目。
1作目がかなり面白あったので本作も期待していたのですが、
う~ん、これはワタシ的にはイマイチでした・・・sweat02


銀行強盗一味のリーダー、ダグ(ベン・アフレック)。
ある銀行強盗で支店長クレアを人質に-。

69755_gal


結局クレアは開放されるものの、その後も事件のトラウマ
を抱えながら過ごす日々-。
そんなときにダグと出会い、ちょっといい感じに・・・。
-というのも、事件のときダグは覆面をしていたので
彼女は彼があのときの銀行強盗だとは知らないのです。

69771_gal


解放後、意外にも彼女が自分たちのすぐ近くに住んでいる
事実が発覚し、警戒するためにダグから計画的に近づいた
ワケですが-。


この設定ならどうがんばっても面白くなるだろ(笑)!と
期待していた私ですが、いつダグが銀行強盗だとバレるのか!?
などの緊迫感などもほとんど伝わってこないのです・・・。

この設定を使ってこの演出はなんとももったいないsweat02


まず、ダグとクレアとの出会いからしてなんだか陳腐・・・。

数日前に人質となったばかりで、外に出ることだってまだ怖いハズの
クレアなのに、コインランドリーであんなに気軽に、しかもクレアの
ほうからダグに話しかけるって・・・ちょっと無防備すぎじゃね(笑)??
もう少し警戒心持っててもいいはずなのに、
その後もダグと定期的に会い続け、わりと簡単に(?)ベッドイン・・・。

ダグが彼女を、同情から好きになるのはまだ分かるとしても
銀行の支店長を務めるほど真面目なクレアが、
刺青彫りまくりwのダグに魅かれる理由もよく分からないww

この過程はもう少しじっくり丁寧に見せて欲しかったですね。


クレアとの出会いでダグに心境の変化が訪れたりもしますが
それもなんだかヌルくw、その後も結局強盗を繰り返す・・・。

13889326_gal_3
(ちょっと笑ってしまったこの変装。マスクだけでなく服までキッチリ)


クレアとのエピソードがそこまで物語に効いていないのも
致命的で、何を1番伝えたいのかがどうにも不明瞭。

他にはダグと父とのストーリーやもちろん強盗のエピソード
もあるわけですが、濃いストーリー性のようなものが
あまり見受けられませんでした。

69764_gal


ラストも、なんだかいい話に持って行こうとしていたようですがw、
いやいや、悪いヒトですからww

全体的にどうも入り込めず、共感できるポイントがなかったのも
体感時間が長く感じた要因でしょうね・・・。


でも俳優達はいい演技してました。
『ハート・ロッカー』で主人公を演じて注目されたジェレミー・レナー
は、あのときとは違う“見たまんま”ワルいヤツを好演。
このヒトはこういう役のほうが合ってますねw

69772_gal
(違和感ナシw)


クレア演じたレベッカ・ホールという女優さんも
ケイト・ベッキンセイルとジェシカ・ビールを足して2で割った
ような美人で好きな顔ですcute

69770_gal


でも、次回作もとりあえず期待してますよベンアフ(-ω-)paper



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ぼくのエリ 200歳の少女】~ラブホラー~ | トップページ | 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ »

【ドラマ(シリアス)】」カテゴリの記事

コメント

あ…シバ美さん、やっぱり!?sweat01
どーもいい評判が聞こえてきませんな~
なんだか「まあまあ」って声が多いような。。。

私も最初行く気満々だったのですが、何故かよく分からないけれど
日が経つごとに「もしかして、これはDVDで充分かもしれない…」
というのが頭をよぎっております(苦笑

またベンアフ&我らの(笑)マットちゃんで
何か撮って欲しいなぁ~

投稿: すみちん | 2011年2月 9日 (水) 09時06分

☆すみちんさん


これは正直DVDでもいいかもしれないです・・・sweat02

あれだけ事前に騒がれていたわりに?、yahooの評価が
案外高くなかったので私も気がかりだったのですが、
あまり深いドラマがありませんでした。
かといってエンタメとしてもそこまで楽しめないという−。

それを狙ってワザとサラっと作った感じではないですね〜。
この内容なら90分で十分かも(笑)。

かっしーさんもあんまりだったようです・・・。


『ゴーン・ベイビー・ゴーン』がかなり良かったのでそれを
期待して肩透かし食った人も多いのでは。


ベンアフ&マットは確かにハズさないんですよね〜。
といっても『グッド・ウィル・ハンティング』を見ていない私。
ダンナもオススメで早く見ろと言われているのですが・・・(−ω−)
何かと諸事情で(爆)。

投稿: シバ美 | 2011年2月10日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38768611

この記事へのトラックバック一覧です: 【ザ・タウン】~犯罪ドラマ~:

« 【ぼくのエリ 200歳の少女】~ラブホラー~ | トップページ | 【デッドクリフ】~山岳ホラー~ »