« 【スプライス】~SFサスペンス~ | トップページ | 【ファニーゲーム】~サスペンススリラー~ »

【ブロークン・イングリッシュ】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、5)

13710774_gal_2

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ/フランス/日本
diamond監督 : ゾーイ・カサヴェテス
diamondキャスト : パーカー・ポージー、メルヴィル・プポー
diamondストーリー
ニューヨークのホテルでVIP対応係を務める30代独身の
キャリアウーマン、ノラ。
母親のヴィヴィアンからは結婚のことを心配されるものの、
男性と付き合えば失敗ばかり。
日に日に人生の不安を膨らませていくノラは、ある日、
フランス人男性のジュリアンと出会う。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondラスト5分は見る価値アリ。
 (ネタバレあり)



近所のレンタル屋で常にレンタル中になっていて
ミョ~に気になって借りてみました。


・・・コレは面白かった~~(笑)!


男運がないアラサーキャリアウーマンを描いた本作。

よくある題材ではありますが、無理のない流れと描写は
かなりリアルで、この主人公にはかなり共感できました。

19541_gal


ただ、ノラが1人目のモヒカン野郎と付き合っていたと思って
いたのには『マジですか( ・ ω ・ )?』と思いましたが-。
ここは、彼女のマジメな性格が出たのだということで
納得させましたw

母親から紹介された2人目の男性とはちょっとうまくいきそう
になるものの、やっぱり難アリなことが判明・・・。


ようやく現れた『その男性』は、パーティーで知り合った
フランス人男性ジュリアン。

しかしジュリアンのほうは、ノラが勤めるホテルで以前
彼女を見かけており、ちょっと気になっているような描写
もあったりするのです。

331714view005


しかし男性面で相当懲りていたノラは、ジュリアンの
モーレツなアプローチwに戸惑うものの、やっぱり
徐々に惹かれて行きます・・・。

Ph03_02


このあたりまでは正直ありがちな話ですね。
ノラが『不安症』という病で薬を飲んでいたりするのも
ちょっとポイント。


物語は後半、パリに移ってからの展開-。

ここではラブな展開から離れ、ちょっと『ドラマ』が
あったりもします。

特にバーで出会った初老男性とのエピソードは良かったです。
てっきりコイツも下心アリだとばかり思ってたのでw

この男性の言う『魔法を求める人もいる』という言葉が
ラストに効いて来ます。


そしてラストで起こる地下鉄での『魔法』-。

Img9a64e4f2zikbzj


なんだか、ここだけ別の作品になったのかというくらい
繊細で、空気が変わったような気さえしました-。

ノラが感情に先走ったりせず、色々考えを巡らせて
躊躇していた描写は秀逸。

ジュリアンに話しかけるも、本当に聞きたいことは
不安で聞き出せないノラ。

次の駅でジュリアンがノラの手を取って連れ出す
シーンはジュリアンに激萌え(爆)。


ノラが初老男性に
『途中からジュリアンを探すことをやめたの』
『したいことをして気分がよかった』
と言っていた彼女の変化が、奇跡を生んだのかも
しれないですね。


『この続きを見たい!!』と思わせるサラリとした
エンディングでも大好きです。

連続で3回見て3回泣きました(爆)。


とにかく、この作品での1番の収穫はジュリアン役の
メルヴィル・プポー!!
も~、カッコい~~~!ヤヴァい(heart01ωheart01)ww!!
(↓詳しくは下で書きます)


そして主人公のノラを演じたパーカー・ポージーという
女優さんも本作で始めて知ったのですが、美人タイプでは
ないけれどナチュラル美人で好感持てました。
以前、キアヌ・リーヴスと交際してたようですね(!)


監督はジョン・カサヴェテスの娘ということなのですが、
ダレ?と思ったら本作にも出演しているジーナ・ローランズ
の娘だったんですね!

父のジョンも監督・俳優としてかなり有名だった方のようで。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ここからは私のたわごとですdogshine


ジュリアン役のメルヴィル・プポーという俳優が
これまたえらいイケメンで一気にハマりました(爆)。
ジェラルド・バトラーを上品でスマートにしたような感じ。
『LOST』のマシュー・フォックスにも見えました(髪型だけ?)


目力がある役者さんで、見透かしてイタズラにw
笑うようなシーンとかマジたまりませんでした(爆)!
上品ながらも色気があり、セクシーww
かと思えばラストのシリアスな表情もヤヴァい(heart01ωheart01

これだけ本作が面白かったのは彼の魅力の部分が
かなりありますねww


ただ驚いたのは、彼が出ていた『ブロークン』を
少し前に見てたのですが、全く気付きませんでした!
(この役がカッコよかったのかな~?)
しかも『愛人/ラマン』にも出てたらしいし!

彼の出演作を洗いなおす必要がありそうですww


|

« 【スプライス】~SFサスペンス~ | トップページ | 【ファニーゲーム】~サスペンススリラー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

これもいつも気になりつつ、横目で観ながら帰っていました(笑
シバ美さんご推薦のラブストーリーはいいもの多いから、
安心して次回レンタルしますわ~heart
最近めっきりラブストーリーを観ていないので…

という訳で、ネタバレを避けて、最後の方まで読んでませんが、
鑑賞後また覗きにきますね~(◎´∀`)ノ

そーそー、パリジュテ。
嫁ログにはアップし忘れてましたが、マイムービーで
昨年末だったかな…書いてます。
私、なんか泣いてしまいましたよ…結構お気に入りheart04
ご紹介ありがとうございました~dog

投稿: すみちん | 2011年1月19日 (水) 09時42分

☆すみちんさん


すみちんさんも気になっておられましたか、本作。
このジャケットがなんだかオシャレで乙女ゴコロwを
くすぐりますよねheart04


でもどうやら私、『(500)日のサマー』と本作を
間違えて借りてしまったらしいことが先日判明しましたww

というのも、観賞後にyahooを覗いたら3、15とゲキ低・・・。
え、コレ評価高くなかったっけ!?と(・ω・)
クロサワパパさんも☆3つなので、自信がありません(爆)。

すみちんさんも『シバ美さん、ウソでしょ・・・(ケーベツ)』
ということも大いにありえますので(爆)遠慮なさらず
おっしゃってください(笑)。


でも間違えて借りて良かったです、私は!!
怪我の功名(−ω−)heart01(←?)


『パリ、ジュテーム』はすみちんさんのレビューを
拝読してました♪
泣いてしまうくらい良かったとは、嬉しいですね〜。
私も、ブシェミは別のイミで泣けましたが(´;ω;`)ウウ・・・

でも私はどうしても5分が短く感じられて、
感情移入しづらかったです・・・sweat02
ウリ様もゲイ☆ストーリーだったし(←根に持つ)。

投稿: シバ美 | 2011年1月19日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38479920

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブロークン・イングリッシュ】~ラブストーリー~:

« 【スプライス】~SFサスペンス~ | トップページ | 【ファニーゲーム】~サスペンススリラー~ »