« 今年はワタシ的に映画が豊作な予感。 | トップページ | 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ »

【トイ・ストーリー 3】~ピクサー~


★★★★★(5、0)

Ani7475101

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : リー・アンクリッチ
diamond声優 : トム・ハンクス、ティム・アレン
diamondストーリー
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。
アンディは大学に入学する年齢になり、
カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは
託児施設に寄付されることになった。
しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。
ウッディは脱出に成功するものの、アンディの元へ行くか、
仲間たちを助けに戻るかの究極の選択を迫られる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond心を持ったおもちゃたちの珠玉の3作目。
 (ネタバレなし)



実ははるか昔に1のみ見たのですが全く覚えておらずsweat02
当時一緒に見たダンナは
『(私が)あんま面白くなかったって言ってたで?』と。
あ、そ(-ω-)?


しかし本作の巷のあまりの評価の高さに、こりゃ相当スゴいんだなと
ハードル上げて見たのですが、想像以上の出来にビックリ(!)

アニメ見てる感覚じゃないですね、もう。
ウッディとその仲間たちなんて、もはやおもちゃじゃないです、
『人』ですよ、人(笑)!

Toystory3toystory39630972620347


冒険、コメディ、ドラマとここまで無駄なく全ての要素が詰まった
アニメはちょっとないですね・・・。


このあと1を見直し2も見たのですが、おもちゃに意思を持たせる
という発想が最も効いているのがこの3作目。

いつかは捨てられるときが来るのは分かってはいても、
やはりつらいおもちゃたちの心情。

3_cc3d603283674228178cb749c5233db6


持ち主からしたらそのときのおもちゃの心情なんて分かるわけも、
というかおもちゃに心情なんてないし・・・とかいったら
元もコもないけど(-ω-)

それでもこの効果により、設定として面白いだけでなく
これを見た子供たちが自然とおもちゃを大切にするという
エコ精神に一役買っているのも素晴らしい。


ジャンルの違うおもちゃたちも皆愛くるしく、全て買い揃えたいほどww
それぞれがそれぞれの役割を持って活躍するところも見どころです。


しかし、こんな世界があったら楽しいだろうなぁ~!
おもちゃたちのやり取りを見ているだけでもワクワクし、
『心』があったら絶対こんなこと考えてるよなぁ~このおもちゃ(笑)
というのがなんともリアルに伝わって来る。

私も持っていたバービー人形とケンのくだりが1番ウケました。

20101008_621520
(バービーが、なぜだかジェシカ・アルバに見えて仕方なかった)


そして、人間以上のものを見せつけられたウッディたちの絆の強さ-。
ゴミ処理場のシーンなんて『アニメ』じゃねぇ(爆)!
2度見たけれど、2度号泣。

100614_toystory3_sub3


アンディがボニーにウッディたちを紹介する名シーンも嗚咽。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.shine

ウッディが段ボールの付箋に何と書いたのか
結局分からないのもこれまたニクくていいですね。


冒頭のプチムービーから、ラストのラストまで
一切手を抜く事がない細やかな作りは見事の一言です。


もしかしたら本作は、おもちゃと遊ぶことが現役の子供よりも、
すでに想い出となっている大人のほうが楽しめるかも
しれないですね。
自身の様々な想い出とリンクさせながら・・・。

私のおもちゃの想い出と言えば、持っていたバービー人形の
前髪が不揃いに鼻まで伸びたことです(マジです)。
その後、切りそろえて近所のコにあげました(押し付け)。


ちなみに本作の1を見返して見たら、3と負けず劣らず
面白くてビックリしました(・ω・)
・・・あの頃のアタシ、大丈夫か(爆)??
あの頃もたいがい『大人』だったハズなんだけど(-ω-)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 今年はワタシ的に映画が豊作な予感。 | トップページ | 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。うううっ
シバ美さん、嬉しいわぁ~~heart

「3」は集大成として素晴らしかったですね!
私は冒頭の幼いアンディとウッディたちに「君はともだち♪」が
かぶさった瞬間、号泣~~~!
ごみ処理場のあの覚悟の顔に号泣~~
アンディとのバイバイに号泣~~

でも、実は「1」が一番好きなんです(笑
あの頃は、ウッディ派が少なくて、肩身の狭い思いをしましたsweat02
バズはあの頃から人気があったなぁ(遠い目)

「2」はあのジェシーの歌で毎回号泣~
あれってもうトラウマソングですよ(笑

15年経っても、これだけファンがいて、そして、シリーズもので
どれも面白いってすごいですよね。
いつか私のトイストコレクションをお見せしたいわ!!dash

投稿: すみちん | 2011年1月 5日 (水) 21時23分

☆すみちんさん


トイストーリーテラー、すみちんさんようこそ(笑)heart
すみちんさんのトイストに対するアツい想ひは存じておりましたので
レビューも昨年リアルタイムで読んでおりますですよ!


そうそう、すみちんさんは『1』が1番好きだと言ってたので
そうなんだぁ〜?なんて思っていたのですが、いや確かに!!
私も1と3、ちょっと比較できないかもwww

感動というのでは3なのですが、1は1でとってもワクワク
しました(>ω<)flair
あのときの自分が信じられませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


3は、2度目に見たときは冒頭シーンでヤバかったです(笑)。
すでに思い入れ入ってますからね(爆)。

ゴミ処理場の『覚悟の顔』ヤヴァかったぁぁ〜〜○|_| ̄ =3 ズコー
いやいや、おもちゃじゃん(爆)とか冷静になれない・・・。


え、バズ派のほうが多いんですか??
私(&ダンナ)はダントツ、3匹のエイリアンです(heartωheartshine
もうヒマさえあれば?『カミサマぁ〜〜』と言ってます(怪)。

ギャ〜、カワいい!!3匹セットで欲しい(爆)!!!
歩くときのピヨピヨ?いう音もカワいすぎる!!


すみません、2のジェシーの歌がちょっと思い出せずsweat02
でもまた1を見たくなっているのでと2も見返す予定ですww


すみちんさんがピクサーの中でトイ・ストーリー
が1番好きだというのがよ〜く分かりました。
私はこれまで『モンスターズ・インク』だったのですが
あっさり抜き去りましたwww
『4』はもうないのかなぁ〜??

投稿: シバ美 | 2011年1月 6日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37773145

この記事へのトラックバック一覧です: 【トイ・ストーリー 3】~ピクサー~:

« 今年はワタシ的に映画が豊作な予感。 | トップページ | 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ »