« 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ | トップページ | 2010年公開&リリース作◆TOP10 »

2010年劇場鑑賞作◆TOP9


え~、先ごろ予告したように?昨年劇場で見た作品は
9本のみでした(究極に中途ハンパshadowtyphoon)。
どうも劇場へ行きたい!と思わせるほどアツくなれる作品が
ありませんでしたね~。

まぁ、見たいっつって自分のブログで紹介しておいて
結局劇場行かなかったパターンも多かったけど(-ω-)sweat02


ちなみに家で見たDVDが97本と、
こちらも昨年よりも少なかったです・・・。


というワケで、結局9本で無理やりランキングww。


diamondランキングはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第9位 【渇き】

1267893871

diamondレビューはこちら。
 
 ここまでやりたい放題だったとは・・・。


笑えないドギツいエロさに、狭~い劇場内で相当な気まずさを
抱えながら鑑賞した本作。

ちなみに『笑いのツボ』も自分とは合わず、
とにかく体感時間が恐ろしいほど長く感じました。

あれこれ詰め込んだせいでジャンルもぼんやり・・・。
批評家ウケは非常にしそうな1本。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第8位 【パラノーマル・アクティビティ】

Hor6938201

diamondレビューはこちら。
 
 話題性ばかりが先行しすぎてしまった、良い(?)例に・・・。


上映館の投票やらなんやら、公開前の話題性はバツグンで、
私もブログで幾度となく取り上げた本作。

その話題性のおかげで、ホラーにしては珍しく場内満席(!)
という事態も発生ww


しかし本編はというと、ひゅるる~mistな残念なことに(-ω-)
2はもうイイですよ~ww


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第7位 【ゴールデンスランバー】

E382b4e383bce383abe38387e383b3e382b

diamondレビューはこちら。
 
 特異な『ジャンル崩し』を楽しめるかどうか-。


これは完全に肩透かし食った作品でした・・・。
どエラいサスペンスを期待していたら、サスペンス
じゃなかったんですよね(-ω-)

かなり珍しいジャンルのドラマであるといえます。

巷の好評価も去ることながら、これはこれでアリとは
私は思えず・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第6位 【THE 4TH KIND フォース・カインド】

Mys7007201

diamondレビューはこちら。
 
 よくも悪くも想像範囲内・・・。


ぶっちゃけハッキリとは覚えていないのですがsweat02
まぁ個人的にこういうのはキライじゃないんですけどね。

可もなく不可もなくという感じで・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第5位 【[リミット]】

Imagescay9r5a7

diamondレビューはこちら。
 
 演出力はスゴいが、このラストをどう捉えるか-。


これもかなり期待してたんですけどね~??

棺桶に閉じ込められる設定1本でこれだけ持たせたことは
スゴかったけれど、やはりこのラストをどうみるか・・・。

う~ん、息苦しさといい、鬱でした・・・il||li _| ̄|○ il||li


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第4位 【第9地区】

E0192417_11573120

diamondレビューはこちら。
 
 見る者にあえてツッコませる、監督の愛情-。


『ザ・フライ』のような展開になりつつも、
新しいSFの登場として騒がれた本作。

もう少しドラマを深く掘り下げてくれればもっと
楽しめそうな気がしたのが私は残念でした。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第3位 【シャッターアイランド】

2009_shutter_islandthumb300x4521814

diamondレビューはこちら。

 『サスペンス』なら☆2つ、『ドラマ』なら☆4つ。


なにやらオトナの事情で、公開が延期されたりした本作。

正直オチだけを見るとひと昔のサスペンスでもありがち
なものでしたが、そこに描かれた『ドラマ』は良かったです。

ディカプリオは近年、苦悩する夫役がお気に入り
のようですが、これもそのシリーズ(-ω-)←?

決して悪くはない出来だと思います。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第2位 【エクトプラズム 怨霊の棲む家】

Haunthinginco1_2

diamondレビューはこちら。

 『恐怖』から『感動』のアン○リバボーへ。


ありがちなベタなタイトルではあったのですが、
苦しそうにナニかをぶち込まれているジャケに釘付け。
(このとき、エクトプラズムとか知らなかったのでsweat02

ストーリーもありがちではあったのですが、
見に行く時間とテンションがあったので期待せず行ってみたら
これがもう怖いわ感動するわで、見事に当たった本作。


良くも悪くも、これぞ王道のオカルトホラーでしょうかね。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


crown 第1位 【フローズン】

Frozen2010

diamondレビューはこちら。

 バケモノも殺人鬼もない、実に起こりうる恐怖。


やっぱり、去年の1位はコレでしょう(笑)sign03
ダンナも私も、満場一致で(爆)コレでした。

昨年の私のブログ記事の中でも、この記事への
アクセスは本当~に多かったです。
・・・のわりに評価はあまり良くないようですがww
とりあえず注目度は高かったようですね。


リフトの上に男女が取り残されるという
いわゆるワンシチュエーションものですが、
その中でも、アレやコレやと訪れる困難、
無理がない脚本、ダレさせぬ展開は見事でした-。


ラストも・・・個人的に納得いかない部分もありますが
コレはアリです、アリ(笑)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


と、こんなランキングになりました。
なんといっても第4位までの作品が☆3コなので、
全体的に不作の年だったといえます。
(ま、9本しか劇場で見てないんだけどww)


先日レビューした【トイストーリー 3】
を見に行っていたらコレが1位ですが、
それでも劇場へ行けば良かったとはならないんですよね・・・。

ズバリ、劇場で号泣するのがイヤなのですww

ホロリくらいならば全然構わないのですが、
両隣りに人がいて『うぉ〜ん』とか泣けない(イヌ?)。

『グラン・トリノ』で嗚咽を押し殺して
マジ窒息しそうになったので、あんな目に遭うのが
やっぱ耐えられない・・・ il||li _| ̄|○ il||li


今年は『カーズ 2』が公開されたりもしますが、
1でヤバいほど泣いたのでやっぱ劇場はないなぁ〜sweat02

でもまぁ、それ以外でも今年はワタシ的期待値が高い作品が
多そうなので良い年になりそうです、ぐふ(−ω−)heart



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ | トップページ | 2010年公開&リリース作◆TOP10 »

映画◆ランキング◆その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38368919

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年劇場鑑賞作◆TOP9:

« 【ザ・ロード】~終末ロードムービー~ | トップページ | 2010年公開&リリース作◆TOP10 »