« 【世界でいちばん不運で幸せな私】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ぼくを葬る】~ヒューマンドラマ~ »

【(500)日のサマー】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、5)


11917365_gal

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マーク・ウェブ
diamondキャスト : ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ゾーイ・デシャネル
diamond解説
運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、
ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。
『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィット
ふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に
翻弄される20代の男のリアルな姿をつづる。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondトムと一緒に翻弄される、予測できないラブストーリー。
 (ネタバレあり)


どうやら本作と間違えて【ブロークン・イングリッシュ】
借りてしまったという経緯があったのですが(笑)、
ようやく本家(?)を借りて見ました。

なるほどぉ~、こういう作品だったんですね!?
ありがちなラブストーリーだと思っていた私の予想を
見事に覆されました(笑)。

ストーリーも面白かったのですが、
とにかく『よく出来ているなぁ~!』が率直な感想。


主人公トムがサマーに翻弄される500日を描いた本作。
ちなみにサマーは“夏”ではなく、トムが一目惚れする女性の名前。

彼女がまた、自覚がない『小悪魔』とでも言いましょうか-。
純粋だからタチ悪いんだよなコレw

『永遠の愛』というものを信じておらず、真剣な交際はしたくない
とまるでチャラ男のようなことを言う(笑)。

12280166_gal


しかし、女の私から見てもすんげーカワいいのです、このサマーがww
可憐に見える外見と中身とのギャップがこれまた小悪魔に映ったりもします。


端から見れば、普通にカップルのように見えるトムとサマー。

11800274_gal_2


もちろんトムはみるみるハマっていくワケですが、
サマーのほうは相変わらずで・・・。
と、ストーリーはこんな感じなのですが、
本作の最大の持ち味が、その“見せ方-”。


サマーとの出会いから500日間を『(1)日目』→『(185)日目』
そしてまた『(53)日目』など、時間軸が行ったり来たりするのです。

トムの『理想と現実』が画面に2分割で進行するこんなシーンも。

12724566_gal


あるいはトムの脳内が周囲の人たちを巻き込みミュージカル調に
なったりと、その演出の方法は多岐に渡り、またどれもユニーク。
元々ミュージックビデオを多く手がけた監督とあって、
映像もオシャレで個性的。

12033580_gal
(監督自身もオシャレっぽいですね)


そして、ストーリーの結末はというと・・・。

物語は『(488)日目』から始まるのですが、
まさかアレがフェイクだったとは・・・ヤラれた(笑)。

しかし実は冒頭で

『これは男女が出会う物語だが-、
前もって断っておくが恋物語ではない』

なんていうナレーションが流れたりします。


サラっと流れるようなナレーションですが、
まさにここでネタバレしてるんですよね(笑)。
先述しましたが、あくまで、トムがサマーによって
翻弄される500日を描いたお話なんです。

12280171_gal


見る者も、実は本作に思いっきり翻弄されているというのが巧い-。


見方によったらサマーが悪い女のように映る可能性もありますが、
結局は『普通の女性』だったというのもリアリティがあって
良かったんじゃないでしょうか。
今まで『運命の人』に出会えてなかっただけなんでしょうね、彼女は。


そしてビックリ、次は“オータム”という女性との
『(1)日目』から始まるという、なんともシャレたエンディング。
ちょっとファンタジー要素も感じられます。


さてさて、私が久々にヤラれてしまったのが
この“サマー”を演じたズーイー・デシャネル!

アレクシス・ブレデルや、若い頃のアリシア・シルバーストーン
にも見えました。

12724587_gal


まさにドールフェイスで、あんなにクリッとした瞳で見られたら
女の私でもヤヴェww

可憐でガーリーなファッションや、厚めにとった前髪やら
無造作ヘアやらが、も~腹立つほどにカワいいのです(爆)。
リアルに『カワぃぃ・・・』とつぶやいてしまった。

以前見た『ハプニング』ではそんなに印象に
残らなかったんだけどなぁ~!?


んで“冴えないクン”を演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットは、
先日見た『インセプション』に出てたんだ!?
主役級に出ていたらしいのに、すでに全く覚えてない(爆)。
薄めのエドワード・ノートンみたいな感じで味のある俳優ですね。


劇中に流れる音楽もとても良かったのでサントラも借りようと思います♪
この監督の次回作には期待ですね-。



んで、本作のジャケットもどれもオシャレnotes

12416758_gal_2 47714_gal_2

12724550_gal_3



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« 【世界でいちばん不運で幸せな私】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ぼくを葬る】~ヒューマンドラマ~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

私、これ大好きheart
サマー、かわえぇぇぇ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

観る前はもっととんでもビッチみたいなのかと思っていましたが、
サマー、いい子じゃないか~
結局、サマーの方が運命を信じたいタイプだったんですよね。
トムよ、もっとサマーの話を聞け!妄想ばっかりで(笑
きっと、「スプリングちゃん」や「ウィンターちゃん」も
トムの前に現れるんでしょうねw

ゾーイは「イエスマン」でもバンドで変な歌を歌っていたり
ちょっとぶっ飛んだ女の子でしたが、かわいかった!
コメディだからシバ美さんにオススメしにくいけど、
あのゾーイも良いですよ~

薄い顔の好きな私はジョセフにも目がハートheart
「インセプション」はアレよ、アレ。
謙さんたちを宙に浮きながらグルグル巻きにしたり、
「キック」が「キッス」でエレン・ペイジとチューしたり…の
オールバックの彼ですよ。思い出せないかしら!?(笑

投稿: すみちん | 2011年2月 9日 (水) 09時25分

☆すみちんさん


おぉ〜、すみちんさんも本作お好きですかdogheart04


私も、こんなにニクくてw面白いとは思いませんでした(笑)!
ジャケットの感じからするとありがちな恋愛モノだと
思い込んでいたので・・・。

これは良い意味で裏切られましたshine
こういう恋愛モノならもっと見たいです!


もうサマーがカワいくてカワいくて(heart01ωheart01shine
トムはのっけからサマーに溺れていたけどwwよく考えてみると
この2人が抜群に相性がいい!みたいな描写はあまりなかった
ですものね、そういえば・・・。


そうそう、サマーは今までたまたま運命の相手が出て来なかった
から、真剣に付き合うのはいい、みたいな恋愛のスタンスに
なっていたんでしょうね。


『イエスマン』にも出ていたんですね〜(コメディww)。
でも多分私、このファッションも含めてこの作品の彼女が
好きなんだと思います(笑)。完全に目の保養的な・・・。
『ハプニング』なんてなんっとも思わなかったので、
全く印象ないし(爆)。


あ、すみちんさんはこういう系の殿方もお好きなのですねheart04
ということはやっぱりノートンさまwもお好きなのでしょうか。

『インセプション』実はラストのほうは軽く睡眠中でして(爆)sleepy
でもこのテのタイプの人ってキャラが濃くないから色々な役が
できそうですよね。
あの顔で連続殺人鬼の役とかやったら恐ろしいものがありそう・・・。

投稿: シバ美 | 2011年2月10日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38548648

この記事へのトラックバック一覧です: 【(500)日のサマー】~ラブストーリー~:

« 【世界でいちばん不運で幸せな私】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ぼくを葬る】~ヒューマンドラマ~ »