« 【アンストッパブル】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【スプライス】~SFサスペンス~ »

【ラビナス】~ファンタジーホラー~


★★★☆☆(3、5)


12278882_gal

diamond製作年度 : 1999
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アントニア・バード
diamondキャスト : ガイ・ピアース、ロバート・カーライル
diamondストーリー
1847年、メキシコ・アメリカ戦争のさなかボイド大尉は、
突撃命令を受け最前線に飛び出して行った。
戦死したと思われた彼は兵隊たちの死体の山の中で
息を吹き返し、人肉を食べて生き延び帰還した。
そして、再び恐怖の出来事が彼を襲う……。
人肉食を扱った異色ホラー。
(allcinema ONLINEより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


diamond異色の人肉ファンタジーホラー。
 (ネタバレなし)



ガイ・ピアース、ロバート・カーライル主演と、
わりと有名どころを使った、(相当)異色のホラー。

『eiga.com』の紹介には
『雪山で遭難した移民が仲間の肉を食べて
生き残ったという、実際に起こったドナー・パス事件
とに材を得て描く奇妙な味わいの問題作』とありました。

・・・コレ、実話にヒントを得た作品だったんですね!?


確かに『人肉食』を扱ってはいるのですが、
猟奇目的というよりは『ストーリーありき』でうまいこと
融合されています。
そこまでおどろおどろしいシーンもないので、
特別覚悟を決めなくとも鑑賞できます。
私が借りたツ○ヤなんて『サスペンス』のコーナーに
ありましたからね(・ω・)


主人公のボイド大尉は、
ネバダ山脈にある砦に赴任させられる。

そこで、ある男が助けを求めてやってくる-。
自分の一行の食料が尽き、やむなく亡くなった仲間の
肉を食したところその後我慢ができず、とうとう仲間同士で
殺し合いを始めてしまったと-。

8992499_gal


決してありえないとは言い切れない、
まさに状況が生んだ悲劇-。


さて、中盤くらいまではかなりのめり込んで見ていたのですが、
後半からちょっと非科学的な要素が入ってきます。
・・・というか、ファンタジー(笑)?
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』っぽくもあります。

9790731_gal


唯一解せないのは・・・劇中にかかるBGM!
シリアスな場面でコントのような曲がかかるのです(爆)。
もちろん狙ってのことだとは思うのですが、
どういった狙いなのかがさっぱりわからない(泣)。
このせいでテンションが半減するのがどうにも惜しい(-ω-;)


後半はホラーファンタジーとして見るも、序盤から最後まで
飽きることなく、娯楽として見るには十分だと思うので
ちょっと変わったホラーが見てみたいという方はぜひどうぞ。
あの哀愁漂うラストはわりと好き。

9790758_gal


ちなみに本作のガイ・ピアースは、ブラピやトム・クルーズ
に見えたりと、相当カッコいい。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« 【アンストッパブル】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【スプライス】~SFサスペンス~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/38409242

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラビナス】~ファンタジーホラー~:

« 【アンストッパブル】~サスペンスアクション~ | トップページ | 【スプライス】~SFサスペンス~ »