« 【ジェイン・オースティン 秘められた恋】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ »

【THE LAST DAY】~ラブストーリー~


★★★☆☆(3、0)

C100857981_l

diamond製作年度 : 2004
diamond製作国 : フランス
diamond監督 : ロドルファ・マルコーニ
diamondキャスト : 二コール・ガルシア、ギャスパー・ウリエル
diamond解説
『ハンニバル・ライジング』のギャスパー・ウリエル主演
によるラブロマンス。
青年・サイモンは、クリスマスに実家に帰る途中、
美しい女性・ルイーズと知り合う。
ふたりは次第に親密になっていくが、
そこにはあまりにも悲しい結末が待ち受けていた。
(TSUTAYAディスカスより)


diamondレビューはこちら。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond良くも悪くもフランス映画・・・。
 (ネタバレあり)



ま、ただウリ様wが出てるということだけで見たんですけどね(笑)。


ヨーロッパ映画はなかなか自分に合うものが少なく、
でもハマればドンピシャなものもあったりするので
どちらに転ぶかな~なんて思っていたのですが、
これは『合わない』タイプのほうでした・・・(-ω-)


まず、台詞少な・・・。
んで、描写から個々で読みとってね、と。
でも、なんでそうなるの??とギモン多し・・・。


主人公のサイモン(ギャスパー・ウリエル)は
列車の中でルイーズという美しい女性に出会う。

特別、2人は付き合ったという描写もないのに
なぜか彼女はサイモンの実家にそのまま一緒に帰り
家に居つきます。

特にそのことを不思議がる様子もなく迎え入れる家族。


ルイーズは、サイモンの前で普通に
上半身裸のパンツ1枚で着替えをしたりもする。

サイモンと同じベッドで寝るものの、『寝る』ことはしない。

彼女が不思議ちゃんなのか、こういうのがフランスでは
フツーなのかはよく分からず・・・(-ω-;)

Zb7ijrp2hkyl7bjy


しかしサイモンの親友マチューが現れ、
ルイーズがマチューに好意を持ち始めてから
3人の関係がビミョーなものに-。

でも、これもよく分からないのですが、サイモンとマチューも
『デキて』いると思わせるような描写もあるんですよね(汗)。


このあたりがおフランス~な感じで
白黒つけたい作風が好きな私からすると
ど~うも釈然としない・・・。


このままラストへなだれ込むのか??と思っていると、
サイモンの母親の謎が徐々に明らかにされ、
実はサイモンの本当の父親は別の人だということが
分かります。

そしてちょっと驚く、ルイーズがサイモンに近づいて?きた理由も・・・。


最後のほう、ポケーッと見ていたから明言できないんですが(オイ)
あれって結局、ルイーズとサイモンは父親が同じ
だったんですよね・・・( ・ ω ・ )??


んで、その事実を知ったサイモンが自害するみたいな
シーンでジ・エンド。


ま、感想っつーかあらすじになったけどwwww


いくら大好きな俳優が出ていたといっても
これはかなりキビしかったですね・・・。
このギャスパーはどちらかというと繊細でジャク(弱)な
感じでしたし・・・sweat02
(繊細はいいが、ジャクはナシwww)

そして、どんなことが起きてもそれをもよし、としてしまう
おフランスなお話はやっぱり合わないです、私-。
なんで??ということを追究するのではなく、
こういうものなんだ、というのを受け止める作品なんですよね。

ウリ様の衝撃シーンwwwも見られた(?)けど
ああいうのはいらないんですよね、正直・・・(-ω-;)


んで1番驚いたのは、ルイーズ役の女の子はカワいいコ
だなぁ~と思っていたんですが、出演作見てみたら、
『イングロリアス・バスターズ』のあの主人公の女性
じゃないですか!!!

001


・・・確かに、言われたらそうだ(笑)!!

こんなフランス映画に出ていたんですね。
しかし出世しましたね、彼女・・・。


というわけで、これで現在DVD化されている
ギャスパーの作品は全て見たことになるのかな??

やっぱり、もっともっと彼の魅力が全開になるような
作品を見たい・・・punch(-ω-)ブー。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ジェイン・オースティン 秘められた恋】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37489464

この記事へのトラックバック一覧です: 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~:

« 【ジェイン・オースティン 秘められた恋】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ »