« 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ | トップページ | 【[リミット]】~シチュエーションスリラー~ »

【ラストプラン】~サスペンス~


★★★☆☆(3、5)

620341

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : マイケル・フェイファー
diamondキャスト : ブリタニー・マーフィ、ディーン・ケイン
diamond解説
2009年に急逝したブリタニー・マーフィの遺作となった話題作。
怪我をした恋人・ケヴィンを病院まで迎えに行ったメアリー。
しかし、彼は忽然と姿を消しており、すべての記録が
抹消されていた。
ある時、ケヴィンの行方を知る人物から連絡が入り…。
(TSUTAYAディスカスより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondありがちだけれど悪くはないB級サスペンス。
 (ネタバレなし)



好きな女優の1人でもあったブリタニー・マーフィ。
彼女が亡くなった時にもそのことを記事にしましたが
その彼女の遺作ということとストーリーを見てみたら
私の好きそうなサスペンスだったので借りてみました。

どうやら過去にはB級ホラーやB級サスペンスなどを
いくつか手がけている監督さんのよう。


恋人ケヴィンと付き合ってまだ数ヶ月のメアリー。
足を怪我をしたケヴィンの手術のために病院まで送り
手術後に迎えに行くと、彼は忽然と姿を消していた-。
看護婦に聞くも、そんな人物のデータはないという。

彼はどこへ行ってしまったのか-。
それとも、全てはメアリーの妄想なのか-??
というようなイントロダクション。

Brittanymurphyabandoned550x410


まぁ、ありがちな設定ではありますww
物語はほぼ、病院内で彼女が必死に駆けずり回るような展開です。


・・・けれどオチは、私はぶっちゃけ読めませんでした(爆)。
ま、確かに言われたらそんなに登場人物いないんだから
そうなんだけどね・・・(-ω-)


しかし前半の流れがどうにも悪く、
なかなか進展がないことにも萎えてきて、
90分という程よい時間もかなり長く感じました・・・。

おそらく60分くらいならサクサク見れたと思います。

それもうドラマじゃね(笑)?って感じですが、
この作品を見ていてずーっと感じていたことは、
『なんか、映画というかドラマみたい』でした・・・。
映像のせいなのか音楽のせいなのか、上手く言えない
安っぽさのようなものが付きまとい・・・(-ω-;)

『ラストプラン』というタイトルも内容との関連性があまりなく、
ちょっと??な感じ。


あととっても気になったのがブリタニー・マーフィの化粧(!!)
チークが濃すぎる上に口紅もベッタリで若干はみ出て(??)
いるような冒頭シーンにはビックリしました!

もちろんヘアメイク担当の人もいたに決まってますが、
・・・なぜこの化粧!?
そして髪の毛にも束ねた跡が残っていたりして、
そんなことばかりが気になって仕方ありませんでした・・・。

でも、このときですでに痩せてますね、彼女・・・。


ラストシーンでは『ブリタニーを偲んで』という哀悼の
テロップが出ました。

色々なカラーを演じ分けることができる女優さん
だったので、惜しいですよね本当に・・・。
数ヶ月後、彼女のダンナさんも亡くなったことにも
本当に驚きましたがご冥福をお祈りします-。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ | トップページ | 【[リミット]】~シチュエーションスリラー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37566865

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラストプラン】~サスペンス~:

« 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~ | トップページ | 【[リミット]】~シチュエーションスリラー~ »