« 『パリ、ジュテーム』のホラー版と、『スプライス』 | トップページ | 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ »

【ジェイン・オースティン 秘められた恋】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、0)

A0051234_23263840

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : イギリス/アメリカ
diamond監督 : ジュリアン・ジャロルド
diamondキャスト : アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ
diamondストーリー
1795年、イギリス。オースティン家の次女ジェインは、
裕福で家柄のいい相手との結婚を望む両親に迫られ、
地元の名士レディ・グリシャムの甥との結婚をしぶしぶ検討。
しかしそんな中、ジェインはロンドンで法律を学ぶ知的な
アイルランド人青年トムと出会う。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondありがちな話ではあるけれど、ラストは美しい-。
 (ネタバレあり)


大好きな作品、キーラ・ナイトレイの『プライドと偏見』。
その著者、ジェイン・オースティンによる伝記と
いうことでかなり期待してました。

監督は『キンキーブーツ』と同じ人だったんですね。

伝記ということなので脚本どうこうということでも
ないとは思うのですが、中盤くらいまでは正直どこかで
見たことあるよなぁ~というストーリー。


貧しい家柄のジェイン(アン・ハサウェイ)は、
裕福な男性との結婚話があるにも関わらず、
気になる男性トム(ジェームズ・マカヴォイ)が現れます。

Sub2_large
(マカヴォイって、こんなに小っちゃかったのね・・・)


主人公の2人がアレコレ言い合いながらも
惹かれ合っていくわけです。

途中までは丁寧に描かれている印象だったのですが、
2人が結ばれる過程が唐突すぎてちょっとビックリww

Original


ジェイン、結構肉食系だったんですね・・・(-ω-)cute


そしてぶっちゃけ、このお話のキモは『ラスト』でしょう。
ラストに全てが集約されています-。
ここだけはさすがに泣いてしまいました・・・(苦笑)。


ネタバレしますが、ラストは結ばれません-。

駆け落ちしようとするものの、
彼のためを想いジェインが身を引くのです。

8ece1b528b9a68219fcbd0dedb815813


ジェインには作家になりたいという夢がありました。
当時、小説を書き、ましてそれで食べて行くなど無謀な時代
だったのにも関わらず、彼女は夢を諦めませんでした。

Sub1_large


そして彼女は、数十年後トムに会います。
彼は結婚していて、その娘に、有名となった自身の小説を
ジェインが読み聞かせるのです。

ジェインは一生独身を通したそう−。
小説を書きながら、ずっとトムのことを想っていたのでしょうね。
全てにおいて妥協することのなかった、彼女らしい選択だと
思いました−。


しかしこの頃のイギリスの田舎の風景や衣装などは本当に美しく、
コレを見るだけでも十分楽しめました。


ジェームズ・マカヴォイって一時『つぐない』やら
『ウォンテッド』やら立て続けに出ている印象だったのですが、
最近あまり聞かないような・・・。

ネットを見ていたらプルシェンコに似てるなんて意見があったり
して笑ってしまいましたww 確かにベースは似てる・・・

C0205391_17573426



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 『パリ、ジュテーム』のホラー版と、『スプライス』 | トップページ | 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

( ´;ω;`)ブワッ…ううううっ
観てないのに泣けてきた…
こういうお話弱いのです。なんだか「ミス・ポター」も思い出すなぁ。
あの時代に女流作家として活躍した人って、やっぱり一筋縄では
いかないですよね。

アン・ハサウェイもマカヴォイも当時の衣装が似合うなぁheart
でも、確かに一時期のマカヴォイ推し…も最近聞きませんね。
あの頃、スピルバーグがかなり推してたのもあるでしょうけど。

あはは、ベースが……似てるwwwwwwwww

投稿: すみちん | 2010年11月 1日 (月) 23時14分

☆すみちんさん


おぉ~、見てないのに泣いていただけましたか(笑)shine!!
確かにラストは良かったんですけれどね~、でもそこまでは正直
どこかで見たことある感じでした・・・。


『ミス・ポター』も良かったですね~!
ちょっと内容忘れかかってるけど(オイ)映像がとってもキレイ
だったことは覚えてます。
レニーの、ちょっと風変わりな役がハマってました。
ユアンとまた共演してましたしねheart04


アンとマカヴォイはコレ系の衣装似合ってましたね確かに!
マカヴォイも、プレシェってたけどww貴公子っぽく見えたし。

あ、マカヴォイってスピルバーグが推してたんでしったけね??
そういやシャイア・ラブーフも最近あんま見ないような気が・・・。

投稿: シバ美 | 2010年11月 7日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37487333

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジェイン・オースティン 秘められた恋】~ラブストーリー~:

« 『パリ、ジュテーム』のホラー版と、『スプライス』 | トップページ | 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ »