« 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ラストプラン】~サスペンス~ »

【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~


★★★☆☆(3、0)

C8cf6e32

diamond製作年度 : 2010
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ
diamondキャスト : デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン
diamondストーリー
世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ。
本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、
彼は旅の目的地を知らず、「西へ向かう」という手掛かりだけを
頼りに歩き続けている。
そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギーが現れ……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond地味なお話を大げさな感じにしてみました-。
 (ネタバレあり)



デンゼル様(笑)ということとそのストーリーから
楽しみにしていたのですが、劇場で公開されてみると
評価はあまり芳しくないようで・・・。


見始めて15分くらいで、なるほどなぁ~と(笑)。

わりと万人ウケする作品に出るデンゼルですが、
こういった作品は珍しいですね、彼にしたら-。


文明が崩壊し、すっかり退廃してしまった世界・・・。

デンゼル演じるイーライは、『ある本』を運んで
ひたすら西を目指します-。

Walker6


明度を極限まで落とした映像は退廃度もアップ。

『北斗の拳』のような世界観は、さながら
アクションゲームをしているような感覚にも陥ります。

立ちはだかる敵を倒し、宿屋に泊まり(笑)
ボスに見初められ、宿屋の娘とイイ感じになったり・・・。

1


でも、なかなかエンジンがかかりそうでかからない-。

当然『その本』への関心は高まる一方なワケですが、
まぁぶっちゃけ、『聖書』なんですよね・・・。

キリスト教どころか、宗教というものにも疎く
馴染みがない私としては、どうも入り込みづらい題材でした。


平たく言うと、こんな廃れてしまった世界を変えるべく、
良い世の中を作り出すお手伝いをしているわけ
なんですよねイーライは(平たすぎw)。

それほど、『キリスト教』が人を動かすのだそう-。


その聖書を狙って悪巧みしようとしているのが、
ゲイリー・オールドマン演じるカーネギー。

物語の主軸は、ほぼイーライとカーネギーとの攻防です。

R04_ph


壮大な物語を予感させる設定と、デンゼル主演ということで
観客が想像するものと若干のズレが生じたのでしょうね-。

私も、『その本』に思いのほか期待してしまい、
ストーリー自体もわりと地味だったことがやや拍子抜けでした。


もう少し『小品』にまとまるものを、やっぱりデンゼル様だしw
無理矢理アクションをねじ込んで『大ゴト』にしているような
印象も受けました・・・。


逆に、わりとマイナーな俳優がイーライを演じていたら
巷の評価も多少上がっていたかもしれませんね(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ラストプラン】~サスペンス~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

深夜にこんばんは(^-^)


ボクはこれ劇場で見ましたよ(^-^)
まぁそんなに悪くない映画だと思いました。
ただかなり地味でしたけどね(^o^;)


あの本が聖書だとは途中でわかりました。
そして ボクはたぶんまったくの白紙なんじゃないかな〜なんて思いましたが
深読みし過ぎました(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年11月 9日 (火) 03時35分

☆かっしーさん


こんばんわ~♪

最近ちょっと自分のブログで手一杯でデイズにも訪問に
いけてなくてすみません・・・sweat01


かっしーさんはやはり劇場でご覧になってましたか!
私も、悪いとまではいわないけれど(笑)やっぱそれなりに
地味でしたね・・・(-ω-;)
デンゼルってなると無条件に期待してしまいますし-。


あの本が聖書というのも、結構序盤くらいで?明かされましたよね?
もう少し引っ張ってくれてもよかったんですが・・・。
まぁそのほうが落胆度は高まるけれど(爆)。

あ、でも中は白紙というのはあながち?間違いでもないですよね??
一般の人が読めないという意味では・・・(!)
スゴいな、かっしーさん・・・『エスター』のオチに然り(爆)。

投稿: シバ美 | 2010年11月 9日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37567045

この記事へのトラックバック一覧です: 【ザ・ウォーカー】~近未来サスペンスアクション~:

« 【THE LAST DAY】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ラストプラン】~サスペンス~ »