« 似ているハリウッドスター。 | トップページ | 【72時間】~サスペンス~ »

【フェーズ6】~感染パニックスリラー~


★★★☆☆(3、5)


Hor6957801

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : アレックス・バストール、ダビ・バストール
diamondキャスト : クリス・パイン、ルー・テイラー・プッチ
diamond解説
致死率100パーセントのウイルスがまん延する世界で、
感染を免れた4人の若者たちが、極限状況下で狂気に
侵されるパニック・スリラー。
主演は『スター・トレック』のクリス・パイン。
パニックや狂気が支配する世界での葛藤や、
試される善悪の基準など、誰もが自分に置き換えられる
テーマ性が秀逸。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond人間のこんなに汚いトコ集めてみました。
 (ネタバレあり)


これも劇場へ行こうか迷って寸でのところでやめた1本(-ω-)

劇場では『マスクをしてカウンターへ来たら1000円キャンペーン』
なんてのをやってましたね(笑)。


流行の感染モノの中でも、ほぼ主人公の4人のみにスポットを
当てた作りなので、派手な演出もなくスケールは小さいです。
ひたすら海岸をめざし車を走らせる、ロードムービー風。

Phase6_01

しかしコレ、パニックものというか人間の汚いところだけを
強調した『ドラマ』でしたね。

こんな世界になってしまったことへの追究や打開策を得るような
ものでなく、この4人の中で誰が感染した、しないで疑心暗鬼に
なっていくという-。


特にひどすぎる兄貴を演じたのが『スター・トレック』で
名を上げたクリス・パイン。

Sub1_large

もう、久ッさびさにこんなひどい主人公見たわ(爆)!
自分が助かるためなら、誰かれ構わず『ヤッちまえ』精神。

それが例え自分が愛する恋人であっても、
血のつながった弟であっても-。

Sub5_large

コレ、主人公じゃなっくて、サブキャラとかで
1番早く死ぬタイプの人間だろ(爆)。

序盤からコイツの言動や行動にはイライラさせられっぱなしで、
兄貴をここまでのキャラにする必要ってあったのか??と。

んであまりに『バカ兄貴』にハマっているもんだから
クリス・パインがキライになりそう・・・(笑えねー)


冒頭で兄弟の仲睦まじきフィルムが出て来るのですが(ありがちw)
そんな空気はみじんも感じさせないラストは見事(イヤミです)。

あるイミちょっと珍しい感染パニックものであると言えますが
消化不良感は否めません。

ちなみに、クリス・パインの弟を演じた俳優は
若いときのジェームズ・スペイダーに似てました。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 似ているハリウッドスター。 | トップページ | 【72時間】~サスペンス~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

ちわーす。
クリス・パインのクソ兄貴はまじイっちゃってましたね。
オラは逆にここまでやりきったクリスをスゴイ!と思いましたよ。
確かにブルー極まりない映画でしたが、
オラは割と評価したいと思います…

遅ればせながら、虎場いかせてもらいます。。。。

投稿: たまき血 | 2010年10月10日 (日) 23時34分

☆たまき血さん


お久しぶりのたまき血さん(笑)。


いや~、こんな主人公久々・・・てか見たことない(笑)??
確かに、いくら主役でもこんな役演りたくないな(-ω-;)
まぁ最終的にはあの弟も同じようなアレですがsweat02

玉吉さんは、ブルーながらも結構評価されてますね~本作。
珍しいパニック?系ではありましたが・・・。
そういやヤホーでも、そこまで評価は悪くなかったですね。


トラバありがとうございますshine

投稿: シバ美 | 2010年10月11日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37164687

この記事へのトラックバック一覧です: 【フェーズ6】~感染パニックスリラー~:

» 非ゾンビ系憂鬱感染映画 『フェーズ6』 [TAMALOG]
CARRIERS (2009) 2010年9月24日鑑賞(DVD) ヤホー映画レビュー 「 バイキン、こっち来んな 。」  ★★★★☆ [[attached(0,class=alignLeft popup_img_510_755 width=300 height=444)]] ひたすら、ブルーになります。 ..... [続きを読む]

受信: 2010年10月10日 (日) 23時36分

« 似ているハリウッドスター。 | トップページ | 【72時間】~サスペンス~ »