« 【アイガー北壁】~山岳実話ドラマ~ | トップページ | エイドリアン・ブロディ主演スリラー『Wrecked』の予告編。 »

【生きてこそ】~実話サバイバル~


★★★★☆(4、0)

51dgfk3edhl

diamond製作年度 : 1993
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : フランク・マーシャル
diamondキャスト : イーサン・ホーク、ヴィンセント・スパーノ
diamond解説
ドキュメンタリー「人肉で生き残った16人の若者/アンデスの聖餐」(75)
でも描かれた1972年の旅客機墜落事故を、20年後にハリウッドが映画化。
極限のサバイバルをセミドキュメンタリー・タッチで描く。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『生きてこそ』が人間の真髄なのだと改めさせられる。
 (ネタバレあり)


非常に有名な作品ですが、ど~しても手が伸びなかった1本。

今までダンナと、レンタル屋で何度も
『コレ・・・どぉ?』
『・・・や、今日はそういう気分じゃないからw』
と、先送りにしてきました(-ω-)

アンデス山脈で、旅客機墜落事故で生き残った者たちが、
人肉を食べて生き延びたという実話の映画化。

正直想像していたほどしんどい内容ではなく
わりとエンタメ寄りな作りにはなっているのですが、
問題の人肉のシーンは意外にもバッチリ映ったりします。
(かといってそんなグロシーンがあるわけではないです)

冒頭の飛行機墜落シーンも、想像以上にリアルな出来で
驚きました-。


とにかく、何かを口にしなければ死ぬという極限の飢餓に
陥ったとき、人はどうするのか、どうなるのか-。

人肉を食した彼らが助かった後、
マスコミからはそのことばかりが取り上げられ
様々なバッシングもあったようですが、
それは、実際にその状況に陥った者でなければ
決してわからないことでしょう-。

それよりも、自分達の捜索が打ち切られたことを知り
絶望と極寒の中、16人もが72日間も生き延びた事実-。

到底無理だと思われたアンデス山脈の下山を試み、
命をかけて助けを求めたナンドとロベルトの偉業は、
本当に賞賛すべきことだと思います。

タイトルの『生きてこそ』も、これほどシンプルで
ダイレクトなものはないですね-。

映画では、2人がようやく山を下り助けを求めたシーンが
描かれていないので、このシーンが見たかったです!!


ナンドを若きイーサン・ホークが演じているのですが、
このイーサンがカッコよすぎ(笑)。
しかもこの人って、ホンットに!歳取らないしww


そしてDVDの特典映像では、実際のナンドとロベルトの
インタビューなども見られるですが、コレが必見!
ぶっちゃけこちらのほうが面白かった

3年ほど前に『アライブ-生還者-』というタイトルで
この事件のドキュメンタリー映画も作られているので
そちらも興味深いです。


ちょっと腰が重いな~と、見ていない方はぜひ!



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【アイガー北壁】~山岳実話ドラマ~ | トップページ | エイドリアン・ブロディ主演スリラー『Wrecked』の予告編。 »

【ドラマ(シリアス)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37254259

この記事へのトラックバック一覧です: 【生きてこそ】~実話サバイバル~:

« 【アイガー北壁】~山岳実話ドラマ~ | トップページ | エイドリアン・ブロディ主演スリラー『Wrecked』の予告編。 »