« 『トム&ケイティの夫婦仲は危機的!? 仮面夫婦疑惑が再浮上』 | トップページ | 【リアリティ・バイツ】~青春ラブストーリー~ »

男優を語る~【ギャスパー・ウリエル】~


『男優を語る』シリーズw第一弾は、デンマーク人俳優
【ニコライ・リー・カース】を取り上げたのですが、
これが想像以上にアクセスがあってビックリ(!)

わりとマイナーであるにも関わらず、さすが注目して
おられる方は結構いるのですね~flair

というワケで、調子に乗って第二弾w


今回の俳優は管理人シバ美が興奮しまくりながら
作成したため、記事がそーとー長いッス(爆)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【ギャスパー・ウリエル】

124688045431616115821

diamond1984年フランス生まれ

diamond主な出演作

『かげろう』
『ロング・エンゲージメント』
『パリ、ジュテーム』
『ハンニバル・ライジング』

diamond初めて彼を知ったのがエマニュエル・ベアール共演の
『かげろう』。

坊主頭の横顔のジャケットにも関わらず
『・・・この人、カッコよくね・・・??』
と、手に取ったのが彼との出会いでしたw


作品を見るや否や、久々にこんなにも心躍る俳優を発見
したことに、もはや失神寸前・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ストーリーも良く出来ていて面白かったのですが、
もうギャスパーの全ての仕草や表情に息を呑みました・・・。

少年とも大人とも言えぬ、絶妙な色気-。


それまで私の中では、亡きリヴァー・フェニックスを
美しき俳優の『ネ申』と崇拝していたのですが(爆)
それ以来の衝撃でした-。


ダンナが家に帰って来ても『ウリ様ウリ様w』言う私に、
『・・・さっきからウリウリうるせぇよ(爆)!』と一蹴され(-ω-)

しかし、ダンナにそのウリ様wの画像を(たくさん)見せると
『・・・めっちゃ男前やなぁshine!?』と納得してました。


そして、『かげろう』の翌年『ロング・エンゲージメント』。

オドレイ・トトゥ演じるマチルダの恋人役での出演で
セザール賞を受賞。


2006年には有名俳優たちが多数出演した『パリ、ジュテーム』
ギャスパーも1つのエピソードに出演。
ラブストーリーを期待していたら、
まさかのゲイ☆ストーリーでした(チーン)。
(それでもまぁカッコよかったけどね・・・(-ω-;))


そしてその翌年、とうとうギャスパーの名を世に知らしめる
こととなった『ハンニバル・ライジング』で若きレクターを演じ
・・・って、レクター博士ってこんなにイケメンだったの-(爆)!?

-これで、一気にギャスパーブームが来るか!?
-ジョニデみたいになっちゃうか!?なんて心配(?)
していたのですが・・・意外にサラーっと・・・( ・ ω ・ )


結局この作品以降、そこまでなメジャーな作品に出ることもなく
現在にいたっていたワケですが、ちょっと大きな仕事と
いうと、シャネルのメンズフレグランス『BLEU DE CHANEL
のイメージモデルに抜擢され、先月から世に出ております。

25190800w

すっかり『大人のオトコ』になっちゃてフェロモン出まくり(heart01ωheart01shine

・・・ナニこのカオ、カンペキじゃね(爆)??彫刻じゃね(爆)!?

でもここ最近、オールバックみたいな髪型が多いんだよなぁ~。
私は下ろしてるほうが好きなんだけど・・。


そしてスゴいのは、このイメージフィルムの監督をなんとあの
マーティン・スコセッシが務めております-。




これでスコセッシの次回作あたりにギャスパー使って
くれれば、一気に名が広まりそうですけどねww


正直、もっと有名作に出て世に知れてもいい俳優
だと思うんですけどね~??
なんだろ・・・美形すぎて役が限られる(笑)??


俳優にとって、アイドルみたいになって演技を評価されない
ことほど怖いことはないですからね。

ブラピ、ジョニデ、ディカプリオなどなど・・・。
(演技力はあれど、どうしてもオスカー獲れない代表的な御三家)


先日、ギャスパー最新作【約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語】
を記事に取り上げたのですが、どうもギャスパーの出演シーンが
少ないのではないかという気が・・・。
ストーリーもどうもそそらなく


そして今知ったのですが、ジャン・レノと親子共演していた
作品があったのですね(それでもファンかww!!)
ハリウッド情報はほぼ欠かさずチェックしてるのですが
フレンチ系wはなかなか情報が入って気にくく・・・
って言い訳だけど。

この『インサイドゲーム』という作品、すでにレンタルされて
いるようなので早速明日ゲ○に走りたいと思います(-ω-)cd


R081911327l_2 51wzgvjwvml _1_reference_2 41svx17l2tl



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 『トム&ケイティの夫婦仲は危機的!? 仮面夫婦疑惑が再浮上』 | トップページ | 【リアリティ・バイツ】~青春ラブストーリー~ »

男優を語る」カテゴリの記事

コメント

美しいものが大好きheart01なシバ美さん(笑)、こんちくわー!
うわー、これはすごい!!すっかり「オトナ」ですな。
でも、ごめんなさい…ギャスパーの出演作で「全編」観たものが
1本もありませんsweat02予告はそこそこ観てたんだけど…
(私も「レクター、イケメンwwwwwwwwwww」と思ってましたw)

そして、シャネルのビデオにはビビったわshine
スコセッシ、是非、1本撮って欲しいですね。
確かにもう少し世に知れていい俳優さんかも。


シバ美さんと旦那さまの会話にも笑いました~!
「特定俳優への熱」にうなされる嫁の相手をするのは、
うちの夫も厳しい顔をしますよ(笑


そして…
>演技力はあれど、どうしてもオスカー獲れない代表的な御三家

コレも笑った…
そうなんですよね~ 還暦近くなって「待望の受賞」とかありそう
だけど、ブラピもジョニーもぶっ壊れた方に好んで進んでる感が
あるし、一番早いのはディカプリオかもしれませんね。

投稿: すみちん | 2010年10月28日 (木) 12時50分

☆すみちんさん


はいはい、美しいものはなんでも好きなシバ美ですよ〜heartww

お、すみちんさんもギャスパーの存在は知っておられましたかflair
ホント、ギャスパーはオトナになりました〜!
なんかもう表情が違う・・・。


いえいえ、彼そんなにメジャーな作品がないんですよ〜(汗)。
『ハンニバル・・・』もギャスパー出てなかったら見なかったです私。
レクター、イケメンすぎですよね(爆)??
アレが、ああなるのか(笑)!?

『パリ、ジュテーム』はすみちんさんのheartブシェミが出てる
エピドードが1番面白かったです。
この作品は色んな監督の色んなエピソードが入ってるので楽しめるのでは−。
ブシェミのエピソードは、確か監督がコーエンだったと思います−。


私も、まさかこんなCM的なビデオをスコちゃんが作るとはビックリ。
せっかくだからCMで流したらいいのに(私が見たいだけだけどww)


わははッ、『特定俳優の熱』!!!
やはりすみちんさんも熱く語ってしまいますか、ダンナさんに(爆)。
誰だろ、ブシェミとか(笑)??


しかし、この御三家はちょっと気の毒ですよね(苦笑)。
オスカーは、注目され始めくらいのときに受賞しないと、
爆発してしまうとなかなか獲りづらいらしいですから−。

ディカプリオなんて、もはや呪いとしか思えない(爆)。
『ギルパート・グレイプ』で獲(れ)るべきだったんですけどね〜??
・・・って、私見てないけどw予告ですでにスゴかった。
私も、この3人の中ではディカプリオが1番有力だと思いますshine

次のアカデミーも楽しみですね〜。


投稿: シバ美 | 2010年10月28日 (木) 15時13分

シバ美さん、ぶははっ!!
>アレが、ああなるのか(笑)!?

欧米人は、年取るとガクっと見た目も変わりますからね~
(いや、そういう問題じゃないだろw)


おぉぅ~「パリ、ジュテーム」それは借りなければ!
しかも、ブシェミパートがコーエン?!
なんとハッピーな(?)情報!ありがとう!


「特定俳優への熱」は、わたくし、シバ美さんと違って
あまり美しいものに熱中しないので(しろよ!w)、
夫には常に呆れられますね~
でも、大学時代は、ブラピのEDWINのポスターとか貼ってましたよheart
「ジョー・ブラック~」のブラピなんて、美しすぎて、悶絶したもんです。
しかし、年々、鼻血を垂らしているブラピの方が愛しいですが(笑


「ギルバート・グレイプ」はいずれ是非!
ジョニーもよかったけど、あれは完全に「レオ、すごーっ!」と
当時もびっくりしましたよ。

なんだか本人はハードボイルド系やサスペンス系や、
嫁に悩まされる系に没頭してますが、
久々に軽めなのもやって欲しいですけどね~

投稿: すみちん | 2010年10月28日 (木) 16時53分

☆すみちんさん


度々ありがとうございますshine


でも確かに欧米人は年取ってビックリな人とかいますけどねwww
子役のときはとてもカワいかったのに『アンタ、誰』とか(爆)。


『パリ、ジュテーム』オススメですよ〜。
ブシェミ×コーエンでやっぱ間違いなかったです。
ブシェミすごく可哀想な役だったけどwwコーエンの不条理な世界は
やっぱり素晴らしい!!


ぶははッ、美しいものに熱中しない(爆)って!
ブラピ、EDWINのCM出てましたね〜!

『ジョー・ブラック』はダンナとの初デート(爆)で見た作品です。
確かにあのブラピが1番正統派にカッコよかったですね。
実は話はそんなにだったんですけどね、私は(笑)。

最近はホント、鼻血姿のほうがしっくり来るww!!
本人1番楽しんでそうですしね(笑)。


『ギルバート・グレイプ』はダンナにも、アレを見てないってヤバい!
とずーっと言われ続けておりますsweat02
『アレは演技じゃなくてそういう人だww!』と熱弁してました(−ω−)
確か1度借りて見ずに返してしまってそれっきりだったような。
やっぱりコレはいずれ見ます(笑)!


最近のレオはシリアス路線多いですね〜。
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』とか好きですけどね♪
そういや、ラブストーリーも最近あんま出ないですね・・・。

投稿: シバ美 | 2010年10月29日 (金) 13時05分

シバ美さん、度々おじゃまします。
もうね~~コメントが面白すぎて、本気で吹き出しました!

>『アレは演技じゃなくてそういう人だww!』

旦那さま、それってっ!!!!wwwwwwwwww
でも、本当にいい演技してますので、お楽しみ♪


そして、ジョー・ブラック、初デートでしたか~♪
いいですね~、あま~い作品。
でも、話がいまいち(←これにも爆笑!)

私は妹と観に行ったんですが、当時「180分」の上映時間って
長くって、ラストはトイレに行きたくて行きたくて…
「早く終わってくれ!」と青ざめながら観ていました。
だから、もう感動とか何もなくて…(^^;


そーそー、かわいかった子役も…のパターンは多いですよね。
某オスメントくんもお元気かしら…

パリ・ジュテーム、こりゃ絶対かりまーす!

投稿: すみちん | 2010年10月29日 (金) 23時35分

☆すみちんさん


わははッ、吹き出しましたかすみちんさん!!!


そうですよね〜、『そういう人』って、何気にっつーか
フツーに人○差別www!!!

でもホント、あの役で獲れないなら何で獲れるんだ!?一体(爆)。


『ジョー・ブラック』はそんなに話にキョーミなかったけど、
ブラピだし、見とく??みたいな感じで見に行ったんですよね。
あ、180分もありましたっけ??コレ。
私は途中でお腹鳴りそうで一部映画に集中できなかったんですよね(笑)。
まだカワいかったあの頃の私(←自分で言うなwww)。


雄メントww!!そういやどこ行った(笑)??
きのうハリボタを10分ほど見てたのですが(なんだその中途ハンパ)
この頃のハリーってカワいかったんですね〜!
大人になりかけの姿はミョ〜にリアルでしたが(爆)。


『パリ、ジュテーム』待ってますね〜dog

投稿: シバ美 | 2010年10月30日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37375284

この記事へのトラックバック一覧です: 男優を語る~【ギャスパー・ウリエル】~:

« 『トム&ケイティの夫婦仲は危機的!? 仮面夫婦疑惑が再浮上』 | トップページ | 【リアリティ・バイツ】~青春ラブストーリー~ »