« 【72時間】~サスペンス~ | トップページ | 【パリより愛をこめて】~アクション~ »

【反恋愛主義】~ラブコメディ~


★★★☆☆(3、5)

For6136501_2

diamond製作年度 : 2005
diamond製作国 : ハンガリー
diamond監督 : クリスティナ・ゴダ
diamondキャスト : ユーディト・シェル、カタ・ドボー
diamondストーリー
人気劇団の脚本家として働く32歳のドラは
、昔の友人たちは結婚して子どもまでいることに
焦りを感じていた。
弁護士の恋人との結婚をひそかに期待していたある日、
彼に妻子がいることが発覚。
男はもううんざり、でも子どもは欲しいと願う彼女は、
インターネットを駆使しセックス・パートナーを募集するが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond男はいらないけど、子供は欲しいんです-。
 (ネタバレなし)


自国ハンガリーでは大ヒットを飛ばしたというラブコメだそう。
ハンガリーの映画というのは私も初めてですね~、多分。

でも、ヨーロッパ映画特有のカラーやユーモアは
通ずるところがありました。
ハンガリー版『セックス・アンド・ザ・シティ』といったところ。

Justsex03

『男はいらないけれど、子供は欲しい』という32歳のドラ。
脚本家の彼女は、恋人に妻子がいたことが判明し、もう男は懲り懲り。

しかし子供が欲しい彼女は、ネットで『セックス・パートナー』
を募集します。

Justsex02

・・・まぁ、想像つきますよね、そんなのに来る男性は(爆)。
ヤバい性癖のヤツから、宗教の勧誘まがいなものまで・・・。

でも、そんな彼女を気にかける男性が3人も現れるわけですよ(多ッw)

1、プレイボーイな俳優
2、気弱だけれど優しい作曲家
3、陽気な外国人


う~ん、ラブコメに必要な要素は一通り詰まってはいるのですが、
どうもノレそうでノレないまま終わってしまったというか・・・
もっと面白くできそうなんですけどね~??


まず、主人公ドラにあまり感情移入できないのが残念。

一体なぜそこまでして子供が欲しいのかという描写もナシに
いきなり『セックス・パートナー』を募集という流れも
ちょっと理解しがたい。

めぼしい相手ができ『コト』に及ぶも、どうも尻軽にしか見えずsweat02
一応真面目というキャラのドラなのに、キャラ壊してます・・・。


ん~、で、『結局なんでソイツが好きなの?』みたいな-。
ラブコメとすればまぁソイツとくっつくんだろうな~という
フラグですが、あれなら絶対○ー○ーのほうがいいじゃん(笑)。


ただ、サブキャラはみんないい味出してましたね~shine
ハンガリーもこういうユーモアのセンスなんだと
ちょっと親近感持ちました。

主人公が美男美女すぎないところもミョ~に
リアリティありましたが(笑)。

実際に『男はいらないけど子供は欲しい』という女性が見て
どういう感想を持つのか興味はありますw



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【72時間】~サスペンス~ | トップページ | 【パリより愛をこめて】~アクション~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37182331

この記事へのトラックバック一覧です: 【反恋愛主義】~ラブコメディ~:

« 【72時間】~サスペンス~ | トップページ | 【パリより愛をこめて】~アクション~ »