« 【パリより愛をこめて】~アクション~ | トップページ | 男優を語る~【ニコライ・リー・カース】~ »

『最悪だけど観たい映画』って何ですか-?


シネマトゥデイにこんな記事が出てました。

clip『最悪だけど観たい映画』、ナンバーワンはデミ・ムーアの
トップレス・ダンスに目を奪われる『素顔のままで』



どういう映画を指すのかというと、
「評判は最悪だけど観たい」「いけないと思いながらも、実は好き」
など、映画ファンの「あまのじゃく」な心を問う作品のことだそう。

ちなみにこの投票ではデミ・ムーアの『素顔のままで』
1位に輝いた(?)んだとか。


これ、高校のときに観たけどハッキリ覚えてない(爆)。
当時は確かに騒がれて、デミがバディのために
すんげーお金掛けたとかいう話題性ばかりが
先行していたような気がw

これってジャンルは『ドラマ』になるんでしたっけね??


ちなみに2位は『トロイ』・・・私の大好きな(-ω-)。
-これってそんなにヒドいか(爆)??
確かに巷の評価もイマイチ良くないのは知ってますが、
なんでこんな扱いなの( ・ ω ・ )??

私、DVDはレンタル派なのでほとんど持ってないのですが、
ダンナと唯一『コレは買おう!』と買ったのがトロイなんです(爆)。

ダンナと私の間じゃすんごい『名作』です(-ω-)shine


ランキングには『蝋人形の館』も入っているようですが、
これはまあ納得ですねw
ちなみに私もコレはかなり好きです。


その他、私の中で『最悪だけど観たい映画』と言えば−。

一体何を持って『最悪』と言うのかも難しいところですが、
とりあえず巷での評価があまり良くないけれど大好きなのが
まず『宇宙戦争(’05)』。

私の映画人生の中で、劇場に2度足を運んだ2作品のうちの1つ。
出来云々よりも完全に私のツボでした。
トライポットが現れたときの恍惚感(爆)は未だに忘れません。


そして劇場へ2度足を運んだ残りの一作が『クローバーフィールド』。
アドレナリン出まくって瞳孔開きまくった一品(爆)。


さらにお友達の間でも賛否両論だった『リアル鬼ごっこ』w

これに関しちゃダメダメと言われるのも十分に分かるのですが、
ハードル下げて観たせいかコレがえらく楽しめた一品。


最後に、これはジャンルがちょっと違いますが、
ラジー賞を獲ったという『青い珊瑚礁』。

あんなに神秘な物語wがまさかラジー賞を獲ったとは
観たときは知らなくて驚きました(!)
ちなみにコレの続編がミラジョボ主演の『ブルーラグーン』。
ジョボ姐の裸体が拝めるので、ファンの方はぜひw


皆さんは、『最悪だけど観たい映画』ってありますか-?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【パリより愛をこめて】~アクション~ | トップページ | 男優を語る~【ニコライ・リー・カース】~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、おかえりなさ〜いっheart
またこちらでもワーワー言い合える楽しみっ!
先週から私も忙しくて、すっかり出遅れちゃってごめんなさいsweat02

「素顔のままで」なっつかし〜!
私もすでに記憶が薄れていまして(思い入れがないもんで(爆))、
デミの全身整形だのなんだのの話題ばかり覚えています。
あ、「トロイ」私も好きよ〜。大丈夫〜(笑

世間的に評判がイマイチ(or激しく賛否両論)でも、
メチャクチャ好きなのは、近年だと、
「バーン・アフター・リーディング」かなぁ。
あれは本当に素晴らしいと思うのだが…いかんせん同意者が
少なくて…orz

あと、ズバリ、アダム・サンドラー自体が、
「日本で評判が芳しくないが癖になる俳優」です。
その中でも「リトル★ニッキー」が評判悪いんだけど
(あれを最後にサンドラー映画が全国ロードショーから
姿を消していった…)、もー、大好きすぎてね〜。
既にレンタルからも姿を消しつつあり、悲しいです( ´;ω;`)ブワッ


それこそ、アル意味、本当に「(自分の中では)最悪だけど
また観たい映画」は、アレだ、アレ。
ってか、あのシーンだけ。
「劒岳、とっとと殺っちまいましょうよ」。

しつこいね!!!ひどいよ、私!!wwwww


「青い珊瑚礁」がラジーというのは驚きました。
んがしかし、あれ、私、中学生の時だったかなぁ…
深夜放送で親に黙ってみていて、「なんだこれー!」と
いろいろドキドキした記憶があります…(遠い目)

投稿: すみちん | 2010年10月12日 (火) 23時17分

☆すみちんさん


帰ってきましたよ、姉さ~ん(>ω<)/heart04
って・・・なんだか無気力気味だっただけですが(爆)。
3連休、お仕事お疲れサマでした~!


『素顔のままで』やっぱり懐かしいですよね~(笑)。
確かあのジャケットが裏表紙の『ロードショー』か
何か持っていた気がw
そうそう、全身サイボーグだの言われてましたよね。

あ、『トロイ』はすみちんさんも好きで良かった(笑)dash


アダム・サンドラーはコメディ系なので私はほとんど見たこと
ないのですが、この人もアメリカじゃスゴいんですよね~!?
なんで日本はこれだけ評価が違うんでしょ??
やっぱツボが合わないってことなんでしょか・・・。
『リトル・ニッキー』はわからないです、すみません~sweat02


出た~、『劒岳』!これでメシ食えますからね~、ウチら(爆)。


『青い珊瑚礁』、ラジー賞獲ったってやっぱり知らなかったです!?
私もビックリですよ!だってこの作品、良作で有名だと思ってたのでw
あ~、確かにこれ深夜枠が多いですね(笑)。
まさに色々ドキドキですよね~ww

投稿: シバ美 | 2010年10月13日 (水) 00時31分

だいたい、「最悪だけど観たい映画」って言われ方がおかしいと
ほんとにこの手のランキングは「なにをもってしてサイアクなのかっ?」と、
問いつめたくなるような気持ちになることがありますよねぇ。
私も趣味が片寄っているので、絶賛レビュー上げた後、他の人の酷評の嵐が吹くとか、
そんなんばっかりです。

「世間的には評判悪いけど、オレは好きだぜheart01
ということであれば、『真夜中の弥次さん喜多さん』ほか、数えるとキリがない、
3位の『ソード・フィッシュ』私5回ぐらいみてますが(DVDで)、なにか?
みたいな(笑)。

投稿: あげまき | 2010年10月16日 (土) 13時15分

☆あげまきさん


確かに私もこのランキングを見たときに、誰が決めた『サイアク』
なんだろうと思いましたw
ネタ作りのために作ったムリヤリ感がありますよねsweat02
私も趣味偏ってるので、1人だけ大絶賛 or コキおろしとか
いっぱいありますよww


『真夜中の弥次さん喜田さん』、すみませんちょっとわからず(-ω-;)
聞いたことはあるのですが・・・時代劇??
『ソード・フィッシュ』は見てないんですよね~。
コレって一般的に評価が低い作品なんですか??
私、評価が高い作品だと思ってましたww

投稿: シバ美 | 2010年10月17日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37196258

この記事へのトラックバック一覧です: 『最悪だけど観たい映画』って何ですか-?:

« 【パリより愛をこめて】~アクション~ | トップページ | 男優を語る~【ニコライ・リー・カース】~ »