« 【フェーズ6】~感染パニックスリラー~ | トップページ | 【反恋愛主義】~ラブコメディ~ »

【72時間】~サスペンス~


★★★★☆(4、0)

Nouveau_kandidaten

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : デンマーク
diamond監督 : カスパー・バーフォード
diamondキャスト : ニコライ・ニー・コス、ウルフ・ピルガード
diamondストーリー
マフィア絡みの事件を担当していた弁護士の父が
不審死を遂げた。
自身も弁護士であるヨナスが真相を追ううち、
卑怯な罠を仕掛けられてしまい……。
ストーリーが二転三転する、デンマーク発の
クライム・サスペンス。
(ツタヤonlineより)


diamond レビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondどこかで見たことがある気もするけれど、悪くはない。
 (ネタバレなし)



デンマークの俳優さんなのであまり知られていないとは
思うのですが、主人公のニコライ・リー・コス目当てで見た作品。

yahooにもその他の映画サイトにもなかなか本作の情報
がなくて苦労した・・・(-ω-)sweat02
※同タイトルでティム・ロスが出演しているものもあります。


弁護士の父が不審死を遂げ、その真相を探るうちに
自身も危険な罠にハメられていく男のお話。

Kandidaten2


ほとんどストーリーなんて読まずに借りたのですが(笑)
意外に面白かったです。
もっとヨーロッパ色が強いのかと思いきや、
わりと正統派なサスペンスでした。


ただ、冒頭から色んな登場人物の名前やそれぞれの事情が
ごちゃごちゃとしていてちょっと分かりづらい。
(むこうの名前ってあんま馴染みがないし・・・)

悪人とそうじゃないヤツの顔もミョ~に似てるし(笑)。


それでも、ニコライ演じる弁護士が罠にかかったあたりから
物語は徐々にスピードがかかりだし、惹き付けられます。

25191


・・・なんですが、黒幕が分かりだしてからの展開がこれまた
二転三転しまくりで、やっぱりちとごちゃつく印象。

『・・・え、コイツ死んだんじゃなかったの?』
ってなことがちょっと多すぎ(爆)。

Kandidaten1


ありがちなパターンでもあるので犯人も読めてしまいますが、
私はニコライのスーツ姿が見れたってことで☆4コ(笑)。

俳優目当てとかじゃないとぶっちゃけキビしいかも・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 【フェーズ6】~感染パニックスリラー~ | トップページ | 【反恋愛主義】~ラブコメディ~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

えっっ!
コレこないだツタヤで見かけて思わず噴いたのですが、
てっきり『96時間』のパクリ地雷(by アルバトロス)かと思ってました。

しかも「デンマーク」て。
シバ美さん、スゴイとこにコアな御趣味をお持ちだったのですね。(オラが言うかw)

そう言えば『30デイズナイト』は貸し出し中の嵐で借りれませんでした。
もっとも明日あたり、例の『隣の家の少女』にトライする予定です…

投稿: たまきち | 2010年10月12日 (火) 22時31分

☆たまきちさん


ぶはッ、地雷ぢゃないよ~アルバトロスぢゃないよ~(爆)。
というか、確かに『○○時間』てタイトル多すぎるからやめて欲しい
んですよね~!

だって『72時間』だけでも2作品もあるって、せめて1時間くらい
ズラせるだろ、とww


この作品はもう俳優目当てで借りたんです~。
内容は正統派なサスペンスでしたよshine


ウチの近所のツタヤも『30デイズナイト』のレンタル率
スゴかったッス!
やっぱ何度も延期してみんな相当待たされましたからね!
本作の存在を知った人も増えたでしょう・・・。


そして私も今週中には『隣の家の少女』を見たいです(爆)。
玉吉さんのテンションが冷めぬうちに私も続きますので~w
今日、ある人のレビュー読んですでにヘコんだのですが・・・bomb

投稿: シバ美 | 2010年10月13日 (水) 00時19分

はじめまして、TBありがとうございます♪
私からもTBさせて頂きますね

主人公の俳優さん役柄なのか
素敵に見えました。今後の作品も気になりますね(^^

投稿: fiction | 2010年10月18日 (月) 23時10分

☆fictionさん


はじめまして、こちらこそわざわざコメントありがとうございますshine


結構マイナー?な作品なのにfictionさんがレビューしておられたので
思わずトラバしてしまいました(笑)。

私はこの主人公の俳優さん、好きなんですよ~(笑)。
もしご覧になっていらっしゃらなかったから、彼の『ある愛の風景』
とかオススメですflair

投稿: シバ美 | 2010年10月19日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/37176431

この記事へのトラックバック一覧です: 【72時間】~サスペンス~:

» 『72時間』 [★おうちでゆっくりMovieTime★]
原題『THE CANDIDATE/KANDIDATEN 』 2008年製作 製作国 デンマーク 監督 カスパー・バーフォード 出演 ニコライ・リー・コス・・・・・・・・・・ヨナス    ツヴァ・ノヴォトニー・・・・・・・・・・カミーラ    ラウラ・エリザベ…... [続きを読む]

受信: 2010年10月18日 (月) 23時11分

« 【フェーズ6】~感染パニックスリラー~ | トップページ | 【反恋愛主義】~ラブコメディ~ »