« 【マシ亭】~韓国料理~ | トップページ | 【宇治抹茶ラテ】~ローソン~ »

【ほんとにあった!呪いのビデオ】special3


Bwd1350

diamond製作年度 : 2001
diamond上映時間 : 85分
diamondエピソードタイトル
 『首都高の霊』
 『巨大団地』
 『最後の一人』
 『人影』
 『漂流する霊』
 『霊公園』
 『合宿』
 『区画整理』
 『コンビニの噂』
 『子供の声』
 『中古ビデオ』
 『続・巨大団地』


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


少し前に記事にした『ほんとにあった!呪いのビデオ』
ですが、あれからさらに2本借りて来てまだ1本残ってます。

ホラーは好きではないダンナも『これは(怖いけど)面白い!』
とかなりの気に入りっぷりなので、しばらくは我が家のブームに
なるのではないかと(笑)。

でも、見るときはかなりのテンションと労力を要するので、
時を選んで見ております。


そしてとりあえず5本見た『ほん呪』ですが、
その中で全体的に怖いエピソードが多かったのがこの『special 3』。
実は、先週1度記事を作りかけたのですが、
夜中だったのでビミョ~に怖くなって来て一時中断(爆)。

全12エピソードが入っている本作ですが、
ここでは2本取り上げます。


diamond『漂流する霊』

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

河川に設置された防災用の監視カメラにうつった不可解な浮遊物。
その上流の方では中学生が行方不明になる
という事件があったというが…。
(公式HPより)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

監視カメラシリーズなのですが、河川を延々と映し出している映像
を見ていると、しばらくするとどう見ても人としか思えないものが、
ばんざいをしているようなポーズでプカプカと流れて来ます(!)
そしてくるりとひっくり返ったかと思うと川に沈んで行きます・・・。

−もうね、どう見ても人なんです!
しかもそこでは数日前に中学生が行方不明になっているそうで(!!)
しかし、遺体は発見されていないんだとか-。

モノクロっぽい映像なのでまだ耐えられるかと思います。
動画貼付けようと思ったのですが、なかったです。



diamond中古ビデオ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

出所のわからない物も数多く出回るフリーマーケット。
ある古いビデオを購入した投稿者。
そこに収録されていた不気味な顔とは…。
(公式HPより)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう、もう・・・これが本当~~にヤバかった○|_| ̄ =3 ズコー

1本のDVDに10本くらいのエピソードが入っているとして、
50本くらい見た中ではダントツにヤバかったですね・・・。
この記事作ってる今も足下から鳥肌が-。

怖いものを見ると寒くなるなんて言いますが、
ここまで寒くなったのはこれが初めてかも(笑)!?
ちなみにダンナはほとんどのエピソードで
毎回鳥肌立てて見てます(たまに涙目も(爆))


えっとですね、解説にもあるように、
投稿者はフリーマーケットで中古ビデオを買います。
映画が好きとのことで、本人は映画のビデオを買ったつもりでした。
ボロボロになったラベルからもそれが『ポセ○ドン・アドベンチャー』
だということが分かります。

そして家で再生してみると、
知らないカップルのデート中のような映像が・・・。
川のほとり?を歩いているようでアレコレと指を指しているのですが、
映像が粗くセピアっぽい風合いなので顔もよく分かりません。
(この映像もミョ~に不気味で、前フリは完璧)

そしてそんな映像が数分流れると
ビデオはプッツリと切れ、砂嵐になります-。

さらにしばらくすると、
画面いっぱいに女性の顔が『ド~ン!』と現れるのです(!!)
しかも目線も動いたりします・・・。


・・・もう、ダンナも私も絶句( ・ ω ・ )mistmistmist


あまりに無言すぎるダンナに
『ちょ、怖くない!?怖くない!?コレ!!!』
と訴えると、『・・・怖ぇよ(爆)!!!』と若干キレ気味。
そして、横になって見ていたダンナの腕に私の腕が
たまたま当たったら、ひっくり返って叫んでました。
(こっちがビビるわ!!!)。


と、いうワケでこちらも動画を探したのですがなかったですね。
巷でも、このエピソードは相当トラウマになっている方が多いようで、
以前はあった動画も削除された模様。
仮にもし動画があったとしても、私も貼付けはちょっと迷ってましたsweat02
私のつたない文章では怖さがイマイチ伝わりにくく残念なのですが・・・。


今年の夏は本当に猛暑ですし、体感温度を少しでも下げたい方!
(マジで)2~3℃下がりますので借りてみてください(-ω-)paper



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【マシ亭】~韓国料理~ | トップページ | 【宇治抹茶ラテ】~ローソン~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、スポンサーリンクに除霊・浄霊の専門家?のリンクが・・・

そこにお世話になる程ではないですよね???
念のため・・・(笑)

ご主人とのやり取りが一番面白い&怖さを実感できますね~><

投稿: ようこ | 2010年8月 6日 (金) 13時30分

☆ようこさん


…あははッ、ホントだ〜〜〜(笑)!

徐霊の無料情報とかついてますね〜、スポンサーにpc

以前すみちんさんとも言ってたんですけどね、
勝手におかしなリンクが付いたりするから困りますね、って(笑)。


私は以前『人妻不倫』の斡旋がやたらと付いた時期があって
マジでやめて!って感じでした(爆)。


いや〜、このシリーズはマジで怖いです… il||li _| ̄|○ il||li
でもやっぱり、ようこさんご家族にもぜひ見て欲しいheart04
息子クン達はこういうのはダメなんでしたっけ?

投稿: シバ美 | 2010年8月 6日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35939910

この記事へのトラックバック一覧です: 【ほんとにあった!呪いのビデオ】special3:

« 【マシ亭】~韓国料理~ | トップページ | 【宇治抹茶ラテ】~ローソン~ »