« 【キサラギ】~コメディサスペンス~ | トップページ | 【ほんとにあった!呪いのビデオ】special3 »

【マシ亭】~韓国料理~


日本一長いと言われる、
『ケンミンSHOW』でもおなじみ天神橋筋商店街。

韓国料理店も結構見受けられるのですが、
『マシ亭』というお店に行って来ました。
(どういう意味なんだろ?)

Cado93zi

店員さんもあちらの方で、お客さんも韓流好きなおばちゃん多し(笑)。
中はコギレイな感じです。

本場の冷麺と迷ったのですが、
私は結局『キムチチャーハン』(¥850)を。
フツーですいません(−ω−)

Cad6w9bs

結構なボリュームで、キムチの辛さも程よく美味しかったですflair
卵大好きなので、添えられた目玉焼きが嬉しい。

しかし、ピビン麺(辛い冷麺)を頼んだ後輩は、
辛いspaと半分ほど残してました(!)
一口もらうと・・・これは確かに辛い。
じわじわヒリヒリくる辛さで、あとにかなり残ります。
辛いの大好きな方はたまらないでしょうね。


メニュー数もかなり多く、値段も全体的にお手頃だったので
ここはまた気軽に利用できそうですflair
『ラーメン』が数種類あったんですけど、
どれも500円くらいだったんですよねeyedown


【マシ亭】ぐるなび
cliphttp://rp.gnavi.co.jp/5906597/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【キサラギ】~コメディサスペンス~ | トップページ | 【ほんとにあった!呪いのビデオ】special3 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
最近、やたらと韓国料理LOVEです♪
暑いしバテるし。。。
ならば。。。と汗をかきながら自宅の夕食は最近辛いものが多いです♪

キムチチャーハン美味しそうですね~!
簡単そうで、お店によってかなり味も違いますね。

あ・・・ラーメン、食べたいかも・・・rundash

投稿: ようこ | 2010年8月 4日 (水) 10時42分

昨晩やきにく屋でマッコリを浴びるように飲んでしまったオラが来ました~
チョー二日酔いですtyphoon

ビビン麺てお店にもよりますけど、大抵は激辛ですよね。
普通の冷麺と違ってスープがないから、尚更キツい気がします。
まあ、そこが売りなんでしょうけども。

このキムチチャーハンも美味しそうpig
やっぱりアチラの方がやってるお店だと、
キムチの旨さが段違いなんですよね。
ただ辛いだけじゃなくて、旨味が深いというか。
目玉焼きはオラもそれだけでテンションupしちゃいます。

そういえばお店の名前、
韓国語で「美味しい!」は「マシソッソヨー!」と言えばイイのだと
聞いたことがあるので、もしやそんな意味なのかも??

投稿: たまきち | 2010年8月 4日 (水) 15時52分

☆ようこさん


なんだか、韓流ブームと共に韓国料理店も結構盛り上がって
来ているようにも思えますup

でもこの時期、やたらと辛〜いものを食べたくなるので
韓国料理はもってこい(死語)ですよね。
ウチは最近カレーがブームですcute


キムチチャーハン、美味しかったですよ〜flair
確かに、簡単そうで店によって違いが出そうですねeye
チャーハン自体、結構違いが出ますものね。
なんで中華料理屋のチャーハンはあんなに美味しいんでしょ…。


ラーメン、もしかしたら店内で売ってたインスタント
のやつが出て来るんじゃないか…って後輩は言ってたんですが…。
え、だからこんなに安いの(爆)??

投稿: シバ美 | 2010年8月 5日 (木) 15時49分

☆たまきちさん


マッコリ…ってなんか強いお酒でしたっけeye??
お酒には疎くて…。しかもこのネーミング…(え?)。
未だに二日酔いなるものを経験したことがないのですが、
かなりしんどいんですよね?(オイ)。


ピビン麺て、たいてい激辛なんですか∑(゚∇゚|||)??
あ、そうなんだ〜〜!
そうそう、確かにスープはなかったです。

私のキムチチャーハンも言うほど辛くはなかったので
ピビン麺も程よい感じなのかと思ってました。


チャーハンは美味しかったですよ〜shine
キムチ、味に深みがあるというのわかります。
じっくり漬け込まれていますよね〜、さすが本場。
キムチ予報なんてのがあるくらいですしねtv(笑)。


…『マシソッソヨー』が『美味しい』ですか!
よく知ってますね〜玉吉さんflair
あれだけ韓国ドラマを見ている私でさえ覚えないのに(爆)。

投稿: シバ美 | 2010年8月 5日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35989047

この記事へのトラックバック一覧です: 【マシ亭】~韓国料理~:

« 【キサラギ】~コメディサスペンス~ | トップページ | 【ほんとにあった!呪いのビデオ】special3 »