« 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 | トップページ | 【手巻きロールケーキ 夏ティラミス】~モンテール~ »

『史上最大規模!中国製ディザスター映画は破格の制作費!『超強台風』日本に上陸』


皆さんお久しぶりですclover

お盆中にブログをほったらかしにしていたら、
このまま消滅してしまいそうな勢いのシバ美です(−ω−)
やっぱり『間』が空いてしまうとダメですね〜、私sweat02


それでも映画情報だけはアレコレと調べていたのですが、
中国でもこんな作品があったのですねΣ( ゜Д゜)!?

clip『史上最大規模!中国製ディザスター映画は破格の制作費!『超強台風』日本に上陸』


確かに中国でもディザスターパニックって聞いたことないです。
というより、ディザスターものってハリウッドしかない・・・??


アジアのディザスターといえば私が最近盛り上がっていた
韓国の『TSUNAMI』ですが、本作は『台風』モノなんだそう。
ビミョーなスケール・・・いやでも、台風ナメちゃいけない
ですからね!(←?)

そしてディザスターものというとCGに多額の制作費かけまくり
みたいなイメージがあるのですが、本作は安易にCGを使うことをせず、
あえてミニチュアや本物の台風の映像などを使ったのだそう。
私の中で、ミニチュアというと=『ゴジラ』なのですが(−ω−)building
(↑発想が貧困)


『特撮の80パーセントが実写という本作はハリウッド大作への
アンチテーゼであり、アジアもハリウッドに負けない特撮映画を
作ることができるという宣戦布告でもある』んだとか−。
いささか心配ではありますがCGに劣らずの臨場感などが
演出されている模様−。
(※制作費がないのではないかというゲスな勘ぐりは止めてください)


しかも本作のポスターが
これまた現代のものとは思えないほどのレトロ感。
(↑上のリンク先に画像があります)


キャッチコピーは
『120万人の命を守るため、市長が立ち上がる!!』

−そうです、立ち上がるのは『市長』なんです!!

市長を推したところに絶妙なリアル感があり、
非常に地域密着型の作品となっております(−ω−)house


なんだかんだと言っておりますが、
パニックもの大好きな私としてはまぁ一応気にはなります(爆)。
(これは別のイミでも気になる)


しかも公開は、狙ってかなんなのか『TSUNAMI』と同じ9月25日(!)
新宿ミラノを皮切りに順次公開となっているので、
劇場数は少ないかもしれませんが・・・。

本作を見る予定のある方、また試写(あるのか?)などで見た方、
情報お願いします(爆)shine


【超強台風】公式HP
cliphttp://www.super-typhoon.com/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 | トップページ | 【手巻きロールケーキ 夏ティラミス】~モンテール~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

破格の製作費…って、「中国では破格」だったのですねgawk

これはなんとも微妙ですね~
いまどきミニチュアメインというのがまずヤヴァイし、
なによりも「市長」というのがキテますね。

それなりに予算をかけたのならそれなりに稼がなきゃなんないわけで、
そうなると中国エンタメ独特のベタベタドラマが入ってくるのは確実。

コレはもう少し情報が入って来てから観に行くのが吉かと思いますが…

投稿: たまきち | 2010年8月18日 (水) 17時37分

こんばんは^^
『TSUNAMI』もちろん観たいです!
私もパニックものは大好きなんで♪

ただ予告を見る限りでは微妙な空気がぷんぷんしちゃうんですが(笑)でも、それはそれで楽しいのかな?なんて思います☆

『フローズン』もまだ愛知県では公開されてないようなんで・・・
評価はかなり低いですが、以前もコメントしたように個人的に好きなシチュエーションなんで(爆)これも待ち遠しいです^^

投稿: ようこ | 2010年8月19日 (木) 00時10分

☆たまきちさん


そうなのです、『中国では』破格なのです(笑)。
私も最初記事見たとき、んんeye!?となりましたもん。
そういえば中国ではそんなに大作って聞かないですかね??
香港映画は…別モノ?


やっぱりビミョーだと思われますか玉吉さんも(爆)。
私も、ミニチュアってまだそんな手法あるんだ??と
若干驚きました。
でも自国では、CGにかなりお金を使ったのではないか!?と
CGと見まごう人民たちもいたようですが…(−ω−)down


『市長』には含み笑いをせずにはいられませんでした。
よく考えたら、日本でも『252 生存者アリ』とか
ありましたよね??
あんな感じのもっと○○バージョンみたいな感じなのかな?
(↑お好きな単語で埋めてください)


このポスターからも、ベタベタドラマが入ってくることは
想像つきますねなんとなく…。

私も、もう少し情報が欲しいんですけどね〜??
ギリギリになってポッと出の作品ってキケンですからねsweat02


投稿: シバ美 | 2010年8月19日 (木) 15時51分

☆ようこさん


ようこさんもパニックお好きなんですね〜notes
そういえば『2012』のときも言ってましたね。


あははッ、予告を見る限りではビミョーですか(爆)!
予告でビミョーだと結構キツかもしれませんがΣ( ゜Д゜)ハッ!

でも前半1時間以上は人間ドラマらしいので、
韓ドラ見ない方は結構キツイかもしれないですね…sweat02
試写を見た知人は、その『ドラマ』が面白くなかったらしいので。


『フローズン』、大阪も来週末から公開です!
名古屋も同じでしょうか??
…あら、評価下がってしまいましたか?
ネタバレを見たくないので、最近Yahooのページは
開いてないんですが…私も見に行きますよ〜コレはpunchflair

投稿: シバ美 | 2010年8月19日 (木) 16時01分

この映画、数日前に試写状が届きました。試写室の場所が辺鄙なので行くかどうか微妙なんですけどね^^; 『TSUNAMI』とイメージ似てる気がするんですが・・・。

投稿: アーシャ | 2010年8月21日 (土) 02時21分

☆アーシャさん


え、この作品試写があったんですね(笑)!?
(↑ちょっとナメてた・・・爆)


私も、イメージとしては『TSUNAMI』っぽいカンジが
するんですけどね~。
でもそんなにいいもの?ではないような気も・・・sweat02

もし行かれたらアーシャさんの感想を参考にしたいと
思いますshine
周りでも見に行く人がすこぶる少なそうですし(爆)。


投稿: シバ美 | 2010年8月22日 (日) 00時32分

「TSUNAMI」の試写会に応募してしまった私が通りますよ〜w

このポスター…邦画でもありがちな感じですよね(爆
でも、ディザスターものは、内容自体はどれも
似たり寄ったりですから、「パニックをいかに
どう見せてくれるか!」が肝ですよね。

でも、ありがちなこと。。。

cute会議室しか知らなかった市長が
台風の初期被害で死亡した市民のリストに
かつて世話になった人物or母親を発見し、
「俺はやる!!(´;ω;`)」と行動に。
そして、「市長、それは…ちょwwwww」と
観客に突っ込まれるほどの身体能力を発揮…とか

cute台風前夜に救援隊の若造の妻に赤ちゃん誕生。
「お前もパパだな。がんばれよ!」な〜んて
先輩に言われた途端、台風直撃で出動。
「オレ、戻れないかもしれない…でも、この子には
オレのこと誇ってもらえるよう…行ってくる!!」
「あなた〜〜っ。゜゜(´□`。)°゜。」


みたいな…

まあ、あとは小さな子供が流されて、市長が
泳ぎながら助けるんだろうな〜
で、会議室では、逃げることばかり考えている
副市長がいるのです。たぶん(笑


そして、「海猿」シリーズが好きなうちの母は
「海猿3」も心待ちにしています…

投稿: すみちん | 2010年8月22日 (日) 18時07分

☆すみちんさん


おぉ〜、『TSUNAMI』の試写に応募しましたかすみちんさん(笑)。
ま、タダならいいですよね(爆)。

でも多分コレ、おそらくあまりの出来映えだと思われ…sweat02
一応見に行く予定ではあるのですが、人間ドラマも面白くない
とあっちゃ〜コケる可能性高そうです… il||li _| ̄|○ il||li


しかし本作のポスター、邦画でもいつのだよ(爆)!って感じです。


すみちんさんの『ありそう予想』!!
これはどれもガチでありそう(爆)dash

若造の妻に赤ちゃん誕生とか、今までどれだけこういう
シチュエーション見て来たか!!
そうそう、副市長は絶対『自分自分』の悪者なんですよね。
子供を助けるシーンも間違いなくある×2!

もうこれ、↑これらのシーンがマジで出て来たら笑っちゃって
見れないじゃないですか、すみちんさん(爆)!


『海猿』、私は全く見た事ないんですがハマってる人
いましたね〜shine
似た系で、『守護神』は想像以上に良かったです(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年8月24日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/36224058

この記事へのトラックバック一覧です: 『史上最大規模!中国製ディザスター映画は破格の制作費!『超強台風』日本に上陸』:

« 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 | トップページ | 【手巻きロールケーキ 夏ティラミス】~モンテール~ »