« 【3つのヒミツ!極上ロール】~セブンイレブン~ | トップページ | 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 »

【半熟カステラ 抹茶】~ローソン~


少し前にサークルKサンクスの『半熟ドーナツ』を記事にしました。

clip【半熟ドーナツ 苺】~サークルKサンクス~


そして今回、半熟スイーツのさきがけ?ともなった
『半熟カステラ』にいよいよ手を出してみました(-ω-)paper

2010_08070022_small

こちらはローソンで扱っている商品なのですが、
『ウチカフェ』シリーズではないので公式HPにも載ってません。
どうやら『吉開産業』というメーカーの商品のよう。

少し前に普通のプレーン?タイプも出ていたのですが
今回私が行ったときには『抹茶』しかなかったのでコレを・・・。
ちなみに大きさは普通なのですが298円とちょっとお高め。

『京都宇治抹茶使用』となっておりますclover


一体中はどうなっているんだ??と開けてみると・・・

2010_08070021_small

なんか海洋生物にも見え
包み紙に念入りに包まれております・・・。


そして広げて食べてみると・・・

2010_08070018_small

私はてっきり中が半生のようなものを想像していたのですが
そうではなく、全体的にしっとりとしているんですねeye??
言うなら、ベイクドチーズやガトーショコラのような食感です。

パッケージに、『低温焼成』とあるように、低温でじっくり
焼き上げるとこのように仕上がるのでしょうか-。


さすが宇治抹茶使用というだけあって味に深みがあり
美味しいですshine

大きさは小さめですが、口当たりもしっとりと濃厚なので
物足りないということはないけれど・・・。


やっぱり298円ということで、気軽にリピできないなぁ(-ω-)
他のメーカーから出ているものでお安そうなものがあったら
また買ってみたいですmoneybag



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【3つのヒミツ!極上ロール】~セブンイレブン~ | トップページ | 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

え〜〜〜?!頑張れば「198円」でいけるんじゃ?!
(↑なぜか上から目線w)


いや〜、cameraで見ると、なかなか衝撃的な
中身ですね(笑 でも、私、抹茶もの大好き
なので、これはかなり惹かれますheart

でも、正直「抹茶ブーム」が来た時は、
あまり興味がなかったんですよsweat02
抹茶味ってそんなに美味しいかな…と。
しかし、一旦はまるとあの渋味も良い!
ローソンのも飲んでます〜

先日「半熟スイーツってよく知らない…」
などと書き込みましたが、先日、ジャスコの
スイーツ売り場で、多種類の「半熟カステラ」を
発見しましたflair
確かに見た目しっとり美味しそう。

初めてブームを実感しましたshine

投稿: すみちん | 2010年8月10日 (火) 10時36分

☆すみちんさん


でしょでしょ、すみちんさん(笑)!
がんばれば200円でしょ(爆)dash

だからこの商品は何度か見かけてスルーしてたんですよ。
でも休みの前日だったので、テンションの高さも相まって
買ってしまいました…(−ω−)。


私も、袋を開けてギョッとしました。
ちょっと想像しなかったヴィジュアルだったのでsweat02


ローソンのも飲んでるというのは、ドリンクという名の
食べるスイーツのことでしょうか??
アレ、美味しいですよね〜shine
私は昔?から抹茶は結構好きなんです〜。
渋みがちょうどいいんですよねflair

ジャスコでも『半熟カステラ』を入荷してましたか!
実家に帰ったら見てみよ〜。

投稿: シバ美 | 2010年8月11日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/36072045

この記事へのトラックバック一覧です: 【半熟カステラ 抹茶】~ローソン~:

« 【3つのヒミツ!極上ロール】~セブンイレブン~ | トップページ | 【ニルスのふしぎな旅】のラストで号泣。 »