« 【おにぎりみたいなクレープケーキ(苺)】~ヤマザキ~ | トップページ | 【かやく】~激辛カレーうどん~ »

【霜花店(サンファジョム)運命、その愛】~歴史愛憎劇~


★★★★☆(4、5)


Imgd2049940zik6zj_2

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : ユ・ハ
diamondキャスト : チョ・インソン、チュ・ジンモ、ソン・ジヒョ
diamondストーリー
高麗時代末期、元から嫁いできた王妃(ソン・ジヒョ)との間に
子どもがない王(チュ・ジンモ)は、世継ぎ問題に悩んでいた。
彼は苦肉の策として、唯一信頼できる近衛部隊長の
ホンニム(チョ・インソン)に王妃を懐妊させるよう命ずる。
女性を愛することができない王にとって、
寵愛の対象でもある部下を差し出すのは苦渋の選択で……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond話題の濡れ場を差し引いても、一見の価値はある愛憎劇。
 (ネタバレなし)



こっれは色んなイミで想像以上にスゴかった・・・(爆)。


韓国のトップスター、チョ・インソンとチュ・ジンモの共演に加え
この2人が同性愛をくりひろげるという話題性(!)
ベッドシーンもスゴいとのことでしたが、なんといっても
ストーリーが面白そうだったのでかなり期待してました。


高麗末期-。
男性しか愛せない王は、世継ぎができずに困っていた。
そこで王は、とんでもないことを考え出す-。

幼い頃から自身が寵愛する護衛隊の隊長であるホンリムに、
王妃と寝所を共にしろと命令するのだ(!)

まぁこの時点で、どうなるかはなんとなく想像つきますよね・・・(笑)。


最初こそ、王の命令だからと戸惑いながら一夜を共にする2人。

Ssanghwa

しかし、それまで女性を知らなかったホンリムと、
王に全く触れられることのなかった王妃-。

肉欲に溺れた2人は、王の目を盗み逢瀬を重ねます。

445872335231859625

もうね・・・『こうなるってわかるだろ、王よ(爆)!』

そして自分で命令しておいて、2人の関係を知ると怒り炸裂・・・。

こう書くと、王が単なるアホ王のようにも映りますが(笑)
まぁそういうワケでもありません。

2人の関係に気付いているのにワザと気付かないフリをしたり、
王がホンリムを心理的に追い詰めるシーンなどは一見の価値あり。

Frozenflower1

それでも、じわじわとエスカレートする王の怒りは
誰にも止められなくなり、バランスを崩した3人は
徐々に破滅へと向かっていきます−。

例え予定調和でも、ベテラン陣の迫真の演技と
展開のスピーディさで、飽きることはありません。
私も実際かなり楽しめたので、この評価です。

しかし言ってしまうと、
俳優陣の演技で持っているようなところはありますね。

王にしか見えない威厳のチュ・ジンモ。
寵愛されるに相応しい、憂いも帯びるチョ・インソン。
どこか秘めたところを持っている意志の強そうなソン・ジヒョ。

これを、芸歴の浅い俳優などがやるとヌケた作品に
なってしまう危険性は大です。


そして、驚愕した濡れ場・・・。

もちろんそれは事前から知っていたことではあったのですが、
まさか、有名俳優を使ってここまでの(!!)シーンを演じさせるとは
正直思いませんでした・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

というより、私が今までに見た洋画、邦画など全タイトル含めても
ここまでのシーンがあった作品はちょっとないですね・・・。

おそらく韓国でも、ここまで有名な俳優のあんなシーン、
こんなシーン(笑)は初めてだったのではないでしょうか-??
ファンの方の感想もかなり気になるところです。
それでも韓国では大ヒットしたようなので、
受け入れられたということなのでしょうか-(笑)。

ソン・ジヒョは『チュモン』のイエソヤしか知らなかったので、
『これがあのイエソヤ(爆)!?』と。
彼女もホント、がんばり(←?)ましたね~!


・・・いやしかし、あそこまでの演出って・・・いる(爆)??

ホンリムと王妃のカラミのシーンがあまりにも多すぎます-。
ここまで多いと、精神的なつながりよりもただ単に
肉欲に溺れているだけなのでは・・・という見解も-。

ここはもう少し、2人のメンタル面の結びつきのシーンも
欲しかったところ。
2人が本当に心の底から愛し合っていたのかは、
あの描写からだけではちょっと読みづらいところもあります。


結局、この作品が言いたい事は『皮肉』なのでしょうかね-。

ホンリムと王妃は、王によって眠らされていた『本当の性』を、
王によって開花させられてしまったわけですから。


母と、『早く見たいね~♪』なんて言っていた本作。
これはちょっと、薦めづらい・・・(爆)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【おにぎりみたいなクレープケーキ(苺)】~ヤマザキ~ | トップページ | 【かやく】~激辛カレーうどん~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

すみません…これが公開された記憶さえ薄いdown
今、ヤホーで確かめてきたら、ユーザーレビュー
31件でした。でも、評判いいですね〜

しかも、すごい内容!!濡○場はそんなに?!
むしろお母様も感想も聞いてみたい。
でも、娘としては、ちょっと薦めづらいわ、
聞きにくいわ…ですよね(笑

投稿: すみちん | 2010年7月 2日 (金) 23時00分

☆すみちんさん


いえいえ、おそらくこの作品は映画好きの方の間でも
あまり知られていないかと(苦笑)。
私のお気レビでも1人しかレビューしてないです(爆)。

韓流レビューは荒れることが多いのに評価が高いのも
気になってましたdown


・・・でもですね、本作全国のシネマート系列で5館のみ
上映していたのですが、新宿も心斎橋も連日毎回満席で、
心斎橋に関しては立ち見が続出だったそうですeyedash
もちろん韓流マダ~ムばかりなのでしょうが、
立ち見とか久々に聞きました(爆)。
(それを知って見に行くのをやめましたsweat02


いや~、コレ・・・ビックリでした。
やっぱりアジアの濡れ場はリアルすぎる(爆)。

私の母の年代には受け入れられない○○もありそう。
(↑お好みの単語で埋めてください(爆))

投稿: シバ美 | 2010年7月 3日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35605988

この記事へのトラックバック一覧です: 【霜花店(サンファジョム)運命、その愛】~歴史愛憎劇~:

« 【おにぎりみたいなクレープケーキ(苺)】~ヤマザキ~ | トップページ | 【かやく】~激辛カレーうどん~ »