« 【焼きプリンティラミス】~ロピア Happy!~ | トップページ | 【チキンバーガー ソルト&レモン】~マクドナルド~ »

【パーフェクト・ゲッタウェイ】~サスペンス~


★★★★☆(4、0)

Hor6858801

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : デヴィッド・トゥーヒー
diamondキャスト : ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント
         キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン
diamondストーリー
世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが
殺され、ハネムーンでハワイを訪れていたクリフとシドニー
は、自分たちの周囲にいる人間に疑いの目を向ける。
軍隊にいた男や入れ墨をした男とその彼女たちが
怪しいとにらむが、クリフたちは犯人像をつかめず……。
(シネマトゥデイより)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondオチは読めるものの、それなりに楽しめる良作。
 (ネタバレあり)



劇場に行こうか迷ったのですが、これは予備知識ナシに
いきなり劇場で見たかった(!)

ネタバレこそ見なかったものの、ネットで少しレビューを読んで
なんとなくオチを予測してしまいましたsweat02

それでもそれなりに楽しめましたが、どこかでこんな作品が
あったような・・・というような懐かしさも若干感じられます(笑)。

私が高校生の頃に見たら、間違いなく大興奮だったことでしょう-。


その美しい風景だけでも楽しめるハワイを舞台に繰り広げられる
殺人事件-。

091127_pg_sub1


ハネムーンでハワイに来る新婚夫婦。

2551a0


しかしオアフ島で、ある新婚夫婦が殺害される-。
そして犯人は、男女2人。


限られた状況の中で、限られた登場人物。

0bdd9324

あと1組、登場するカップルを増やしてくれれば
もう少し翻弄されたのになぁ~(!)というのが惜しいです。

やはりこれだけの登場人物になると、
どうしても犯人が限られてくるし勘ぐってしまう。


そしてもう1つ言うなら、犯人はもう少し終盤ギリギリで
明かして欲しかったところ。

ラスト30分、観客は伏線やら辻褄合わせのシーンを
見せられるワケですが、この回想シーンの展開も早くて
戻して2、3回見ました(笑)。

やはり、こういった重要なシーンは『おぉ!!』と
一撃で食らって驚きたいモノ(笑)。

しかし、『・・・あ、じゃあアレはああいう事だったのかな??』
と若干自信なさげに(私が)読み進めて行くのが少し残念でしたsweat02


それでも主人公が前半後半で入れ替わるという見せ方は
珍しくて良かったです。
これを言うとすでにネタバレも同然でしょうが-(笑)。

一方向からしか見えていなかったものが、
反対から見ると全く違うものに映る-。
ちょっと反則な作りもありますが、そこは目をつぶれるレベルです。


ミラ・ジョヴォヴィッチは、最初なんでこんなフツーの女役に
ミラなんだよ・・・とかなり不満だったのですが、
後半であ、なるほどね(!)と納得(笑)。
やっぱりミラ姐さんはああじゃないといけません。

キャスト自体もさりげなく(?)伏線になっていたわけですね。
スティーヴ・ザーンも、本来は頼りないお調子者な役が多いので
後半のギャップは良かったです。

そして本作で1番オイシかったのが、ティモシー・オリファント。
善人、悪人、ワイルド、セクシー、わりと何でもイケそうな俳優です。

Perfectgetaway02

もうね~・・・後半とかちょっとカッコよすぎだろ(爆)!
なんだよあの指輪の演出とか(笑)ring
ぶっちゃけアイツらのサブ(さぶ)ストーリーのほうが
ちょっと良かったわ(-ω-)!


というわけで、何かがちょっと損をしているような気もしますが
それなりに楽しめるB級サスペンス。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【焼きプリンティラミス】~ロピア Happy!~ | トップページ | 【チキンバーガー ソルト&レモン】~マクドナルド~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

これ、ありきたりなのか新鮮なのか微妙な映画ですよね(笑)。主人公が途中で変わるっていうのは珍しいとは思うんですけど、確かに先が読めてしまうかも。しかし最後の方のシーンで痛そうなところがありましたね~(涙)。

投稿: アーシャ | 2010年7月18日 (日) 23時32分

☆アーシャさん


こんにちわ〜、アーシャさんdogclover


そうなんです、この作品ってありがちっちゃ〜
ありがちな気もするし、斬新といえば斬新な気も(笑)。
う〜ん、でもやっぱこれはもう少し昔に見たかった…。

登場人物があれしかいないとどうしても先が読めますよね。
ただ、実は彼らが『なりすまして』いたのは1回でしっかり
分からなかった私(@Д@;
なんだかごちゃごちゃしてて、え??どういうこと?みたいな…。


ラストのほう、痛グロなシーン多かったですね!!
ナイフ引き抜くシーンとか、やめてくれ〜〜!って
感じでした il||li _| ̄|○ il||li

投稿: シバ美 | 2010年7月20日 (火) 10時47分

シバ美さま

こんにちは。ひろです。
またまた,今更ですがご了承くださいね。

私の自宅直近のレンタルビデオ店はゲオなんです。
サスペンスコーナーに,お勧め!と言わんばかりに
パッケージ前面が目に留まるよう本作が配置されて
いました。俳優に疎い私でもミラは知っていますので,
まんまと店の思惑にはまり借りました。(笑)

いや~面白かったですね。
なりすましているなんて予想もしてなかったですし,
(レビューを拝見すると予想できなかったのは私の
引き出しが少ないからか・・・?)
なりすましと分かって辻褄が段々と合っていくところも
興味深く引き込まれていきましたよ。
(要は私が単純であれこれ深読みせず,見たままで
判断しているからの様ですね・・・汗)

ラストでミラが私が選んで欲しい!と願った選択を
してくれ,見終わった気分も最高でした。

主人公はミラでは?
確かに最後ミラに生かされた男,話が進行するに
連れてカッコよさが増していきました。
シバ美さんのイチオシに共感!です。


投稿: ひろ | 2013年7月28日 (日) 13時07分

☆ひろさん


ひろさんも本作なかなか楽しめたようですね♪
確か当時は駄作扱い?されていたような記憶も
あるのですが私もフツーに楽しめましたよ。
ただやはり人のレビューを読まずに見れば
もっと楽しめたと後悔しましたが・・・。
ゲオではそんなに推していたんですね(笑)。

後半の辻褄合わせが若干ゴチャっとしましたが
多分2度見たらそういうつもりで観れるので
また違った楽しみ方があるでしょうね。


正直内容を忘れかかっている部分もあるのですが(汗)
ティモシー・オリファントという俳優さんはカッコよかったです。
コレ以来あまり見かけない気もしますが・・・。

投稿: シバ美 | 2013年7月29日 (月) 14時11分

シバ美さま

おはようございます。ひろです。
内容を忘れかけておられる作品にも関わらず丁寧に
コメントをお返しいただき,ありがとうございます。(笑)

本作,ゲオには6本くらい揃えてありましたよ。
因みに「バイオレンス・レイク」は1本だけしか置いて
ないのに,パッケージ前面が陳列されてあったので
目に留まって借りたんですよ。

レビューの中で俳優の経歴などを紹介いただいている
ことも楽しく拝見していますよ。
名前は覚えられそうにありませんが,「へーそうなんだ」
と納得の情報満載ですね!

投稿: ひろ | 2013年8月 3日 (土) 09時53分

☆ひろさん


『バイオレンス・レイク』はTSUTAYAでもあまり取り扱いが
ないようですからね!?
理由はよく分かりませんが、エグめのホラーはTSUTAYAよりは
ゲオのほうが置いてますね。


私自身が映画と同じくらいハリウッドゴシップが好きなので(笑)。
俳優さんにもかなり興味があります。
そんなところも楽しんでいただければ幸いです♪

投稿: シバ美 | 2013年8月 5日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35741180

この記事へのトラックバック一覧です: 【パーフェクト・ゲッタウェイ】~サスペンス~:

« 【焼きプリンティラミス】~ロピア Happy!~ | トップページ | 【チキンバーガー ソルト&レモン】~マクドナルド~ »