« 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ | トップページ | 『全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開』 »

【ビアード・パパ】~パイシュー&シフォンケーキ~


数年ほど前はかなりヘビーに食べていた『ビアード・パパ』。
よく行っていた店舗がつぶれてしまいsweat02行く機会が減ってしまいました。

今では『フォンダン・ショコラ』や『ロールケーキ』など、
もはやシュークリーム屋さんとは呼べないほどの多彩なラインナップ。
お店も全国にありますよね。


まずは定番の『パイシュークリーム』(¥147)

2010_07070044_small

今でこそパイシューってあちらこちらで見かけますが、
私が初めて食べたパイシューがコレでした。

ちょっと塩味の効いた食べ応えのあるシュー皮は
やっぱり美味しいshine
この絶妙な固さがたまりません。

その後様々なパイシューを食べましたが、
やはり私の中ではここが基本ですね。

2010_07070041_small

甘さひかえめのカスタードクリームとの相性もバッチリです。


そしてこちらは初めて食べた『シフォンケーキ』(¥120)

2010_07070045_small

クリームはパイシューと同じもののようです(多分・・・)。

こちらも美味しかったのですが、生地がふわっふわすぎて、
食べ応えがなさすぎてちょっと物足りないという−(笑)。
ちょっとだけデニッシュっぽい繊維感ですね。


次は、『パリブレスト』を食べてみたいなぁflair


【ビアード・パパ】公式HP
cliphttp://www.beardpapa.jp/index.php



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ | トップページ | 『全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開』 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ビアード・パパ大好きheart01
やっぱりシバ美さんもファンでしたか!

私は定番のクッキーシュー(カスタード)が
一番好きで、あの生地がたまりませ〜ん。
夫は季節限定で出るイチゴクリーム派。

そうそう、シバ美さんが紹介してくれた
パイシューやシフォンも、
いつも気になりながら、結局クッキーシュー
ばっかりなんです。

今度こそ他も買ってみよう…!!

投稿: すみちん | 2010年7月 9日 (金) 23時11分

☆すみちんさん


お〜、さすが!すみちん姉さんもビアパお好きでしたかdogflair

美味しいですよね〜ッheart04

…ん??私、クッキーシューって知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ホントだ、HPにもありますね!
いえ、私ビアパは何年かブランクがあって、いつの間にか
こんなに種類が増えててビックリしたのです(爆)。
季節限定イチゴクリームも美味しそうですね。


そもそもビアパがいつからあったのかよく分からないのですが、
私がよく行っていた5年(?)ほど前はまだパイシュー
しかなかったのですdown
その次にフォンダン・ショコラが出たところまでは
知っていたのですが…。


でもHP見るとクッキーシューも美味しそうshine
私も、今度はクッキーシューを買ってみます!

投稿: シバ美 | 2010年7月10日 (土) 15時11分

なななんと!!
シバ美さん、クッキーシューはまだ未体験でしたか!

私はクッキーシューでビアパにはまったクチです。
次回は是非〜heart01

投稿: すみちん | 2010年7月10日 (土) 23時10分

☆すみちんさん


そうなのです、クッキーシューの存在さえ知りませんでしたsweat01
すみちんさんはクッキーシューから入ったクチなのですね!

これはぜひ食べてみなければなりませんpunch(−ω−)
2、3コくらいヨユーで食べられます(笑)。
そういえば、ロールケーキも出ていたのでこちらも
気になるところです。

投稿: シバ美 | 2010年7月12日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35675258

この記事へのトラックバック一覧です: 【ビアード・パパ】~パイシュー&シフォンケーキ~:

« 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ | トップページ | 『全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開』 »