« 【クローズド・ノート】~ラブストーリー~ | トップページ | 【机のなかみ】~ラブコメディ~ »

【半熟ドーナツ 苺】~サークルKサンクス~


少し前から流行っている『半熟』スイーツ。
気にはなっていながら結局まだ食べておらず・・・。
カステラはなんとなくしっかり焼いたほうが
いい気がするんだけどなぁ〜(−ω−)(個人的に)


そして先日サークルKに立ち寄ると『半熟ドーナツ』を発見new
聞いたことはあったけれど、実物を見るのは初めて。

イチゴとチョコがあったのですが、イチゴを買ってみました。
若干小ぶりなので、お値段も¥130です。

2010_07290005_small

2010_07290007_small

パッと見も思ったんですけどね、ムースみたいだなぁって。


食べて思いました。
やっぱりフツーに『ムース』ですね、コレ( ・ ω ・ )down
あくまでムースをドーナツ型にしただけ・・・。

むしろこういったものを半熟ドーナツと言うのでしょうか?
公式HPを見るとやはり『苺ムース』となってます・・・。

私はもっと、ドーナツベースのものが半熟というか・・・。
食べたことのないような『新食感』を想像してました。

苺の果肉も入っていてフツーに美味しいは美味しいのですが−。
下には薄くスポンジが敷いてあります。


この商品しか食べた事がないので、ちょっと他も食べてみたいですね。


【サークルKサンクス】公式HP
cliphttp://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【クローズド・ノート】~ラブストーリー~ | トップページ | 【机のなかみ】~ラブコメディ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

最近、コンビニのスイーツ戦争?が激化?してるんでしょうか。
特にサークルkって色々出してますよね~。
妻が頻繁に「サークルkに行きたいの~♪」って言うんですけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: どらねこ | 2010年7月30日 (金) 19時16分

半熟スイーツ???
しかも、半熟ドーナツとはお初です!

う〜〜〜ん、これは130円で妥当な線だけど、
具によっては「157円」かsign02
(マンゴーとか)

確かにドーナツ型のムース(爆
でも、夏に冷やして食べるのはいいかも〜note


今って、「しっとり」とか「モチモチ」が
主流って感じですよね。
私、「パリパリ」も好きですheart
(鯛焼きとか)

投稿: すみちん | 2010年7月30日 (金) 22時42分

☆どらねこさん


最近確かにすごいですね〜、コンビニ間でのスイーツ競争cakedash

以前はダントツでセブンイレブンだと思ってたんですが、
最近サークルKの進化が目覚ましいです(何サマ?)。


ははッ、最近はようこさんともコンビニ商品で盛り上がって
ますからね〜dognotes
私はたいていコンビニを何軒かはしごさせてます(爆)。

投稿: シバ美 | 2010年7月31日 (土) 14時13分

☆すみちんさん


おや、半熟スイーツご存じなかったですかすみちんさんeyeflair


1番定番なのが半熟カステラかなぁ〜?
いま、専門店もあったりします。
あとローソンなどのコンビニでも結構目にしますね。
もちろん、中が半熟でしっかり焼けてないんですよ…。
言ってみたら、フォンダンショコラも半熟スイーツに
近いのかな(笑)?


そうそう、苺が1番安かったんです。
マンゴーとかパパイヤは苦手だぁ〜sweat01

う〜ん、とりあえず苺はドーナツ型のムースということで
いいと思います(←?)。
チョコになると若干食感が違うような気もしますが…。


確かに『モチモチ』系は人気ですね〜。
私も、タイヤキはパリパリが好き!
白いの反対dog!(食べた事ないけど…笑)

投稿: シバ美 | 2010年7月31日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35947074

この記事へのトラックバック一覧です: 【半熟ドーナツ 苺】~サークルKサンクス~:

« 【クローズド・ノート】~ラブストーリー~ | トップページ | 【机のなかみ】~ラブコメディ~ »