« 【かやく】~激辛カレーうどん~ | トップページ | 【狂っちゃいないぜ】~ドラマ~ »

【キャプティビティ】~サスペンススリラー~


★★★★☆(4、0)

35901_gal

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ/ロシア
diamond監督 : ローランド・ジョフィ
diamondキャスト : エリシャ・カスバート、ダニエル・ギリス
diamond解説
『フォーン・ブース』などの鬼才、ラリー・コーエンの脚本を
映画化した密室スリラー。
監禁された女性が味わう恐怖体験や、そこから逃げようと
戦う姿を追う。
ヒロインを体当たりで演じるのは、人気テレビドラマ
「24 TWENTY FOUR」でブレイクしたエリシャ・カスバート。
米国とロシア初の合作としてモスクワで撮影された恐怖の館
のセットや、先の見えない物語など見どころ満載。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond青汁ならぬ、『赤汁』飲まされる主人公。
 (ネタバレなし)


劇場に行こうか迷っていた本作品-。
監禁された女性が脱出を試みるという、
モロ私好みの作品だったので(-ω-)shine

主演はエリシャ・カスバート。
『蝋人形の館』でも好演してました。
そして脚本は『フォーン・ブース』のラリー・コーエン。

しかし巷での評価があまりに低かったので劇場は
やめてレンタル開始日に見たのですが、見終わってまず
『・・・え、フツーに面白いじゃん( ・ ω ・ )?』


しかし、想像以上にグロかった(疲)。
さすが18禁(-ω-;)
もう冒頭から、『B級グロ』の香りがプンップンspa


◆手術台?に寝かされた男が、管で血ィ抜かれてピクピク・・・。

◆主人公のジェニファーが監禁男に飲まされる、犯人特製の
 『目ン玉』や『臓器』をミキサーでかけた、青汁ならぬ『赤汁』
 ・・・(オエッ!!)ヘンな筋みたいのも入れてたけど。。。
 なんの筋かなんて考えたくもない(汗)。

32507_gal


ストーリーはシンプルで、モデルのジェニファーが、
ある男に誘拐され監禁されるという密室スリラー。

002


しかし拷問の数々をされるも、男はなかなか殺すことはしない-。
しばらくすると隣の部屋に、他にも監禁されている男性がいることが
わかります(!)

003


犯人はモニターで2人を監視し、あらゆる仕掛けをかけてくる-。
そんな中、2人は脱出を試みようとするが・・・・。

ちょっと『ソウ』や『キューブ』を連想させる設定でもあります。


前半はまぁありがちで、想像がつく展開。
基本的に顔をしかめるような描写が続くので(!)
ダレるようなことはありません。

28159_gal


-しかし、後半はちょっと予想しなかった展開が待ってます。
展開に動きが出てきて、作品のカラーがちょっと変わります。
そしてビミョーに『ラブ』も入っている。
・・・つーか、あそこでああなるか(笑)!?というのもご愛嬌(-ω-)


密室スリラーで、これだけの内容なら私は全然オッケーを
出すレベルですね(何サマ?)。
時間も86分と、B級サスペンスには最適な時間shine

そして本作、アメリカとロシア合作だったんですね??


いやしかし、yahooなどの評価はすこぶる低いですね~(爆)。
なんだろ、全て読めるししょーもないみたいなカンジ
なんでしょか・・・sweat02



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【かやく】~激辛カレーうどん~ | トップページ | 【狂っちゃいないぜ】~ドラマ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

ハイ来ましたー!catface

オラも去年、ひところハマったラリーコーエン先生。
実は昨晩もツタヤで見かけたのですが、
なんか「完全版」と「特別編」みたいな2つのバージョンがあったので
「どっちやねんdown」とテンションが下がってしまい、どっちがイイのか調べてから
借りようということで棚に戻してしまいました(また・・笑)

シバ美さんが観たのは86分ということなので「特別編」の方だと思うのですが、
オオ。評価高いですね。「赤汁」…て、うっぷshock
でもガゼン観たくなってきましたよー。近々トライしようと思います!!

投稿: たまき血 | 2010年7月 3日 (土) 23時21分

☆たまき血さん


久々のたまき血さん復活(笑)。


お~、昨日これを気にかけていたとはなんとタイムリーなflair
あ、そういえば2種類くらい出てましたかね?本作。

私が借りたレンタル開始早々くらいは1種類?しか
なかった記憶が・・・。
迷った記憶もあまりないのですが。


そうなのです、私は意外にフツーに楽しめたのですが
ヤホーの評価は稀に見る2、39(爆)!
こら~ヒドいですね・・・○|_| ̄ =3 ズコー
そこまで酷評することもないと思うのですが・・・。

ハードル下げまくって見たのもよかったかもしれません(笑)。


『赤汁』・・・マジで気分悪くなりますbomb
ある意味、痛みのほうがマシか(爆)??

これはぜひ、たまき血さんのご意見も聞いてみたいですdogflair

投稿: シバ美 | 2010年7月 4日 (日) 01時25分

ありゃ 昨日の夜コメント投稿したんですが
またダメだったかな(^o^;)
けっこう長いコメントだったので
心が折れた。爆(^o^;)


とにかく あの汁はやばいっすよね〜(^o^;)
あれは飲めないよ〜(^o^;)
目一杯飲まされてましたね
あれには笑っちゃいました(^_^;)


ストーリー的にも楽しめたし
ボクは好きな映画ですよ(^-^)
シバ美さんが紹介してくれたおかげです(^^)

投稿: かっしー | 2010年7月 4日 (日) 12時04分

☆かっしーさん


あら、残念ながら届いておりませんでしたsweat02
長いコメント・・・心折れますね(爆)。


いや~、あの汁はヤバかったΣ( ̄ロ ̄lll)!
確かに、押さえつけられて目一杯飲まされてましたね(爆)。
ああいった類いの不快シーンて今までにあんま
なかった気がします。
あんなことされるくらいなら、痛みのほうが絶対マシだぁぁ~!!

かっしーさんも結構楽しめたクチなんですよねshine
そこまでひどくはなかったですよね??


そういえば、9月に『キャプティビティ・リベンジ』というのが
DVDで出るらしいです。
今度の主人公はえらく戦闘態勢のようですがbomb
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid337097/

投稿: シバ美 | 2010年7月 4日 (日) 13時49分

はい、お久しぶりでございます。

さてさてこの映画、
実はあちきも玉殿同様、未見でござる。
シバ美さんやかっしーさんのレビューを読んで
何気に気にはなっている作品ではあったのですが、
実はワタクシ「24」以来の
エリシャ隠れファンなのです(爆)
だから妙な「赤汁」を飲まされる映画など、
とても見れない・・・○|_| ̄ =3 ズコー
でもまたまた何か惹かれる思いが(爆)

これは勇者玉吉さんの結果次第で
身の振り方を決めようかと
人( ̄ω ̄;) スマヌ


投稿: カナボン | 2010年7月 5日 (月) 22時37分

☆カナボンさん


お~ひさしぶりです、カナボン兄さんdogtulip
相変わらずレビューをアップされているのでお元気
そうなのは存じておりました(笑)。

やっぱり見ていなかったのですね、本作??
レビューを見てもカナボンさん&玉吉さんのレビューが
なかったのでまさか見てない?と思っておりました(笑)。


カナボンさん、何気にエリシャファンだったのですか(爆)heart04
いえいえ隠れる必要はないですよ、表に出てきてください♪

・・・なにいってるんですか!
エリシャはカナボンさんのようなファンのために体を張って
『赤汁』飲んだんだから、晴れ姿を見てあげなきゃ
かわいそうじゃないですか(爆)dash

現に、もう惹かれているようですしネ(-ω-)shine


玉吉さんの結果次第ということは、これは一刻も早く
玉吉さんに見ていただかなければなりませんね(←?)
・・・というワケで、玉吉さんよろしくお願いしま~す♪
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: シバ美 | 2010年7月 6日 (火) 01時05分

行かせてもらいましたあ~
恐縮ですが、トラバさせて頂きます。

ちなみに★少なめです、スマセン。
しかしながら、2つのバージョンの見比べはとても有意義でありました。
シバ美さんに感謝です。

さてカナボンあにい、あとは頼んだじょ!dash

投稿: たまき血 | 2010年7月27日 (火) 00時52分

☆たまき血さん


先にそちらへおじゃましましたですdogshine

いやいや、私も初見から2~3年?くらい経って
いるわけですし、もう一回見たら『アラ』が見つかったり
するかなぁ~sweat02


でもやっぱ、かなり楽しめた記憶があるから
評価は下がらないかも(爆)。
ぶっちゃけ、劇場行っても損するレベルじゃなかった
です私はheart04

ただ、『赤汁』をあのスクリーンで見るのだけは
マジ死ぬかも・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
テレビでは気付かない細部まで見えそうですしねbomb

こらぁ~、あとはカナボン兄さんだけですねpunch
(なんとなく、☆2つっぽい・・・爆)

投稿: シバ美 | 2010年7月27日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35621206

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャプティビティ】~サスペンススリラー~:

» 映画 2つの『キャプティビティ』 [TAMALOG]
CAPTIVITY (2007) yahoo!映画レビュ「 ソリッドシチュエーションもしものコーナー 」 ★2つ ◎「特別編」   2010年7月18日鑑賞(DVD) [[attached(0,class=popup_img_282_400 alignRight width=250 height=355)]] 『フォーン・ブース』、『セルラー』の…というよりは 『悪魔の赤ちゃん..... [続きを読む]

受信: 2010年7月27日 (火) 00時47分

« 【かやく】~激辛カレーうどん~ | トップページ | 【狂っちゃいないぜ】~ドラマ~ »