« 【ビアード・パパ】~パイシュー&シフォンケーキ~ | トップページ | 【天使のクリーミーシフォン】~サークルKサンクス~ »

『全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開』


え~、またまた私の好きそうな作品がやってくるようです(笑)。

少し前に、男女3人が雪山のリフトに取り残される
サバイバルスリラー『フローズン』をご紹介したのですが、
本作は、
『突然何者かに襲われ、棺に入れられ土の中に埋められた男』
の脱出劇『リミット』。(原題は『Buried』)


clip全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開

Original

記事によると、『手元に残されたバッテリーがわずかの携帯電話、
オイルが切れかけのライター、ナイフ、ペンだけを使い』
脱出を試みるらしいのですが、こちらも今までにありそうで
なかった設定ですかね-??

人数は違えど、理由不明でいきなり連れ去られ閉じ込められる
という意味では『CUBE』に似ている感じがします。

でもこちらは登場人物が1人と、内容が内容なので
ほぼ全編を通して真っ暗闇(!)だそうで、
見ているこちらもかなり息苦しくなるような展開が
予想されます-。
狭いところが苦手な私からするとかなりツライですがsweat02


解禁された1分間の予告編からは、
主人公ポールが『助けてくれ、息ができない』などと
棺の中で訴えている様子が窺えます。

そして主人公ポールを演じるのはスカ子(スカヨハ)のダンナ、
ライアン・レイノルズとちょっと意外なキャスト(!)
最近ますます嫁ばかりの露出が目立ちますが、
ライアンにもこういった作品で名を上げていって欲しいものですpunchshine

さらに本作、スペイン映画だそうで-。
最近ホラーのレベルも高いスペインなのでここはぜひ期待したいところflair

日本公開は11月6日だそうですが、
上映劇場など詳細はまだわかりませんsweat02
大阪は、来るとしたらシネリーブルかテアトルかなぁ?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt



movie【リミット】トレーラー。




|

« 【ビアード・パパ】~パイシュー&シフォンケーキ~ | トップページ | 【天使のクリーミーシフォン】~サークルKサンクス~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

まさか、90分なり100分なり、ずっと真っ暗!?
120分だったらある意味観てる方に拷問映画!
うっ…凄そう。
私は狭くて暗い所は好きな方ですが、
そういうところに水が入って来たり、
ムシが入って来たりする状況の映画だったら怖いなあ。
東京だったら、シアターNかな(笑)。

そうですか、スカ子(笑)の旦那ですか。
世界中のスカ子ファンの「おまいはずっとそこに埋まっとけ」
という声が聞こえそうです。

スペイン映画もアイデア出してきますね〜
来年あたりハリウッドがリメイクするに違いありません!

投稿: あげまき | 2010年7月 9日 (金) 14時09分

☆あげまきさん


早速いらっしゃいませ、あげまきさんdogclover
なんだか東京は雨スゴかったらしいですが
あげまきさんのお住まいは大丈夫でしょうか…rain

今年はゲリラ豪雨が多いらしいのでお互い気をつけませう。


…そうなのです!私もある意味拷問映画だと思うので
これは見る人選ぶと思ったんですけどね(−ω−)spa

安心してくださいあげまきさん、上映時間は90分です。
(安心できねぇ!爆)
しかも一応ライターもあるようなので、一部は明かりが
あるかと思われ(笑)。

でも私も、90分はビミョ〜に長い気がしますねsweat02
せめて80分くらいかと(あんま変わらない?)。
でもお金かかんなくていいですね、お棺代くらい(−ω−)?
東京はNくさいですね〜(笑)。

土の中だそうなので虫もおおいにありえますねsnail


スカ子のダンナというのは結構おどろきました。
監督俳優共に無名だとばかり思ってたので…。

…『おまいはずっとそこに埋まっとけ』(爆)!!!
すっごい思われそう!!
世界中のオトコを敵に回しましたからね、らいあん…。


スペイン、ここ数年がんばってますよね〜。
リメイク…絶対ありえそう!!
そしてリメイクも、らいあん主演でという鬼のリクエスト…
(−ω−)

投稿: シバ美 | 2010年7月 9日 (金) 14時31分

シバ美さん、カキコはお久です♪
(一週間ぶりくらい?!)

葬儀で県外に行っていました…
という訳で(?)、「棺」!!
いやはや、なんという映画でしょう!

あげまきさんもおっしゃってるように、
拷問というか…S気、M気の強い方には
もしかしてたまらないかもしれませんよ!

でも、それこそ、30分ほどのショートフィルムで、
シュールに終らせてくれる方が面白いかも。


ライアン・レイノルズ…
いつぶりだっけなぁ〜…と思い返したら、
そうだ、ウルヴァリンで剣をブンブン振り回してました(笑

スカ子(笑)に負けずがんばれ!

投稿: すみちん | 2010年7月 9日 (金) 23時07分

☆すみちんさん


お久しぶりです、すみちんさんdognotes
急な用事とのことだったので、もしかしたらお身内の
不幸的なものかな〜と思っていたのですが…。
ゲリラ豪雨など、大変だったようですねraintyphoon


ホントに、なんという映画なんでしょうね(笑)!
なるほど、Sッ気、Mッ気どちらにも通ずるものが
ありそうですね。

私は狭いトコロがすんごくイヤなのですが、
やはりMッ気的に見てみたい(爆)heart01


そうですね、ショートフィルムならシュールになりそうですが、
ガッツリ(?)90分あるので監督の手腕にかかってきますね。

脱出できたとしても、閉じ込められるに値する納得いく
理由が必要ですし、脱出できなかったら観客のブーイングも
スゴそうです…punchbomb
ま、でも、大した理由なんかナイかもな(爆)。


なんにしても精神力がいりそうな作品ではあります−。


私は、ライアンものは『悪魔の棲む家』で斧をブンブン
振り回して以来です(爆)。

本作のスカ子の感想も気になりますcute

投稿: シバ美 | 2010年7月10日 (土) 15時02分

はははは、これってPOVですか?w
まるで地底からの脱出マジック実況中継(笑)
しかもスカヨハの旦那ですと~!!

流石はあげまきさん、
見事に代弁してくれました。

ある意味、脱出失敗の
バッドエンディングを期待しちゃう
私がいます( ̄◆ ̄;)

投稿: カナボン | 2010年7月11日 (日) 00時58分

☆カナボンさん


…いえ、今のところPOVという情報はないですね。
でもこのストーリーなら、POVだろうがなんだろうが
もはやどうでもいい気がする(爆)。

だってほとんどお棺を横から映してる静止映像だろうし…。

あげまきさん、ナイス代弁ですよね(爆)。
スカ子のダンナというだけで恨まれているのですよ、
らいあんは(−ω−)spa


いえカナボンさん…私も、脱出不可能でサイアクの
バッドエンディングもアリなんじゃないかな〜という
気もしますshadow

なんとなく、脱出してめでたし×2という展開には
ならないような気が…。

投稿: シバ美 | 2010年7月12日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35690459

この記事へのトラックバック一覧です: 『全編ほぼ真っ暗闇 生き埋めにされた男を描く映画が公開』:

« 【ビアード・パパ】~パイシュー&シフォンケーキ~ | トップページ | 【天使のクリーミーシフォン】~サークルKサンクス~ »