« 【霜花店(サンファジョム)運命、その愛】~歴史愛憎劇~ | トップページ | 【キャプティビティ】~サスペンススリラー~ »

【かやく】~激辛カレーうどん~


以前、関西ローカルテレビ『なるとも』で紹介されていたお店。
『イズミヤ』上新庄店2Fにある和食処『かやく』です。

Cawimqsx_2

なんでも『地獄カレー』なるものがあるらしく、
『アジアン』がリポーターとして行ってました。

どうやら、普通のうどんやそばも辛さが選べるらしいです。

Cabrobok

『2カラ・・・1カラより辛い』って・・・(-ω-)

そして写真では見えませんが、左下に小さく
『地獄カレー ←本当におすすめしてませんから』
と言い放った注意書きが。


『地獄カレー』を完食の方は『完食者証明』
とやらを発行してくれるとのこと。

Ca8az0du


そして、浅越ゴエが作ったとされる、
『これを食べて何かあっても責任問いませんよ~』という
『地獄カレー誓約書』まで。

Ca88k662

ちなみに、ダンナがおばちゃんに
『地獄カレー、完食される方いるんですか??』と聞くと、

『ほとんど出ないよ~。
お腹壊すし、やめといいたほうがいい。はっはっはっ~(笑)。』

って、オイ(-ω-)。


そして私は残念ながら(?)地獄カレーは頼まず、
カレーうどんの『1カラ』を。ダンナは『3カラ』を-。

『カレーうどん定食』(¥750)
(1カラごとに¥10アップ)

Caescts4

(これは1カラ。3カラも見た目はほぼ同じです)


まぁ、1カラならほどよい辛さだろうとスープをすすってみると

『・・・・・・・・ッ!?ナニコレ・・・か、辛ぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)sign03

なんというか、今まで体験したことのない未知の辛さ・・・
というか痛さ・・・。

とりあえず、『コレ、ムリだ・・・( ・ ω ・ )spa』と一旦箸を置きました。


そして『3カラ』を頼んだダンナはというと-。

・・・一口食べるなり、『しゃっくり』が(爆)。

人ってあまりにも辛いものを食べるとしゃっくりが出るんですね-。
体が全力で拒否していたのでしょう。

ダンナももちろん未体験ゾーンの痛辛さだそうで、2人して
『・・・ちょ、どうしよう(爆)!?』と・・・∑(゚∇゚|||)spaspa


しかし、閉店間際にお客はウチら一組だけ・・・。
カウンターの中から悲しそうに(←私には見えた)おじちゃんが
こちらを見ていて、残せる雰囲気ではとてもありません(-ω-)

それに、辛いけれど美味しいことはわかるんです。
(↑ここがとても悩ましい)


とりあえず2人とも、少しずつ少しずつうどんを口に運ぶことに・・・。

食べるのをやめると一気に唇がしびれてくるので、
一定のペースでゆっくり食べることにしました・・・。
一気にすすると、むせて咳発作が出る(白目)!!

このとき私の唇が1、5倍くらいにふくれてたそうですbomb


・・・ふと気付くと、汗ダクダクのダンナに対し、
なぜか全く汗をかいていない自分・・・。

本来辛いものや熱いものなどを食べると間違いなく汗をかくのに
このときは一周回ってどこかがコワれてしまったようです( ・ ω ・ )
体も、全く熱くありませんでした。。。


そして私は、ある『ワザ』を編み出しましたshine
うどんを一本ずつ箸でしごき、ルウを落として食べるという-。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ダンナに『キタねぇな、オイ(爆)』と言われながら。

しかしこのワザのおかげで(?)、なんだか慣れて(麻痺?)
ラクになってきたのですcute


結局ダンナは完食し、私も一杯のうどんを40分(!)ほど
かけてなんとかここまで食べ終えました・・・。
(辛いもの選手権か!?)

Capid3bg

(肉などは残ってますが、もうこれが限界・・・
肉はルウが最も染みていて、キケンな具danger


もう、1カラでこれって、『地獄カレー』なんて
完食した人いるのでしょうか・・・!?

ダンナの『3カラ』でも、
『美味しさを感じる辛さではなく、痛いだけ・・・』
とのことでした。
(↑味見を勧められたが、死んでもしなかったspa

もちろん個人差はあるので、3カラがとても美味しいと
感じる方もいらっしゃるとは思いますが-。


いや~、このお店って地獄カレーだけでなく
それ以外のカレーうどんもハイレベルの辛さだったのですね!?

家に帰り、どなたかのブログを見たら、『3カラでも辛いよ~』と
おばちゃんに教えてもらった方もいたそうなのですが、
ウチらのときと同じおばちゃんではないことを祈ります(spa


それでも、今回の一件で2人とも『けいけんち』や『レベル』
は間違いなく上がり、奇妙な達成感がありましたcrown

帰り道、私のバッグにたまたま入っていた
『ミルクの国』(キャンディ)をむさぼったのでした・・・(-ω-。)shine


・・・あ、ちなみに私もダンナも、その後体調を崩したとかは
なかったですよ、念のため(笑)。


【かやく】食べログ
cliphttp://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27013574/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【霜花店(サンファジョム)運命、その愛】~歴史愛憎劇~ | トップページ | 【キャプティビティ】~サスペンススリラー~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
なんか・・・読んでて冷や汗が・・・
わたしチャレンジしようにも出来ないレベルかもぉ~~~^^;

カレーのココ壱番でも、普通ではちょっと辛いもの、いっちゃおうかなぁ~って時で、通常は甘口頼んでますwww

うちで市販のルウを買う時は中辛なんですけどね^^

箸でうどんのルウを落として食べる・・・やりますよ~私も^^;
もしくは、ちゅるるる~っと吸い上げる時、唇を極端につぼめ、防波堤として・・・
(すみませんwww行儀悪いですねwww)

奇妙な達成感、わかる気がします(爆)

投稿: ようこ | 2010年7月 3日 (土) 10時26分

☆ようこさん


もう、ほんっとにどうしようかと思いました・・・ il||li _| ̄|○ il||li

辛いものはまぁまぁ好きなほうなのですが、
もうそんなレベルではなかったので(爆)。


ココ壱も、美味しいけれど結構辛いですよね~??
私はいつも1カラですが、それでもわりと辛いカンジがします。
今回食べたうどんは、ココ壱でいうと3カラくらいですかね??

あ、ウチでやるカレーは最近は辛口ばかりですねspa
少し前までは辛口と中辛を混ぜてたのですが。


ようこさんもルウを落として食べることがあったのですね(爆)。
行儀悪いですが、こうでもしないと食べられませんでした(泣)。

なんだか、このうどんを完食したことによって、
少々辛いものでもイケる自信がつきましたdog(笑)shine

投稿: シバ美 | 2010年7月 3日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35615527

この記事へのトラックバック一覧です: 【かやく】~激辛カレーうどん~:

« 【霜花店(サンファジョム)運命、その愛】~歴史愛憎劇~ | トップページ | 【キャプティビティ】~サスペンススリラー~ »