« 【パンナコッタ&ピーチジュレ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【メロンの杏仁豆腐】~セブンイレブン~ »

【ほんとにあった!呪いのビデオ】を見てみた。


以前からこのシリーズは知っていたのですが
ヤ○セに決まっているとスルー。
これ系ってとにかくたっくさん!出てますからね。


しかし少し前にネットで心霊系のサイトをのぞいていると、
たまたまこの動画が紹介されていたので何気に見てみたら-。

『・・・結構・・・怖いshadowmist

近くにいたダンナにも見せると
『・・・こ、怖ぇぇ~~~(爆)!!』
となぜか異様にテンションが上がり(?)その日に4本レンタル(-ω-)paper


ちなみにこんな感じのジャケットとなっております。
(ジャケットと内容はなんら関係ありません)。

R162067612l


いわゆる一般投稿による恐怖映像を集めた『呪いのビデオ』。

−しかしコレ、今38巻まで出てるんですね!?
(次巻は8月6日発売だからヨロシクね(-ω-))

しかも近所のレンタル屋を何軒かのぞくと、
これが結構なレンタル率up

ダンナとかなりテンションが上がり、DVDをセットすると-

『このDVDはお祓い済みなので、なんたらかんたら-、
何かあっても責任とれないから、なんたらかんたら-』
と、さらにテンション上げさせる文言がshine

んで本編はというと・・・




『・・・すっげ怖かった ○|_| ̄ =3 ズコー』



いや~、これはナメてましたね~!?

もう少しコケおどし的な感じかと思いきや、『本気』だし( ・ ω ・ )spa


作りとしては、まずビデオの投稿者のインタビューシーンで、
それを撮った経緯が説明される。
(人によって、モザイクがかかっていたりかかっていなかったり・・・)

そして『おわかりいただけただろうか-』という
ナレーションと共に(笑)映像の確認、といった流れ。

時にはスタッフが撮影場所へと赴き、さらに詳しく検証したりもする。

さらに『防犯カメラ』シリーズという、
防犯カメラに映り込んでしまった恐怖映像なども紹介。


確かに、明らかにヤ○セくさいなぁ~というものもあります。
けれど、親戚一同がお盆で集まったときに回しているホームビデオなどは、
作り物とは思えないんですよね~・・・これが。

ネットでも様々な議論がされているようですが、
『初期のほうは本当に一般投稿だったが
途中からヤ○セが多くなった』なんてご意見も-。


しかしこれらの映像は、『ア○ビリバボー』や他の心霊特集で
そのまま使われていることもあるので、本物であって欲しいという
願望もつのります(爆)。


そしてここが重要なワケですが、例えヤ○セだとしても-

『・・・怖いんです(爆)!』

『・・・よく出来てるんです(爆)!!』


私、久々に『夜怖くて寝付けない』モードに陥りました_ノフ○グッタリ
・・・こんなの一体何年ぶり(笑)??
どんなホラー映画見たって、お風呂が怖いとか夜寝付けないとか
ほぼ全く(!)ないんですけどね。

やっぱりJホラーや心霊系は怖い・・・ il||li _| ̄|○ il||libombbomb


以前『ノロイ』という、やはり日本のフェイクホラードキュメンタリーの
レビューをしましたが、これが好きな方は結構楽しめるのではないかと−。
実際『ノロイ』の監督、白石晃士も登板しております。

友達数人とワイワイ言いながら見るには最適ですねflair


昔、『おもいっきりテレビ』の『あなたが知らない世界』という
夏限定の心霊特集があったのですが、これも相当恐かった(!!)
さすがに小学生の頃トラウマになりました・・・spa

しかし昔は、宜保愛子やら稲川淳二やら、あと池田貴族という
ミュージシャンも兼ねた心霊タレントの番組なんかも
よくやっていて、好きで見てたんですけどね~。

最近はこういうのめっきりなくなりましたね。
やっぱあんま『数字』取れないのかなぁ・・・sweat02


とりあえず4本見た『ほん呪』ですが、
ちょっとエピソード別で語りたいこともあるので(笑)
徐々にレビューもしていきたいと思っております(-ω-)soon



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【パンナコッタ&ピーチジュレ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【メロンの杏仁豆腐】~セブンイレブン~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

こ、ここは・・・私の入れない領域です~><

『あなたが知らない世界』ありましたね~!!
私も小学生の夏休み、一気に部屋の温度が下がったと思うくらい怖ろしかったです。
それでなくても、小さい頃から、みんなが一階の部屋にいると、暗くなってから一人ではニ階の部屋に行けなくて・・・

いつも誰かに一緒に上がって電気つけてもらってました(笑)

今でも・・・たま~に・・・(爆)
そんな私なので、ちょっとこれはチャレンジし難いですが、怖いもの見たさもあるので、レビュー楽しみにしてます♪

投稿: ようこ | 2010年7月28日 (水) 21時51分

現在ヤホー映画でオカルト特集中
心霊大好き野郎が来ましたよ~
まあ、好きなくせに怖がりで
とてもこの呪いのビデオは観れませんが(汗)

やはりシバ美さんがまじビビるくらいだから、
相当ヤヴァイみたいですね。
とにかく話題によくあがるこのシリーズ、
未だに怖くなかったという話は
聞いたことがない(lll゚Д゚)
グロ映画では爆睡できる自分でも、
こういった心霊系はやはり寝られません。
じっとりと汗ばんでいるのに、
妙にゾッとするような感覚、
あれは勘弁じゃ!

それにしても本物であって欲しいって
願望、
またも噴き出してしまいました!

グッジョブ、シバ美さん
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

投稿: カナボン | 2010年7月28日 (水) 23時09分

もうジャケットだけで怖い!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

かつてツ○ヤでバイトしていた頃、
このシリーズがある棚から、よくビデオが
落下していました。誰もいないのに…

店長曰く「お祓いをしないで入ってきたものであろう」
とマジ回答!( ̄Д ̄;;

そういえば、最近、「心霊番組はなぜ放送されなくなったか?」というトピックスがありました。

オ○ム真○教の事件があってからだそうです。
オカルトと犯罪…それからテレビ局も
自粛が始まったとか。

投稿: すみちん | 2010年7月29日 (木) 00時05分

これ系はヤヴァイですよね…shock

オラも昔トライしたことあるんですが、
(違うシリーズかも…??)
なんか電車に乗り込む時にビデオを回してて、
電車とホームの隙間に白い顔が映ってるshock
というやつでKO食らいました。
いまだに電車乗る時に思い出します…sad

なんとシバ美さん、4本も観たんですか。
そりゃ寝れなくもなりますわ。

でも白石監督、Jホラーの作り手としては
最も精力的に活動されてるヒトなんじゃないでしょうか。
今『グロテスク』が気になってるんですが、
どうもフンギリが付きません…

投稿: たまきち | 2010年7月29日 (木) 02時27分

☆ようこさん


いやいや、これはみだりに入らないほうがいい領域ですね(爆)。


『あなたが知らない世界』怖かったですよね〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あんなに怖い再現VTRそうそうないですよ!
けれど、ようこさんが小学生の頃からというと、かなりの
長寿コーナーだったのでしょうか−shine
人気あったんですかね、やっぱり。

見ているときはまだいいんですけど、その後が怖いんですよね〜sweat01
電気をつけてもらうというの、とってもわかります!
電気のヒモを探っているときがモーレツ怖いbomb

今でもたま〜に(爆)。いえいえ、お気持ちはよくわかります。


いや〜、でもどらねこさんとギャーギャー言いながら
見て欲しいですね、ぜひ(笑)heart

投稿: シバ美 | 2010年7月29日 (木) 11時45分

☆カナボンさん


やってますね〜、オカルト特集!
『スティグマータ』と『エヴァンジェリスタ』は今まで何度も
手に取っていて、見ていない作品(笑)。
でも『スティグマータ』は結構評価も高いですし見てみよかなやっぱ♪


そしてこの呪いのビデオ…マジヤヴァイっす il||li _| ̄|○ il||li

しょせんテレビでよくやってるような心霊特集だろうとかなり
ナメていたので、まさかこんなにハイクオリティだとは(爆)。

数少ないヤホーのレビューでも(載ってたことにもビックリ!)
なかなかの高評価だったりしますよね…。


グロ系は、そのとき一瞬ガマンすれば見れるのですが、
心霊系って後々すっごくひきずるんですよね…typhoontyphoon
特に『顔』とかだと、表情が忘れられん(爆)!!

玉吉さんもコレ系は苦手だとのことで、やはりホラーマニア
の方でも心霊系は敬遠されるんですね、やっぱsweat02


はい、私もダンナも『本物』と信じております(爆)crown

投稿: シバ美 | 2010年7月29日 (木) 11時57分

☆すみちんさん


ジャケットも巧いこと作ってますね、どの巻も(笑)。
実はもっと怖いのがあったのですが、画像を貼り付けて
ちょっと自信をなくし(←?)止めました…(−ω−)spa


…あ、すみちんさんが『ツ○ヤ』にいた頃からこのシリーズ
あったんですねeye??
かなり前からあるんですね、コレ!

しかも原因不明の落下(爆)。 1番止めて欲しいパターン…。


…お祓い(笑)。
実際本編を見て具合が悪くなったという問い合わせが
編集部に来たりもしてましたが、私たちは今のところ
元気に見ています(−ω−)note

本来ホラーは苦手なダンナが、なぜかこのシリーズには
かなりご執心の様子(爆)。


…え、心霊番組が減った背景にまさかのオ○ムがぁ〜〜!?
まさかオ○ムの悪事がこんなところにも飛び火したとは!
ゆ、許せん(−ω−#)(ワナワナ…)。

投稿: シバ美 | 2010年7月29日 (木) 12時12分

☆たまきちさん


コレ系を見たのはレンタルでは初めてだったのですが、
いやはや、こんなにキケンな代物だったとは…○|_| ̄ =3 ズコー

ちょっと笑えないレヴェルです(爆)。


やっぱ玉吉さんもトライされてましたか!
一応ホラー好きとしては気にはなりますよねコレ系も(苦笑)。

あ、電車系はいくつか見ましたがそれは知らないdash
けど聞いただけでKOですね、それ(爆)。
もうね〜、顔はヤバいんですよ、『顔』は(爆)!

しかし未だに思い出すほどトラウマって…(泣)!


とりあえず近所のレンタル屋に在庫があったものは全て
借りて来ました(笑)。
何巻を見たか忘れたら(今後借りるとき)困るので
ちゃんとメモってますdogpencil

ただ、私が4本のうち本当〜にヤバかったのがそのうちの
1つのエピソードなのです… il||li _| ̄|○ il||li
しかも寝る、ホントの直前に見たので _ノフ○ グッタリ


白石監督、確かにかなり実力ある監督さんだと思います。
『グロテスク』、どうなんですかね〜!?
あれ、かっしーさん見たって言ってなかったっけ?
別の作品かな…。

投稿: シバ美 | 2010年7月29日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35925712

この記事へのトラックバック一覧です: 【ほんとにあった!呪いのビデオ】を見てみた。:

« 【パンナコッタ&ピーチジュレ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【メロンの杏仁豆腐】~セブンイレブン~ »