« 【ラブリーボーン】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ »

【ザ・フライ】~SFスリラー~


★★★★☆(4、0)

12365174_gal

diamond製作年度 : 1986
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : デヴィッド・クローネンバーグ
diamondキャスト : ジェフ・ゴールドブラム、ジーナ・デイヴィス
diamondストーリー
科学者のセスは記者のベロニカに開発中の
物質転送装置を公開する。
生物の転送実験で失敗が続くが、やがてセスは
自らの体を転送することに成功。
しかもその後、彼の体には驚異的な活力が備わる。
セスは、転送装置に一匹のハエが紛れ込んでいたこと、
そしてそれが転送後にセスの体と遺伝子レベルで
融合したことを知る。
彼の肉体はみるみる変化し、ついには惨たらしい姿に……!
(eiga.comより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondこ、これは・・・オーップス(+▽+)!!
 (ネタバレあり)


この作品の存在はもちろん知っていた。
(けど、ハエはいらんな(-ω-))
テレビでは何度も放映していることも知っていた。
(それでも見ないよ、ハエだもん・・・(-ω-))

しかし巷での評価がかなり高いことを知り、
ちょっと見てみるか~と勇気を出して2年ほど前に鑑賞。


◆最初の30分
 主人公ブランドル博士と女性記者が恋仲になる。
 (・・・ふむふむ、まだ大丈夫)

11313056_gal


◆さらに15分後?
 
 『物質転送装置』にブランドル博士自らが入るも、
 そこに1匹のハエも混じってしまった!!
 (とうとう来ましたよ~!ドキドキ・・・(-ω-))

Ph
(なぜかキメる博士)


◆さらに○分後?
 
 異様に力がみなぎる博士。
 ある男と腕相撲をするのですが博士が強すぎるあまり
 相手の腕を折り、骨がむき出しに!
 
 性格までもが粗野になり、そのへんの女を引っ掛け
 家に連れ込みます。
 (イヤな前フリだぁ・・・、顔にヘンな斑点も出来始めたよオイ。)

11313059_gal


◆さらに○分後?
 
 博士の顔にできものが出来始め、手の爪が剥がれます(泣)!
 そして指から粘膜が出始める・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 とうとう、自分がハエと融合してしまったことを知る博士。
 (爪・・・剥がれた・・・オーップス!!)


◆さらに○分後?
 
 女性記者が博士の家を訪れると、天井を這っている博士。
 顔の原型はもはやなく、とにかくできものだらけの真っ赤な顔!!
 髪の毛が申し訳程度に生えてます・・・。

11313061_gal

 そして、博士の耳が・・・取れたぁ~~~~(泣)!!
 取れた耳やなんやらの部品?を洗面台にコレクションする博士-。
 こうなったらもう、早く完全なるハエにしてあげてくださいィィ!!
 (耳が・・・耳が・・・オーップス(+▽+)!!)


◆さらに○分後?
 
 完全なる化け物になった博士・・・。ただ、ハエっぽくはない。
 『ハルク』の真っ赤版みたいになってしまいました(泣)。
 
 女性記者を助けるべく女性記者の元カレが博士の家へ訪れるも、
 口から白い粘膜を吐きまくり元カレの手や足を溶かします・・・。
 (も、もうやめてくれ・・・(吐)。オーップス(+▽+)!!)

7302966_gal


博士自身の意識があるのかないのか、銃口を自分へ向け、
女性記者へ自分を撃つよう促す博士・・・。
(これは、ちょっと切ないけれど・・・・・)

11313062_gal
(これが完全体・・・没)


というわけで、鑑賞終了・・・(疲)。


ラストは切なかったです・・・。
しかしそれよりも、グロ(キタな)い(すみませんsweat02)シーンの
インパクトが強すぎて、そちらのほうが勝ってしまったのも
確か・・・(-ω-;)

これはさすがに耐え難いものがありました・・・(没)。
確かによく出来てましたけどねぇ~、ハエは(!)


え~、女性の方は、結構覚悟して見て下さい・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt



|

« 【ラブリーボーン】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

出ました!シバ美さんの名レビュー。
確かオラはこれを拝読してファン登録をさせて頂いたのです。
ネームも当時は「シバ美」さんではなかったような。。。
グロ映画の魅力をこれほど巧みに表現される方がいらっしゃるのかと、
いたく感服させられたものです。

そういえばこの映画も例によって「リメイク」の話が出てますよね。
リメイク自体は大いにやってくれ派なのですが、
こないだの「エルム街」みたいなんだったらぶっちゃけいらないなあ・・

投稿: たまきち | 2010年7月 7日 (水) 12時16分

☆たまきちさん


おぉ、なんと!玉吉さんがこの(こんな)レビューを読んで
ファン登録してくださったとはΣ( ゜Д゜)ハッ!

レビューというか、中学生の感想ぶんみたいな(爆)。
嬉しいやらお恥ずかしいやらです(笑)shine
…巧みだなんて、とんでもねーッス(爆)。


確かに当時はシバ美じゃなくてローマ字のわかりづらい
ネームでした。
(唯一かっしーさんからはこの名前で呼ばれてました)


あ、そういえば本作『リメイク』バナ出てましたっけ??
でもこのリメイクは興味ありますねeye
ちょっとイマ風にしてくれたら見る若者も増えそう。
昔ながらのファンはイヤかもしんないですが…。

そういえば、『フライ2』は私の好きなエリック・ストルツ
が出てるのに、どうしても手が伸びません…(涙)。
評価もあんまりよくないですがsweat02

投稿: シバ美 | 2010年7月 7日 (水) 13時26分

お ついにこのレビューが出ましたか!(^O^)
まだぱぷの助さん時代のレビューですね(^-^)
たしかボクがお勧めして見ていただいたような。。。
あざーっす!(^-^)


ボクが初めて見たのは中学二年生の時
土曜日の夜テレビ放映してました。
あまりの怖さに そのあと風呂に入ってシャンプーするときはビビってました。
なんか目をつぶってたら後ろにヤツがいるんじゃないかとか(^o^;)
次の日部活の試合なのにほとんど寝れませんでした〜(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年7月11日 (日) 13時19分

☆かっしーさん


おひさです、かっしーさんdogclover

ははッ、まさにぱぷの助時代です!(懐かしい…爆)
そうですよ、かっしーさんのオススメで見ましたpunchshine

相当HPを消耗しましたが… il||li _| ̄|○ il||li


お〜、かっしーさんは中2であの恐ろしい体験を…(爆)。
これ、怖いというよりグロすぎて耐えられませんでした…。

そういえば、先日あげまきさんもお風呂でシャンプーが
怖いみたいなこと言ってた気がします。
私は、シャンプーするときには映画の余韻は消え失せている
ことのほうが多いのでそういうのはほぼありません(爆)。

でも、Jホラーだけは寝るときに思い出してしまうのです!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Jホラーはホント、ムリ…(没)。

投稿: シバ美 | 2010年7月12日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35620716

この記事へのトラックバック一覧です: 【ザ・フライ】~SFスリラー~:

« 【ラブリーボーン】~ファンタジードラマ~ | トップページ | 【味わい濃厚チーズケーキ】~セブンイレブン~ »