« 『Patisserie Brothers』~えびすロール~ | トップページ | 【アジア食堂SAMURO】~ジュレ&かき氷~ »

【プリンセスと魔法のキス】~ディズニー~


★★★☆☆(3、5)


11729074_gal

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
diamond声優 : アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス
diamondストーリー
いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。
ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。
かつて王子だったころ、のろいによって姿を変えられて
しまったと語るカエル。
そして、魔法を解くためにキスしてほしいとティアナに
告げるのだが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond手堅いけれど、かなりサラリとしている印象。
 (ネタバレあり)



劇場で予告を見たときからちょっと気になっていた本作。
ディズニーのプリンセスものはやっぱり見ておきたいので(-ω-)boutiqueshine


魔法によってカエルの姿にさせられた王子と
いつか自分のレストランを持ちたいティアナとの
アドベンチャーラブストーリー。

12511189_gal


これってベースになったお話があるよな~と思っていたら、
アレンジを加えたパロディのようですね。

ディズニーにしては初のアフリカ系の黒人プリンセスと、
親に勘当されている王子という設定が現代的な新しい試み。


カエルの姿にさせられた王子がティアナにキスをせまるのですが、
なんとティアナもカエルの姿に-。

12511152_gal_2


2人はその呪いを解くために奮闘するのですが、
お話のほとんどはカエル状態の王子&ティアナ。

12511153_gal


ディズニーらしい、悪役、おとぼけ役、しっかり者役など
役割分担もできていて子供でも見やすいのですが、
あともうひとスパイスあってもよかったかなぁ~と-。

12511198_gal


あまりにもどこかで見たようなシーンが多く、
さらっとしていて印象に残るようなものがあまりありません。

ラストも、親友のシャーロットと王子のことについて
ひと悶着あるのかと思いきや、驚くほどあっさり(笑)。
ここは唯一、味のある見せ場にできたのではないかな~
と思うんですけどね・・・。

12490678_gal


そんなディズニーにしてはちょっと珍しかったのが、
サブキャラクターの死を描いたこと-。

そんなにヘビーなものではないですが、
子供と一緒に見た場合はちょっとした意見も交わせるかな?
というエピソード。


ただ、さすがに映像は美しいですshine

12511229_gal

女の子ならばこの映像だけでもワクワクして楽しめるでしょうねcute
さて、次はどんなディズニープリンセスが出て来るんでしょう・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 『Patisserie Brothers』~えびすロール~ | トップページ | 【アジア食堂SAMURO】~ジュレ&かき氷~ »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

私もこれ結局劇場に行かず、DVDを待ってしまいました。
そうか!もうリリースされたのですね。

楽しみにしているので、ちょっと読み飛ばして
しまいましたが、また私も観たら改めて読ませて頂きますeyenote

シバ美さん的には「まあまあ」かしら。
映像も楽しみで〜す。
ほ〜んときれいですよね〜shine

投稿: すみちん | 2010年7月22日 (木) 11時55分

☆すみちんさん


そうなのです、もうレンタルされているのです♪
なんだか最近、DVDになるのが早い気がします…。


あ、読み飛ばしてもらっていいですよ(爆)。
なんかこの作品に関してはネタバレというネタもあまりないというかsweat02
予告や出回っている画像ですでにネタバレているようなことろも
あるので、ネタバレにするか迷ったんですけどね…。


☆4にするかもギリギリまで迷って結局3、5にしました〜。
すでに記憶が薄れかけてるし…(爆)。
モチーフは悪くなかったと思うんですけどね。
予告ではもっと面白そうだったんだけどなぁ…。

でも映像は相変わらずキレイですし、ぜひ楽しんでください♪

投稿: シバ美 | 2010年7月22日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35840388

この記事へのトラックバック一覧です: 【プリンセスと魔法のキス】~ディズニー~:

» プリンセスと魔法のキス [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:プリンセスと魔法のキス 制作:2009年・アメリカ 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 出演:アニカ・ノニ・ローズ(鈴木ほのか)、ブルーノ・カンポス(丹宗立峰)、ジェニファー・コーディ(三瓶由布子)、ケイス・デイヴィッド(安崎求)、ジム・カミングス(駒田一)、マイケル・レオン・ウーリー(小林アトム)、ジェニファー・ルイス(荒井洸子) あらすじ:いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だったこ... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 01時54分

« 『Patisserie Brothers』~えびすロール~ | トップページ | 【アジア食堂SAMURO】~ジュレ&かき氷~ »