« 【ロールケーキ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【プリンセスと魔法のキス】~ディズニー~ »

『Patisserie Brothers』~えびすロール~


昨年ダンナが仕事でよく西宮に行っていたので、
何度か買ってきてもらったりしていた
『Patisserie Brothers パティスリー ブラザーズ』の
『えびすロール』(¥1260)。

『関西Walker』の2009年ロールケーキ部門1位にも
なっていたそう。

2010_07190002_small


西宮に初めての店舗を構え、大阪合わせて
今や4店舗にもなったのですねeye??

今回はなんばCITY店で買いました。

Car2i8ys

2010_07190004_small

見て分かるように、スポンジが濃いベージュのような
しっかりとした色です。

ちなみに、生地と生クリームに徳島産の『和三盆』を使用。
最近はコンビニでも『和三盆』使用の商品を見かけますねflair
ちなみに和三盆とは、四国で生産されている砂糖の一種。


スポンジはもっちりとしていて、ほのかに黒砂糖のような
風味が感じられます。
これが、和三盆の特徴だそうです。

クリームも、味わい深いのですが純粋な生クリームとは
若干違います。
(うまく言えないのですが。)


それでも、あとに残らずスッと消えるような口当たりでは
あるのですが、う~ん・・・私はやっぱり『堂島ロール』の
ような純粋な生クリームタイプのほうが好みですね(-ω-;)スミマセン。

以前食べたのが結構前なので、どんな味だったかなぁ~と
確認のために買ったというのもあるのですが・・・。

そのときは普通に美味しい~flairと食べていたのですが、
そのあとに堂島ロールを知ってしまったので・・・。
(堂島ロールもいずれ記事にする予定です(笑))


えびすロール以外に和三盆使用のものを食べたことが
ないのですが、ロールケーキに関しては純粋な生クリームが
好みですねどうやら・・・。


それでももちろん、ロールケーキそのもののレベルは高いので
ここからは完全に個人の趣味だと思います。
堂島ロールよりもこちらのほうが好みだという方もいましたので。

気になる方はぜひ1度お試しをpapershine


【Patisserie Brothers】公式HP
cliphttp://www.patisserie-brothers.com/index.html



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ロールケーキ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【プリンセスと魔法のキス】~ディズニー~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35827987

この記事へのトラックバック一覧です: 『Patisserie Brothers』~えびすロール~:

« 【ロールケーキ】~ファミリーマート~ | トップページ | 【プリンセスと魔法のキス】~ディズニー~ »