« 【ロールちゃん 濃厚ミルクティー】~ヤマザキ~ | トップページ | 【プリンス&プリンセス】~影絵アニメ~ »

『メガ津波映画【TSUNAMI】日本で公開決定!』


私が昨年の7月に記事にし、見たい見たいと思いながらも
日本公開未定となっていた映画『海雲台(ヘウンデ)』が
とうとう日本で公開される模様(>ω<)sign03

邦題は『TSUNAMI−ツナミ』になったのですね。

clip初公開!アジア映画CG映像最高峰!
高さ100mメガ津波映画【TSUNAMI】公開決定

N0024954_l_2

少し前に、年内に公開という噂はチラッと耳にしたのですが、
『新宿バルト9』ほかにて全国公開となっているじゃないですか(!)
これは、全国的に大きなシアターで見られそうshine

↓CGの津波シーンや予告編は昨年の記事のほうに載せています。

clip早く見たい!!韓国の津波パニック【海雲台】(ヘウンデ)


自然災害をテーマにしたパニックものは本作が初めてだという
韓国では、公開3日間で観客111万人を動員したそう。
CGは、『パーフェクト・ストーム』や『デイ・アフター・トゥモロー』
を担当したハンス・ウリックと共同制作waveshine

しかし、ハリウッド映画にありそうな展開を期待すると
ちょっと肩透かしを食うかもしれません・・・。

というのも、監督がハリウッドのような
『ヒーローが災害を食い止め人々を救う』という図式が嫌いだそうで、
ハリウッドのような単線的なストーリー構造を脱しなければという
強迫観念があったそう。

なので、ヒーロー不在の本作は、あくまで平凡な人々に
スポットを当てたとのこと-。

実際津波が起きるシーンはあくまで終盤で、
前半は1時間以上に渡り人間ドラマらしいですeye(!)

確かにパニックものにしては珍しい作りですが
果たしてこの構成が功を奏したのか(!)
ぜひ自分の目で確かめてみたいですflair


ともあれ、本作の公開について検索をかけて
このブログをのぞきに来られる方もわりといたので、
楽しみにしていた皆さん、良かったですね(-ω-)shine

公開は9月25日ともう少し先ですが、
これで徐々に、今年見たい作品が増えて来ました(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【ロールちゃん 濃厚ミルクティー】~ヤマザキ~ | トップページ | 【プリンス&プリンセス】~影絵アニメ~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

バルト9で公開ですか!(^O^)
じゃ真っ先に見に行ってきますね〜(^O^)

投稿: かっしー | 2010年6月12日 (土) 21時33分

おおお~、遂にやるんですね。
CGはエメリッヒ方面のひとなんでしょうか、これは期待できますなあ。

「前半1時間以上が人間ドラマ」というのがなんとも引っ掛かりますが、
これは劇場で迫力を堪能したいとこですね。

もっとも、「バルト9他にて全国公開」というのは、
「主要都市の単館上映を細々と繋いで行く」の意と思われます。
なんとなくオラホでは観られない気がしておりますが、
気を長く持って待ちたいと思います~

投稿: TAMAKICHI | 2010年6月12日 (土) 23時05分

☆かっしーさん


そうらしいです!
とうとう日本でも公開らしいですよ~shine


9月公開なのでまだ結構先ですが、また
試写会など行くようでしたら教えてくださいdog

私もこれはぜひ公開日に見に行きたいです!

投稿: シバ美 | 2010年6月13日 (日) 17時18分

☆TAMAKICHIさん


英語表記でありがとうございます(笑)。

はいッ、ついに日本でやるそうです(>ω<)shine
最近どうもワタシ的に見たい作品が少なかったので
これは嬉しいです!

『デイ・アフター・・・』にも関わっている人となると
エメリッヒ方面なのかな~と私も思うのですが。


そうなんですよ~、問題はそこなんです(笑)。
なんと津波シーンはラストのほうらしいので、
どういう締めくくりになるのかも大いに
興味があるのですが・・・。

でも津波シーンはやっぱりすごいらしいし、
最近アツい韓国映画ですからそういう意味でも
やはり劇場で見てみたいですね~flair


あら、単館上映を繋いでいくカンジですかねsweat02
これはミニシアターじゃなく大きなシアターで
見たいんですけどね~sweat01
玉吉さんのお住まいにも来ること願ってますpunch(-ω-)

投稿: シバ美 | 2010年6月13日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35215827

この記事へのトラックバック一覧です: 『メガ津波映画【TSUNAMI】日本で公開決定!』:

« 【ロールちゃん 濃厚ミルクティー】~ヤマザキ~ | トップページ | 【プリンス&プリンセス】~影絵アニメ~ »